インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。



ホンダエアポート

埼玉県桶川のホンダエアポートに留置されている飛行船を見てきました。

DSC04075_20100623011338.jpg

DSC04157.jpg

DSC04168.jpg

DSC04191.jpg

DSC04196(1).jpg

日本飛行船が破産 負債約14億円2010.6.22 13:20

 世界最大の飛行船を運航する日本飛行船(東京都中央区)が、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けたことが22日、分かった。破産管財人によると、負債総額は約14億円。
 東京商工リサーチによると、愛知万博の広告宣伝を目的に2002年に設立。大型飛行船「ツェッペリンNT号」で広告宣伝活動や遊覧クルーズを展開し、06年3月期には3億円以上の売り上げを計上したが、当初から船体の維持費用などがかさんで赤字が続き、大幅な債務超過に陥っていた。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100622/biz1006221320014-n1.htm


いつまでここに留置されるのか。
いつかまた大空を飛べる日がくるでしょうか。

上尾駅 新発車メロディ「上尾市歌」

DSC03873.jpg

2010年6月1日より上尾駅・北上尾駅の発車メロディが新しくなりました。
新メロディのタイトルは「上尾市歌」だそうです。
上尾には15年以上住んでいますが市歌があるなんて知りませんでした^^;
上尾音頭とかアッピー音頭ならお祭りで聴くんだけどなww

そんなわけでコンデジで視聴がてら録音してきたのでのっけておきます。

    

    


北上尾駅は聴いてませんがアレンジが違うようです。
プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報
