インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

East-i 山形検測(9/9)

2013年9月9日

E926形S51編成「East-i」の山形検測が行われるということで前日の百里基地航空祭のあと福島駅へ。

DSC08506 (1)

 仙台方面から上ってきたEast-iは山形新幹線のホームへ大転線。


DSC08550.jpg

 山形新幹線ホームに停車中。


DSC08590 (1)

 山形新幹線はATSなので常置信号機の進行現示で発車。
 在来線区間へとスロープを下っていきました。


DSC08614 (1)

 庭坂駅で折り返し福島駅地平ホームへ入線するEast-i


DSC08688 (1)

 福島駅地平ホーム停車中のEast-i


DSC08715 (2)

 地平ホーム発車時には米沢行の普通列車と並びました。
 往路は福島駅の撮影のみで終了、普通列車で復路を狙いに行きます。


DSC08916 (2)

 高畠駅でレンタサイクルを借りて赤湯~高畠の撮影地へ。

 天気が良くて気持ち良かったです。

 撮影後は高畠駅までダッシュ!つばさに乗り福島まで先回りします。


DSC08967 (1)

 途中で休憩中の愛ちゃんを追い抜き。


DSC08980 (1)

 検測を終え福島駅に入線するEast-i


DSC08994 (1)

 入線時、試運転中のS12編成が通過。
 S編成が並びましたが、とつぜんの出来事にピントが追いつきませんでした^^;


DSC09028.jpg

 福島駅では駅員さんが「この電車はEast-i検測車両です。ご乗車できませんのでご注意ください。」などと放送していました(笑)
 数分停車し仕事を終えた愛ちゃんは仙台方面へと帰っていきました。


 撮影された方々、お疲れ様でしたm(__)m


SONY α77
SONY DT16-50mm F2.8 SSM
SIGMA 70-200mm F2.8 EX APO IF
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

theme : 鉄道写真
genre : 写真

Comment

Secret

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報