インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

209系ウラ38編成疎開回送

ウラ38編成の疎開回送を撮りました~


DSC08452.jpg

DSC08443.jpg

学校帰りにヒソ陸橋で待ち伏せ。
ウラ26編成が端っこで寂しそうにしてました><


時間

DSC08467.jpg

209系ウラ38編成
(←大船 クハ209-39 サハ209-147 モハ209-77 モハ208-77 サハ208-3 サハ209-148 サハ209-149 モハ209-78 モハ208-78 クハ208-39 大宮→)
東大宮操車場にて
「93M」表示でやってきました。


DSC08470.jpg

陸橋の下を通過


DSC08485(1).jpg

くねくねと引込み線へ入り折り返し


DSC08497.jpg

ウラ38に電力を供給し続けてきたパンタグラフ


DSC08501.jpg

DSC08508.jpg

先輩の横で眠りにつきました・・・。

ってゆーか奥に183系多すぎ!wwwwwww
ここは国鉄の車庫ですかwww
臨時が無いときはみんなまとめて寝てるのね^^;


こんな感じで。

おやすみなさい(つ´∀`)つ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

ぐるっとくん

どうもです。
PCが不調でしばらく更新してませんでした><、


地元上尾市の循環バス「ぐるっとくん」の新車?を見かけたので記録しておきました~

DSC08264.jpg

循環バスで住宅街の「え!こんな場所にバス通るの!?」ってところを走ったりするので小柄な車体です。
どこまで乗っても100円均一なんですよ~、1・2時間に1本くるか来ないかですがwwww
黄色かったら幼稚園バスですね(つ´∀`)つ
番号からして東武が管理してる車両?っぽいですね~
バスのことはよくわかりません^^^;


DSC08265.jpg

左:ぐるっとくん(市内循環バス)
中:けんちゃんバス(コミュニティバス←ぐるっとくんと同じような感じ)
右:東部バス(普通の路線バス)


DSC08266.jpg

東部バス
ぐるっとくんなどと違ってかなりの頻度で走ってます
お昼時でも住宅街や団地~駅までの路線は10分待てば来る感じで便利ですw

theme : 鉄道写真
genre : 写真

207系900番台

日曜日、千代田線に乗る機会があったので綾瀬で少し撮影してみました~

DSC08175.jpg

67S 6117F
メトロ(営団)6000系です(つ´∀`)つ
1972年8月~9月に製造された2次量産車ってやつらしいです。
よくわかりません←


DSC08185.jpg

96S 5952F
メトロ(営団)5000系
北綾瀬支線?ってとこです。
よくらかりません←


DSC08188.jpg

69S 6123F
1981年4月~9月にかけて製造された4次量産車ってやつらしいです。
幕車ですね~


DSC08191_20090120225339.jpg

19K マト71
207系きたー
1編成しか無いのに何本か待っただけでこんなにあっさり撮れちゃっていいんでしょうか?(ノ∀`)
被ったけどとりあえず記録できたのでよかったです♪


そういえば203撮ってないやw

theme : 鉄道写真
genre : 写真

安中貨物にEF81-95 今月3度目

最速うp(ry
あんちゅーが虹と聞いて線路まですっ飛んで行きました~

DSC08155(1).jpg

5781レ
EF81-95+タキ12+トキ4
上尾~北上尾にて
1時間前の写真でしw
今月3度目の95号機充当ですwww
初めてこの場所で撮ったけど編成撮れるから結構いいね~
平日は「安中貨物vs5882レ」で被りますが(ノ∀`)
北上尾にも何人かいました(つ´∀`)つ


↓今月の安中貨物×95号機↓

DSC07895_20090117170451.jpg

1月13日
北上尾~桶川


DSC07386_20090117170437.jpg

1月9日
宮原~上尾


最近のあんちゅーはネタが多い気がします^^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

「さよならEF55碓氷号」

最速うpしww
1時間前に撮った写真です(つ´∀`)つ


DSC08143(1).jpg

9333レ
「さよならEF55碓氷号」
EF55-1+12系6B+EF64-1001
高崎線:上尾~北上尾にて
見える範囲で同業者10名ほどでした~
光線悪いですが定時に着たので被らなくてよかったです><


