インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

ダイヤ改正前の東北新幹線を撮影。

2012年9月11日

ダイヤ改正前に東北新幹線を定点撮影に。
列車番号等は面倒なので基本的には省略します^^;


DSC01318.jpg

まずは那須塩原電留線を観察。
R1編成はいませんね。
E5+E3のなすの254号の出区を見送って撮影地へ。

撮影地に着くと東京行きの202BがJ+R1編成で通過。
これは帰ってきますね。


DSC01380(1).jpg

▲ 121B(つばさ121号) E3系1000番台L51編成

 朝イチの単品つばさ。
 E3系1000番台撮ったの初めてかも?w


DSC01392 (1)

▲ 203B(Maxやまびこ203号) E4系P11編成

 次回のダイヤ改正で東北新幹線の定期運用から離脱するE4系
 外ホロが壊れて外に出てますね^^;


DSC01396 (1)

▲ E2系0番台J4編成


DSC01400 (1)

▲ E3系0番台R21編成+E5系U編成

 R編成後期車+U編成


DSC01411 (1)

▲ E2系1000番台J68編成

 光線薄いほうがきれい?w


DSC01419 (1)

▲ 1B(はやぶさ1号) E5系U7編成


DSC01420 (1)

▲ E3系2000番台L70編成+E2系1000番台J編成


DSC01424 (1)

▲ 3017B(こまち17号+はやて17号) E3系0番台R1編成+E2系1000番台J編成

 きました!量産先行車のR1編成!
 先頭形状やらライトやら量産車とは全然違いますね~。
 もうここで思い残すことはありません(ぁ
 次はE5との組み合わせが撮りたいですね。


DSC01427 (1)

▲ E3系0番台R13編成+E2系J編成

 R編成前期車+J編成


DSC01436 (1)

▲ E3系0番台R9編成+E5系U編成

 R編成前期車+U編成


DSC01439 (1)

▲ 129B(つばさ129号+Maxやまびこ129号) E3系2000番台L69編成+E4系P編成

 この組み合わせも次のダイヤ改正で見られなくなってしまうんですよね。
 これが目的で行きました。

 目的の列車も撮ったし暑いんで撤収。
 と思ったんですが、East-iでも来ないかな~と調べてみると仙台駅で目撃情報が。
 来るとしたら20分後くらいなので移動することに。


DSC01452(1).jpg

▲ E926形S51編成「East-i」

 来ましたEast-i!
 正式名称は「電気軌道総合試験車」だそうです。
 光線はあまりよくないですが初撮影できたのでよかったです♪

 今の東北新幹線は色々な組み合わせで撮れて楽しいですね。
 これも次のダイヤ改正までですけどね。
 東北線の貨物等も撮りたかったのですが、前日の明けから寝ずに来てしまったので高速のSAで仮眠して帰りました。


 以上ご覧頂きましてありがとうございました。


SONY - α700
SIGMA - 70-200 F2.8
SIGMA - 150-500 F5-6.3

theme : 鉄道写真
genre : 写真

Comment

Secret

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報