インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

第29回百里基地航空祭

2013年9月8日

茨城県の航空自衛隊百里基地で第29回百里基地航空祭が開催されました。

百里基地でもロケを行ったドラマ?の影響でいつもと違う客層でかなりの混雑でした。


が、雨がぱらつき雲も低いため戦闘機による飛行展示は全て中止。

飛んだのは救難展示のUH-60Jのみでしたorz

DSC08081.jpg

 この日は2020年東京オリンピック開催が発表され
 機体に「TOKYO 2020」と書かれたオリンピック開催決定記念のポスターが掲出されました(笑)


DSC08122.jpg

 救難展示のため降下する救難隊員


DSC08210.jpg

 捜索機のU-125Aも飛行せず、UH-60Jも低めに飛んで終わりでした。


DSC08266 (1)

 共通の滑走路を使用する茨城空港から離陸した旅客機も離陸直後に雲の中へ…
 これでは飛行展示はできませんね^^;


 今回の航空祭は残念でしたが、次回開催で晴れることを期待しましょう。


SONY α77
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM


theme : 航空機
genre : 写真

Comment

Secret

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報