インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

とれいゆつばさに乗車

2015年7月25日

とれいゆつばさ2号(新庄~福島)に乗車しました。

_DSC9782.jpg

▲ E3系R18編成「とれいゆ」

 秋田新幹線「こまち」を改造して誕生した「とれいゆ」
 編成番号は秋田新幹線のままなんですね。

_DSC9760.jpg

 側面マーク。
 車体番号は700番台に変更されています。


_DSC9770.jpg

 16号車の乗車案内には「足湯」の表示が。


_DSC9799.jpg

 車内のバーカウンター
 ちょっとしたお土産なども購入できます。


_DSC9806.jpg

 お座敷車両の車内。


_DSC9735.jpg

 天井にはさくらんぼなどの模様が。


_DSC9750.jpg

 普通座席車両の車内。
 「つばさ」の普通車指定席料金で、元グリーン車に乗車することができます。


_DSC9903.jpg

 車内の通路も間接照明でカッコいいですね。
 走行中に掴まれるように手すりもあります。


_DSC9906.jpg

 こちらは湯上りラウンジ。
 どなたでも利用できるようです。


_DSC9823.jpg

 そして、16号車の「足湯」
 びゅうのツアー枠に空きがあれば、一般の乗車でも足湯券を購入して利用することができます。
 仕切りや、返しが付いていて、列車の揺れでお湯がこぼれないように工夫されていました。


_DSC9944.jpg

 福島駅の階段にも「とれいゆ」がいました。


_DSC9956-2.jpg

 福島駅の在来線ホームに到着した「とれいゆ」は、山形車両センターへと帰って行きました。


SONY α77Ⅱ
SONY DT16-50mm F2.8 SSM


Comment

Secret

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報