インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

East-i 秋田検測(5月24日)

2013年5月24日

E926形S51編成「East-i」による秋田検測が行われたので撮影に行ってきました。
追っかけで色々撮ったので一気にアップします^^;


DSC07427 (1)

▲ 水鏡


DSC07471 (1)

▲ 広角で水鏡 晴れていれば…。


DSC09921 (1)

▲ 水鏡+顔面アップ+流し


DSC07491 (1)

▲ ここでは山を入れて別構図で撮りたかったのですが曇ったので編成写真を。


DSC07566.jpg

▲ 有名な俯瞰撮影地。川原で重機で作業をしていたので回避するため望遠で。


DSC09953 (1)

▲ サブカメラで風景的に。


DSC07583 (2)

▲ カーブを上から。これ気に入ってます♪


DSC07612 (1)

▲ 晴れてきましたが光線高すぎて側面回らず^^;


DSC07620 (1)

▲ 後追いも。


DSC07663 (2)

▲ トンネル飛び出し。 この撮影地に行く途中、ニホンカモシカに遭遇しましたw


DSC07686 (1)

▲ 踏切と絡めて在来線感を出してみたり。


DSC07710 (1)

▲ 田植え前の準備中、トラクターが動いていますがわかりづらい^^;
 鼻の先の鉄塔が気になります(´・ω・`)


DSC07720 (1)

▲ 作業中のお母様と。


DSC07734 (1)

▲ 川の上を静かに通過していきます。


DSC07807.jpg

▲ 西日を浴びて川を渡る。


DSC07833 (1)

▲ 最後は山と畑でのどかな感じに。


写真は以上です。

各所でお会いした方々、撮影お疲れ様でした。

楽しい追っかけでした♪


SONY α77
SONY α700
SONY DT 16-50mm F2.8 SSM
SIGMA 70-200mm F2.8 EX APO IF


theme : 鉄道写真
genre : 写真

Comment

Secret

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報