インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

クハE232-519

DSC00602(1).jpg

DSC00605(1).jpg



配9651レ
EF64-1031+クハE232-519
北上尾~桶川
いそ1600orz
去年9月に青梅線内でトラックとの踏切事故にあったE233系青661編成6両のうち状態の良いクハE232-519がTKから新津まで配給されました(他5両は廃車?)
撮影ちょー寒かったですww
233のお尻は上越線に入るので反射板ではなくLED?の電灯でした、あと機関車での入換のためか連結器が自動連結器になってました(つ´∀`)つ
【新】青661編成になって帰ってくるって噂がありますけどどうなんでしょーかね~

更新サボっててすみませんでした(ノ∀`)


青梅線普通列車がトラックと衝突 先頭車脱線
2008.9.8 21:07
dst0809082105015-p1.jpg

 8日午後6時25分ごろ、東京都青梅市東青梅のJR青梅線踏切で、青梅発立川行き普通列車がトラックと衝突した。JR東日本によると、先頭車両の車輪が脱線したとみられる。けが人はいないもよう。
 現場は青梅-東青梅間の単線区間の踏切。青梅線は一時、立川-青梅間の上下線で運転を見合わせた。
 現場近くのたばこ店経営の男性(82)は「踏切内でトラックが電柱と上り電車の間に挟まり立ち上がった状態になっている。雷が落ちたような音がして、びっくりした」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080908/dst0809082105015-n1.htm

theme : 鉄道写真
genre : 写真

5781虹

DSC09965(1).jpg

5781レ
EF81-95+タキ12+トキ5
北上尾~桶川にて
今日の安中貨物は自己主張でしたwwwwww




動画もどぞ(つ´∀`)つ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

ミュートレ

私用帰りにいろいろ撮影しました~
17日の写真です。

DSC09810.jpg

3094レ
EF65-1058+タキ
宮原


DSC09819.jpg

4073レ
EF210-116(代走)+タキ
上尾~北上尾


DSC09828.jpg

5772レ
EF65-1043+タキ
北上尾~上尾


DSC09835.jpg

3093レ
EH200-4+タキ
上尾~北上尾


DSC09836.jpg

ギザギザwwwwww/\/\/\/
誰がやったのでしょうか^^;


DSC09886.jpg

配6795レ
EF65-1077+コキとか色々
上尾~北上尾


DSC09890(1).jpg

試9852M?
209系「MUE-Train」
北上尾~上尾
情報あがってたので待ってたら来ましたw


DSC09906(1).jpg

試9854M?
209系「MUE-Train」
北上尾~上尾
ミュートレイン2発目w
前回のスジと同じみたいですね~


DSC09910_20090218142411.jpg

なにやらレールに赤いレーザー?を照射してました~


DSC09912.jpg

オレンジの車輪に穴があいてましたw
車内には大きな機材が見えます。


DSC09920.jpg

5881レ
EF65-1036+タキ
上尾~北上尾


DSC09943.jpg

5882レ
EF65-1097+EF210-***+トキ1+コキ+タキ
北上尾~上尾


こんな感じでした(つ´∀`)つ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

マト81

この前、綾瀬駅で折り返しを撮影しました~

DSC09090(1).jpg

209系1000番代
マト81編成
ちょっと前まで走っていることを知りませんでしたww


DSC09112.jpg

内装は京浜東北、両外には常磐線。
変な感じです^^^;


DSC09128.jpg

車椅子のスペースは2号車にあるんですね~


DSC09122.jpg

落ち着いていて個人的には気に入りました(つ´∀`)つ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

C57-180「SL春さきどり号」試運転

昨日、2月13日~15日に千葉で走る「SL春さきどり号」の試運転を撮影してきました(つ´∀`)つ


東京から総武快速で千葉方面へ

DSC09141.jpg

まずは蘇我で停車中を撮影


DSC09149.jpg

横から。
けっこう高さがありますね~


DSC09174.jpg

しばらくして隣の千葉みなとへ向けて去っていきました。
偶然居合わせたのか知っていて来たのか、一般の方の姿が多く見られました(つ´∀`)つ


DSC09185(1).jpg

普通列車を待つ間に特急を撮影~
257-500は結構好きです☆


DSC09202.jpg

五井駅で下車、15分ほど歩いて五井~姉ヶ崎の撮影地へ。
「平日だからそんなに人いないだろう(つ´∀`)つ」とか思ってたら80人くらいいました^^^;


DSC09209.jpg

それでも斜面になっているので普通に陣取れました


DSC09221.jpg

前電



13時30分、五井駅発車時刻。

駅の方から「ぼぉぉぉーーー!」という音が

同業者が一瞬にして静まり返ります。


DSC09229.jpg

きました!


