インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

ぐるっとくん

どうもです。
PCが不調でしばらく更新してませんでした><、


地元上尾市の循環バス「ぐるっとくん」の新車?を見かけたので記録しておきました~

DSC08264.jpg

循環バスで住宅街の「え!こんな場所にバス通るの!?」ってところを走ったりするので小柄な車体です。
どこまで乗っても100円均一なんですよ~、1・2時間に1本くるか来ないかですがwwww
黄色かったら幼稚園バスですね(つ´∀`)つ
番号からして東武が管理してる車両?っぽいですね~
バスのことはよくわかりません^^^;


DSC08265.jpg

左:ぐるっとくん(市内循環バス)
中:けんちゃんバス(コミュニティバス←ぐるっとくんと同じような感じ)
右:東部バス(普通の路線バス)


DSC08266.jpg

東部バス
ぐるっとくんなどと違ってかなりの頻度で走ってます
お昼時でも住宅街や団地~駅までの路線は10分待てば来る感じで便利ですw

theme : 鉄道写真
genre : 写真

Comment

Secret

こんばんわ。
 
これ、日野のポンチョですかね。最近ぐるっとくん以外でもよく見るようになりました。
 
そういえば、前にこれの東武バス色の車両が北上尾の西口にいて(これも確かぐるっとくんだったと思う)、ドアが閉まるときに東京メトロの車両で流れそうなドアチャイムが鳴ったのは驚きました(笑)
 
最近ぐるっとくん乗ってないなぁ… 丸建の方が乗るかも。大回りして桶川に帰ってきた時に桶川から乗ったりしますが、だいたい遅れてくる…orz
 
前に丸建の車両が裏踏切を渡っていったのを見たことがあるんですが、いったいあれは何だったんだろう…
 
長文失礼しました。

ええっ、うちの方の循環バスは黄色ですよ。そうか、幼稚園バスだったのか^^;
上尾の東武のバスって今そんなに便利なの!?私が高校生の頃はあまりに不便で、現地で自転車買ってチャリ通に切り替えました(-_-;)

初めまして。ヒロF-02と申します。
とうとうぐるっとくんカラーのポンチョ導入ですか。初耳です。東武色の存在は知っていたんですけどね。
丸建のバスも運賃安いですよね。確か全線150円均一だったと思います。
それと、おかやん様の「黄色い循環バス」はおそらく桶川市内循環バスの「べにばなGO」かと思われます。
こっちは川観が委託を受けて運行しています。

長文失礼いたしました。

>>ひろピーさん
かわいらしいバスですね(´∀`*)ウフフ
踏切を渡っていたのは多分車検とか点検とかに行くんだと思います~
民間の工場でやっているようでたまにうちの近くの工場に入ってますw

>>おかやんさん
地域によっていろんな色がありますね♪
今はバスはバンバン走ってますよ~!
うちの目の前がバス停なんでバスが通るたびにゆれます(ノ∀`)

>>ヒロF-02さま
いらっしゃいませ(つ´∀`)つ
東武色ももしかしたら見たことあったかもしれません
丸建も安いんですけどやはり運行本数が・・・
朝は少し多い見たいでバス待ってる人もちらほら見かけます~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報