インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

久々の雨

しばらく雨降ってなかったよね?
昼間降ってないだけで夜は降ってたりしたかな?

DSC03915.jpg

昨日の天気予報では午後~夕方から雨との予報
お昼休みは見事に晴れ!
『雨降る前に帰れるかな~』とか思ってたら調度帰る時間になって降りだしました(´・ω・`)
授業が終わる10分前は降ってなかったのにヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

自転車なのでカッパを着て帰ったのですが、途中で台風のような突風と雨が土砂降り。
10秒で靴の中までぐちょぐちょになりました(ノ∀`)
ほんの1分くらいそれが続いてあとは小降り。
新幹線の高架下にでも退避すればよかったと後悔しました(´Д⊂ヽ

いつもの陸橋の下で休憩がてら安中貨物を撮影することに。

DSC03954.jpg

DSC03956.jpg

5781レ
EF81-58+タキ12+?+トキ5?
宮原~上尾
顔が濡れて力が出なかったので陸橋の下からてきとーに撮りました。←
ISO1600ですw
望遠で撮ってから広角でまた撮る。
高倍率は便利ですね~
暗いですけど(ノ∀`)


DSC03964.jpg

一度雨の当たらない場所で休憩するとそこから出たくなくなることが分かりました。
寄り道せず、真っ先に帰ったほうがいいみたいですね^^;



あー、明日起きられるかな(ノ∀`)
久しぶりにあけぼの撮りたいけど暗いんだろうな~

theme : 鉄道写真
genre : 写真

Comment

Secret

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報