インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

C57-180「SL春さきどり号」試運転

昨日、2月13日~15日に千葉で走る「SL春さきどり号」の試運転を撮影してきました(つ´∀`)つ


東京から総武快速で千葉方面へ

DSC09141.jpg

まずは蘇我で停車中を撮影


DSC09149.jpg

横から。
けっこう高さがありますね~


DSC09174.jpg

しばらくして隣の千葉みなとへ向けて去っていきました。
偶然居合わせたのか知っていて来たのか、一般の方の姿が多く見られました(つ´∀`)つ


DSC09185(1).jpg

普通列車を待つ間に特急を撮影~
257-500は結構好きです☆


DSC09202.jpg

五井駅で下車、15分ほど歩いて五井~姉ヶ崎の撮影地へ。
「平日だからそんなに人いないだろう(つ´∀`)つ」とか思ってたら80人くらいいました^^^;


DSC09209.jpg

それでも斜面になっているので普通に陣取れました


DSC09221.jpg

前電



13時30分、五井駅発車時刻。

駅の方から「ぼぉぉぉーーー!」という音が

同業者が一瞬にして静まり返ります。


DSC09229.jpg

きました!


DSC09233(1).jpg

9121レ
快速「SL春さきどり号」
C57-180+オヤ12-1+12系6両
内房線:五井~姉ヶ崎
発車直後+上り勾配でそれなりに煙が出ていました!



コンデジで動画も撮ったのでよかったらどぞ(つ´∀`)つ
通過は2分30秒頃です。


急いで五井へ戻り姉ヶ崎へ

DSC09240.jpg

姉ヶ崎では1時間以上止まるのでギャラリーがたくさんいました


DSC09251.jpg

DSC09254.jpg

運用札?と区名札


DSC09259.jpg

鉄道博物館の方が15名ほどいました。
勉強会でしょうか?


DSC09278(1).jpg

しばらく撮影して改札の外へ。


DSC09283.jpg

そこら辺で撮れそうな場所を探してSLを待ちます。


DSC09295.jpg

9121レ
内房線:姉ヶ崎~長浦
門デフが目立ちます(つ´∀`)つ
今度は先ほどとは違い白煙でした><


DSC09299.jpg

12系の関係者さま。
楽しそうですね(笑



木更津までは追いかけずに帰りました~


いやーSLはいいですね!

theme : 鉄道写真
genre : 写真

Comment

Secret

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報