インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。



青春18きっぷの旅@夏の日本海(前編)

無性に海に行きたくなったので、
先日18きっぷで日本海を攻めてきました!
そのときの写真などを簡単に。

DSC04770.jpg

新宿よりムーンライト信州81号で白馬へ
目が覚めたら朝もやの中でしたw

DSC04779.jpg

担当は189系N101編成


DSC04789_20080812043354.jpg

白馬より大糸線E127系で南小谷へ。


DSC04792.jpg

南小谷駅(みなみおたり)
接続に時間があったので駅前を物色。
何もありませんでした(ノ∀`)


DSC04800.jpg

キハ52形
南小谷より再び大糸線で糸魚川へ。
ここからJR西日本管内


DSC04820.jpg

車内はセミクロスシート


DSC04835.jpg

糸魚川からは北陸本線419系で直江津へ


DSC04832.jpg

JR西日本の優先席
これならひと目で分かりますね(´∀`*)ウフフ


DSC04831.jpg

車内は大糸線キハ52と似た雰囲気
ただし天井がものすごく高いΣ(・∀・;)


DSC04841.jpg

いかにも運転席という感じ。


DSC04861.jpg

209系4+4
直江津にて。
まさかここまできて京浜東北を見るとは(ノ∀`)

ここで朝ごはんと思い駅前に出たのですが・・・。
何も無くそこらのホテルでトーストを食べました(´・ω・`)


DSC04866.jpg

直江津よりJR東日本へ戻り信越本線で鯨波駅へ
トーストの飲み込みに時間がかかり乗車前に写真を撮れませんでした(ノ∀`)


DSC04884.jpg

鯨波駅。
名前の通りの絵ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


DSC04899.jpg

日本海!
平日だったのですが結構人がいました!

遊んでいたのでしばらく写真は無し^^;


DSC04998.jpg

DSC05017.jpg

海の家より。
カモメが飛び回ってましたヽ(´ー`)ノ


後編へ。

theme : 旅の写真
genre : 写真

Comment

Secret

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報