DSC08148.jpg

後追い




動画


◆その他

DSC08130.jpg

2055レ?
EF65-1093+コキ
久しぶりのトクミツさんw


DSC08131.jpg

5760レ?
EF64-1014+タキ
原色~


ご一緒された方々寒い中お疲れ様でした~><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

後追い

学校帰りに下見ついでに撮影しました~

DSC08086.jpg

5781レ
EF81-94+タキ13+トキ5
宮原~上尾
久しぶりにここで撮影しました(つ´∀`)つ


DSC08091_20090117053529.jpg

陸橋を降りて後追い
シンパですねw


DSC08099.jpg

5882レ
EF65-1076+EF210+コキ+タキ
上尾~宮原
てきとーに撮影w


DSC08102.jpg

後追い
これが撮りたかったんだけど何か微妙な感じ(ノ∀`)
まぁ遊びだからいいか^^^;


DSC08107.jpg

2073レ
EF65-1116+コキ
宮原~上尾
望遠でも広角でもないまた微妙な^^;


DSC08120.jpg

初詣臨?
真っ暗><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

13日と15日の貨物

◆13日

DSC07877.jpg

撮ったことない踏切で安中撮りました~


DSC07895.jpg

1月13日
5781レ
EF81-95+タキ13?+トキ5
北上尾~桶川
とりあえず編成入りましたが、定員1名なので微妙です(ノ∀`)


DSC07898.jpg

てきとーに後追い。
高倍率はこういうので便利ですね(つ´∀`)つ
てきとうすぎましたが^^^;



◆15日

学校帰り、駅の方で用事があったのでついでに撮影~

DSC08056.jpg

5882桃牽引きたー


DSC08058.jpg

後ろから安中貨物きたー\(^o^)/


DSC08066.jpg

5882レ
EF210-117+トキ+コキ+タキ
北上尾~上尾
被り(´・ω・`)
モロ被りじゃなかっただけよかったかな^^;


DSC08078.jpg

通過直後に下りがきたと思ったら土崎出場?の返しでした~


DSC08083.jpg

2073レ
EF65-1056+コキ15?
上尾~北上尾
原色ですね~
1056は久しぶりに見た気がしますw


こんな感じで~

theme : 鉄道写真
genre : 写真

安中貨物にEF81-95

雨の中、学校帰りに撮影して帰りました><

DSC07386.jpg

5781レ
EF81-95+タキ13+トキ5
宮原~上尾
ISO1600w
高倍率は暗いのぅ><
雨がちょー冷たかったです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

theme : 鉄道写真
genre : 写真

クモヤと安中貨物

今日は始業式(´・ω・`)
学校は10時前に終了!
情報見たら東大宮操にクモヤがきているとのことだったので様子を見てきました(つ´∀`)つ

DSC07362(1).jpg

回9390M?
クモヤ145-117
東大宮操車場にて


DSC07360.jpg

DSC07359.jpg

すっごい個人的なことなんですけど・・・

クモヤの横の扉みたいなのがものすごく怖いです。
このクモヤはまだきれいなんでいいんですけど古くて光沢の無いクモヤの横の扉は恐怖ですヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

何でか分からないんですけど何か怖いんです><

そんなことを考えながら撮っていると大宮方面へゆっくりと出て行きました。
このあと品川?へ向かったようですが、詳細は知りませんw


いったん帰って安中貨物がEF81-133っぽいので撮影に~

DSC07375.jpg

5781レ
EF81-133+トキ1+タキ12+トキ6
北上尾~桶川にて
結構日が伸びてきて撮りやすくなりました~♪
あ、これ新年1発目の貨物ですw
あんちゅーさん今年もよろしくですw


DSC07377.jpg

後追いでひさし(つ´∀`)つ


DSC07379.jpg

2073レ
EF65-1051+コキ15くらいw
北上尾~桶川
日が沈んでもなかなか暗くならないので待ってました~
普通の貨物ですね←
↑とか言ってられるのも今のうちかな、500番みたいにあっという間に無くなるかもしれないからPFでも心を込めて悔いの残らないように撮らないと><って最近思うようになりました^^;


とまぁ、こんな感じです。

コミケ、磐越西線、只見線・・・。
色々出かけてて書くことはあるのに正月ボケでなかなか気が向きません(ノ∀`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

紅白歌合戦の飛行船

あけおめーっす。

紅白歌合戦のコマ劇場の上空からの中継で使っていた飛行船が自宅の上空を通過w

家の近くのホンダエアポートに着陸するので撮影に行ってみました~

DSC06443(1).jpg

『地球エコ』
ここに移動する途中にハイエースとすれ違ったからそこにアナウンサーいたのかな~?


DSC06454.jpg

星空の下で機材搬出中。
土手にくるだけでずいぶん星の数が増えますね~♪
それにしても寒かったです><


このブログをご覧頂いている皆様、今年もよろしくお願いいたします♪

それでは~

theme : SONY α
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報