インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

C7編成一部に風よけ板?

高タカ211系C7編成(元A51+元A52)の一部の座席とドアの間に板が取り付けられていました。

DSC00626.jpg

DSC00621.jpg

取り付けられていたのはクモハ211-3052


DSC00633.jpg

DSC00641.jpg

DSC00642.jpg

車内全てではなく一部だけに取り付けてありました。
武蔵野線と似てます。
これがあるだけで座るほうも立つほうも気を使わなくていいので好きですw
ちょっと調べてみたらこいつの正体は「風よけ板」(?)のようです。
ずっと気を使わないでいい板かと思ってました(ノ∀`)


DSC00645.jpg

隣ホームにはホーム検知付きのU520?編成が止まってました。
赤いランプが点いていたので電源が入っているようです


上野でEF64-1001牽引の奥利根号撮ったんでとれはそのうち。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

Comment

Secret

気をつかわなくていい板(笑)、私は見たことないなぁ~
ま、電車自体あまり乗る機会がないので(^_^;)

C7編成にしかついてないみたいです~
E231系は最初から板になってますよヽ(´ー`)ノ
プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報