DSC09233(1).jpg

9121レ
快速「SL春さきどり号」
C57-180+オヤ12-1+12系6両
内房線:五井~姉ヶ崎
発車直後+上り勾配でそれなりに煙が出ていました!



コンデジで動画も撮ったのでよかったらどぞ(つ´∀`)つ
通過は2分30秒頃です。


急いで五井へ戻り姉ヶ崎へ

DSC09240.jpg

姉ヶ崎では1時間以上止まるのでギャラリーがたくさんいました


DSC09251.jpg

DSC09254.jpg

運用札?と区名札


DSC09259.jpg

鉄道博物館の方が15名ほどいました。
勉強会でしょうか?


DSC09278(1).jpg

しばらく撮影して改札の外へ。


DSC09283.jpg

そこら辺で撮れそうな場所を探してSLを待ちます。


DSC09295.jpg

9121レ
内房線:姉ヶ崎~長浦
門デフが目立ちます(つ´∀`)つ
今度は先ほどとは違い白煙でした><


DSC09299.jpg

12系の関係者さま。
楽しそうですね(笑



木更津までは追いかけずに帰りました~


いやーSLはいいですね!

theme : 鉄道写真
genre : 写真

(つ´∀`)つ

DSC08888.jpg

線路沿いに梅の木があるんですけど・・・
咲いてました・・・
まだ2月5日ですよ!?
大丈夫ですか日本!?大丈夫ですか地球!?

温暖化の影響でしょうかねぇ・・・。


↓今日の列車

DSC08885.jpg

2090レ
EF64-1043+コキ
上尾~宮原


DSC08891.jpg

485改NODOKA
ノーマークだったのでまさかの後打ちorz


DSC08894.jpg

4070レ
EF65-1058+タキ
北上尾~上尾
高機唯一の3色更新赤プレ(つ´∀`)つ


DSC08900.jpg

配6795レ
EF65-1139+コキ2+トラ1+コキ1+ホキ1+タキ2 (?)
上尾~北上尾
65最若でしたっけ(年齢的な意味で


地味ネタな1日でした~^^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

トラ-コキ-トキ

4日に撮った写真です~


DSC08845.jpg

5772レ
EF65-1035+タキ15ほど
宮原~大宮
初期型(゚∀゚)


DSC08846.jpg

編成にタキ1000-1が入ってました゚・*:.。. .。.:*・゜


DSC08852.jpg

5781レ 安中貨物
EF81-87+トラ1+コキ1+トキ6
上尾~北上尾
撮る気無かったんですけどなかなか無い編成だったので来ちゃいました^^^;


DSC08874.jpg

2073レ
EF65-1095+コキ
上尾~北上尾
プレートが見えません(ノ∀`)
長い貨物はカッコいいですね(・∀・)キュンキュン


(つ´∀`)つ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

115系T1143編成

5881レを撮りに行ったら偶然115系のOM出場を撮影できましたw


DSC08811.jpg

115系T1143編成OM出場回送
宮原~上尾
遠くにオレンジが見えたんでびっくりしましたw


DSC08814.jpg

子供の頃よく電車を見ていた踏切だったのでなんだか懐かしい気分になりました(つ´∀`)つ
ということで子供が使い捨てカメラで撮った感じの構図にしてみましたw


DSC08826.jpg

5881レ
EF65-1116+タキ
宮原~上尾にて
この場所は長編成のほうが絵になりますね^^^;


DSC08833.jpg

1つ上尾寄りの踏切は大人気でしたw
親の話では昔は遮断機がなかったようです。



DSC08839.jpg

新しいコムを買いました(つ´∀`)つ
契約の待ち時間に貨物を撮影しに行ったのです~ ぁぅぁぅ



おやすみなさい><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

C57-180「SL春さきどり号」送り込み回送

S回を撮影してきました~

DSC08780(1).jpg



配9752レ
EF64-1001+C57-180+オヤ12-1+12系6両
桶川にて


DSC08797.jpg

門デフいいですね~(*´д`*)ハァハァ


DSC08792.jpg

同業者は上り終電が終わっていましたが25名ほどいました^^^;
寒い中お疲れ様でした。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報