インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

来なかった(´・ω・`)

学校帰り線路付近にて、時計を見ると2073レまで10分。
バイトも休みだしすぐなので待ってみることにしたのだが…。


DSC00170.jpg

時間になっても信号は赤のまま。
少したって後続列車が定時で通過、今日の2073レは休みだったみたいです(´・ω・`)

ちょっと悔しいので少しだけ居残りして撮影。


DSC00171.jpg

2073レの後に来る対向の特急。


DSC00175.jpg

夕日を浴びて輝くレール。


DSC00176.jpg

撮影してたらまだ会話もできないちっちゃい子とおばあちゃんに出会いました。
おばぁちゃんは困った感じで「この子踏切渡るのがが大好きでねぇ~」
と言いながらその子と何往復か渡ってました^^;


DSC00179.jpg

自分もよくここでばーちゃんと電車見たなぁ~とか思いながらそれを眺めてました。
こんなちっちゃい踏切にも色んな人の思い出があるんでしょうね♪

撮りたい写真撮れなかったけど今日は何か満足です☆




>おかやんさん
そうですね~
シャッター速度を落とすのでコンデジだと少し暗くないとできないかも知れないです。
あとは練習あるのみ!列車に向けてカメラを振ればそのうちできるようになります^^;
普段と違う視点で見ると世界が変わりますね♪

>トッシーさん
広角もできる場所がもっとあれば使いたいんですけどなかなか見つからなくて><
タキよく撮れたと思います♪♪

theme : 鉄道写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

あらあら、待ちぼうけくらっちゃたのね(^-^;)
でも、この記事、ちょっとイイ話(〃∇〃)

No title

初めてこっち来てみました(^ω^)
ずいぶん可愛い信号ですね。
そういえば私小さい頃、電車が来ない隙を狙って線路の石を取って来る事をよくやってました^^;
・・・どうしようもない子供ですねぇ><笑
プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報