インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

400系新幹線「つばさ」ラストランへ

忘れないよ、400系「つばさ」 山形新幹線、初代が引退

DSC00938(1).jpg

4月18日、400系新幹線「つばさ」がラストランを迎えました。
400系は1992年デビュー、私の生まれは1991年。
初めて好きになった新幹線は当時最新型の400系でした、全身銀色の車体が印象的でした。
物心付いたときから好きだった新幹線が無くなるのは寂しいですね(´・ω・`)

写真は4月15日のつばさ115号新庄行き。

大宮にて。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

D51 498大宮総合車両センター出場

DSC00894(1).jpg

4月10日
EF65-501+D51-498+オヤ12-1
高崎線

theme : 鉄道写真
genre : 写真

山手線用サハE231配給

4月2日、山手線用サハE231配給輸送。

DSC00678(1).jpg

2082レ
EF65-1078+コキ


DSC00685(1).jpg

DSC00690(1).jpg

配9772レ
EF64-1030+E231系ミツ27+サハE231(4647 647 4648 648)

高崎線

2010年ダイヤ改正、高崎線貨物列車に変化

2010年3月13日のダイヤ改正で高崎線の貨物列車が少し変わりました。


◆6789列車(旧5789レ)がEF64の重連に。

DSC00102(1).jpg

▲6789レ EF64-1024+EF64-1026?+コキ+ワム 高崎線 3月23日


DSC00106.jpg

▲半年くらい前はもっとワムが多かったのですが、日を増すごとにコンテナに支配されています^^;


◆EF66運用登場

DSC00138(1).jpg

▲4078レ EF66-126+タキ 高崎線 3月24日


釜の種類が増えて楽しくなりましたw
愛知転属とか詳しいことはググってくださいwww

theme : 鉄道写真
genre : 写真

初、久留里線

3月11日、久留里線へ。

DSC09523.jpg

▲木更津から。
▼いきなり終点w

DSC09540.jpg

▲上総亀山から少し歩いたところに車止めがありました。


DSC09562.jpg

▲車止め付近から乗ってきたキハ30


DSC09573.jpg

▲車止めどーん


DSC09652_20100404011049.jpg

返しの列車まで散歩してると細い道に大量の工事中案内看板が^^;


DSC09683_20100404011054.jpg

駅前では菜の花がきれいに咲いてました~


DSC09700.jpg

一度こういうの撮ってみたかったw

乗ってきた列車の折り返しに乗車。

DSC09782.jpg

▲久留里駅でのタブレット交換シーン
タブレット交換を間近で見るのは初めてでした♪


DSC09810_20100404011109.jpg

横田駅での列車交換、久留里線って意外と本数多いんですね。
とは言っても1時間に1本程度ですが^^;

このあと津田沼のロイホでエンドレスパンケーキして帰りましたw

theme : 鉄道写真
genre : 写真

苺狩りin保田

3月10日、千葉まで苺狩りに行ってきました。

DSC09138.jpg

下車は内房線の保田駅。
なかなか落ち着いてて気に入りました♪


DSC09182.jpg

潮の香りがしたのでとりあえず海!
波を見ていただければわかると思いますがものすごい風でした><


DSC09231.jpg

さて苺狩りです。
この農園では時間無制限で苺狩りが楽しめるので保田まできたというわけです。


DSC09239.jpg

DSC09282.jpg

時間無制限なのでゆっくり撮影できますw(食えよ


DSC09306.jpg

音符みたいに見えませんか?ちょっと無理ありますかね…。
こちらには章姫(あきひめ)、紅ほっぺの2種類の苺が栽培されています。
酸味とか甘さとかぜんぜん違ったんですが写真だとどっちか分からないです^^;


DSC09342.jpg

この日は5ハウスくらい開放されてたんですけど少し寒かったせいかガラガラで貸しきり状態でゆっくり楽しめました~


DSC09478.jpg

▲帰りの車内
夕日で車内が照らされてました。
プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報