インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)

先日、TAMRONの「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)」をキタムラの中古で買いました~!

DSC09809.jpg

やっぱ花形フードはかっちょいいですねww
レンズのことはそのうちまた書きます。(多分←

今日の写真は全部「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)」で撮ってますヽ(´ー`)ノ


DSC03779.jpg

今日は外掃除の当番、掃除が終わって道具を片付けて線路を見るとなにやら夕日に照らされて輝く車両が。


DSC03781.jpg

高倍率で寄ってみると・・・
軟体車両の209系でしたww
疎開のためにこっちにきたんですね~
『やっぱ高倍率いいわ~ヾ(*´∀`*)ノ』とか思って内心はしゃいでいましたwその数秒後に、
『光速で行ったら入れ替えの折り返し撮れるんじゃね?』と考え陸橋へ超絶ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
その結果・・・




DSC03785.jpg

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
2.5両分間に合いませんでした(´Д⊂ヽ
そして反対側へ。


DSC03790.jpg

東大宮操車場
後ろなのに前照灯ww
今回の疎開は209系ウラ21編成でした~いらっしゃいませヽ(´ー`)ノ
とりあえずそれっぽいのが撮れたんでよしとしますw


DSC03800.jpg

これが入換用の引込み線なんですけど。
今まで枕木で封鎖されていた右側の引込み線にウラ28が突っ込まれてましたw
きっと留置する線が足りないんですね(ノ∀`)


DSC03801.jpg

端の方を見渡すと183系が大量にw
国鉄の車庫ですかw


飽きたので、帰りつつ高崎線で将来絶望的なEF81牽引の安中貨物を撮ることに(ぁ

DSC03811.jpg

5781レ
EF81-91+コキ1+タキ12+トキ5
宮原~上尾
白ステ付きの91号機ですヽ(´ー`)ノ
このレンズ100mmからf6.3だから暗い暗い(ノ∀`)


DSC03812.jpg

後ろ~
コキがくっついていたんで顔がよく見えます(≧∇≦)b
あと2年したら・・・
5781レ
EF510-20+トラ2+タキ12+トキ6
宮原~上尾

とか書くようになるんかね(´Д⊂ヽ


DSC03817.jpg

5882レを撮るべく陸橋へ


DSC03824.jpg

5882レ
EF65-1097?+EF210-???+コキ+タキ
上尾~宮原
 大 失 敗 (ノ∀`)
まぁ更新だからいいや←


DSC03831.jpg

緑タキを上から。


友達とたらたら帰りながら、「あと10分で2073レ来るから踏切で遊ばね?」ってことになったので踏切へ。

DSC03844.jpg

2073レ
EF65-1127+コキ15程
宮原~上尾
てきとーに遊ぶ感じで振ったら成功したヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
からし扉だったのね~w
よかったよかった(*´д`)


珍しく長々と失礼しました^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

Comment

Secret

はじめまして。

はじめまして。
教えてもらいたいことがあるのですが、宮原駅付近の陸橋(大宮方)にはチャリで登れますか?
土曜に宮原付近でEF55を撮ろうと思うのですが・・・。

いらっしゃいませ~
自転車を下に置いておくことならできますけど普通に階段なので担がないと登るのは無理ですね~
あと人がすれ違えるくらいの幅しかないので上げないほうがいいかと思います^^;
この記事の5781レの後ろに見えるのがその陸橋です。

↓階段はこんな感じ
http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/k/hokutose3goo/DSC02810.jpg

ありがとうございます・・・。
スロープは・・・無いみたいですね・・・。
じゃあ普通にオオミラカーブで狙います・・・。
プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報