インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

East-i 秋田検測(10月11日)

2013年10月11日

E926形S51編成「East-i」の秋田検測を撮影してきたので簡単に。

DSC02085 (1)

 まずは定番のスロープ。
 撮影者結構いました。


DSC02096 (1)

 大釜の折り返しを陸橋から。


DSC02157 (1)

DSC02173 (1)

 作例を見かけて気になっていたストレートを500mmで。
 草が写りこむので夏以降は向いていませんね…


DSC02189 (1)

 お気に入りのカーブ。
 晴れたら順光のはずですがこの辺りから雨が強くなってきます…


DSC02204 (1)

 ダメかと思ったら追いついたのでその辺の道路から。
 3線区間ですがよくわかりませんね^^;


DSC02236 (1)

 お昼を食べて作戦会議、雨がひどいので屋根のある駅で快適撮影(笑)


DSC02335 (1)

 有名な峠の茶屋でおでんを食べながら快適撮影(笑)
 紅葉も無く天気も悪いので望遠で流してみました。


DSC02384.jpg

 雨も止まず暗くなってきたので最後は駅停車中を見学して追っかけ終了となりました。

 前日、下道で東北を目指して移動中、信号待ちで大型トラックに50kmで追突され車が使えなくなったため
 レンタカーでの追っかけでした^^;
 むち打ちが残っていますが体はとりあえず無事なのでご安心をm(__)m


SONY α77
SONY DT16-50mm F2.8 SSM
SIGMA 70-200mm F2.8 EX APO IF
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM


theme : 鉄道写真
genre : 写真

Comment

Secret

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報