インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

上越新幹線撮影

2012年9月5日、休みで家にいても暇なのでドライブがてらE1系などを撮影に~

DSC00056.jpg

▲ 1307C(Maxとき307号) E1系M5編成?


DSC00086 (1)

▲ 1310C(Maxとき310号) E1系M6編成

 とあるブログで写真を見てから撮ってみたかったアングル。
 上は500mmだが下は200mm弱で撮影できた。


DSC00160.jpg

▲ 1317C(Maxとき317号) E1系M6編成

 トンネル上からの定番撮影地に行こうと思ったけど何となく横から。
 遠すぎてもやもやするが被ったから行かなくて正解だった^^;


DSC00318 (1)

▲ 200系K41編成

 定番の?トンネル飛び出し。


DSC00373 (1)

▲ 1326C(Maxとき326号) E1系M6編成

 1322Cは時間勘違いして見る鉄(´Д`)
 ケンコーのミラーレンズを中古で買ったんで遊んでみたんですが全体的に甘め・・・。
 50mくらいまでなら結構ピントも描写も良いんですけどそれ以上はあんまり使わないほうがいいかなこのレンズは^^;
 中古1万で買った500mmレンズとしては良い仕事してますけどね!

4961607418505_l_20120907205702.jpg

 ちなみにこんなふざけたレンズです←
 ケンコー ミラーレンズ500mmF6.3 DX


DSC00436 (1)

▲ 200系K46編成

 こちらはシグマの150-500mm
 やっぱこっちですね^^;


DSC00447 (1)

▲ 200系K26編成

 広角で。


DSC00456 (1)

▲ E4系P82編成



 以上お付き合いありがとうございました。



SONY - α700

theme : 鉄道写真
genre : 写真

Comment

Secret

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報