インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。



特急「ふるさとゴロンと号」送り込み回送

お昼でバイトが終わって帰ってくると友達からメールが。
「14時頃に583系くるよ~」
こんな日中にあったかなー?と思ったら、
特急「ふるさとゴロンと号」の送り込みが強風だか大雪だかで大幅に遅れて回送中とのことだったので撮ってきました~

いつも撮っている場所に行くとすでに同業者5名で定員オーバーorz

仕方がないのでとりあえず編成が入る踏切へ。

DSC06128.jpg

特急「ふるさとゴロンと号」送り込み回送
583系秋田車6両
桶川~北上尾
陰・障検自重orz


DSC06133.jpg

で、停車wwwwww
北上尾駅に先行の普電が止まっていたので停止信号で止まりましたw


DSC06137.jpg

止まっている間に方向幕を撮影
回送なのに上野行き表示ですw


DSC06140.jpg

踏切を支障(ノ∀`)


DSC06144_20081229230024.jpg

後追い
信号が開通し、のろのろ去っていきました~




動画も撮ってみましたが三脚の置き場所が無かったので微妙です^^;

星空

外ちょー寒いッ><
出かけた帰りにコンテナの上り貨物を2本見たんですけど空コキに雪が大量に積もってました!
きっと山の向こうは大雪なんでしょうね~

寝る前に空を見てみたら星が出ていたので撮影してみました~
外に出ると寒いので部屋の出窓から^^;

DSC05835_20081227220947.jpg


☆(ほし)の知識無いので星座とかはよくわかりませんw
埼玉県より、西の空です。(26時頃)
肉眼じゃ見えない星まで写るからすごいですね~♪

あと、消防車が立て続けに通ったのでなにかと思いベランダから様子を見ていたら、偶然流れ星を見ました:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

theme : SONY α
genre : 写真

爆走サンタ

ピザーラお届けぇ♪

DSC05663.jpg

学校帰り、アンダーパスを上から覗き込んでみたらサンタさんの格好をしたピザ屋さんが爆走してましたヾ(*´∀`*)ノ
毎年この時期になると出没しますよねw

本当はここから列車を撮ろうと思ったんですけどびみょーだったのでageません^^;


場所を移動して貨物狙い。

DSC05670.jpg

3093レ
EH200-15+タキ
宮原~上尾
最近はまってるズーム流しでw


DSC05684_20081222230434.jpg

5772レ
EF65-1062+タキ
上尾~宮原
こっちは流し失敗(´・ω・`)
遊んでないで高速シャッターで止めればよかったわorz


DSC05711.jpg

帰宅すると、友達に頼んでおいたイコちゃんのカレンダーが着弾してました~♪
イコちゃんかわゆすですよね(*´д`*)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

安中貨物にEF81-95 o..rz

おいっ!常磐線ッ!
自転車のタイヤを交換したので試運転がてらあんちゅー撮りに行ったのですが、じょーばんの遅れで定時に来ず。
そこまで寒くなかったので通過するまで待つことにしましたw

DSC05523.jpg

左が新しいタイヤ、普通じゃつまんないんで青いのにしてみましたヾ(*´∀`*)ノ


ja_kouiki_japan_big_scale_2_1.jpg

自転車を買って1年たっていないんですが、走行距離が3000kmを突破しましたw
北海道から沖縄の果てまで、直線距離で大体3000kmだそうですw
気づかないうちによく走ったなと^^;

気を取り直して鉄の話題w

DSC05532.jpg

2073レ
EF65-1093+コキ
北上尾~上尾
更新どうでもいいー、と思ったら徳光さんでしたw
貫通からしじゃないと高まりませんね(ノ∀`)
この時点で日の入り時刻ですwww

さらに待つこと30分。

DSC05581.jpg



5781レ(+60)
EF81-95+タキ
北上尾~桶川
常磐線内(柏駅)架線に付着物の影響で60分延通です><
もう真っ暗なので踏切の明かりで頑張りました(ノ∀`)
動画見れば分かると思いますがマジで真っ暗なんですwww
ノイズがひどいけどちゃんと流せましたヽ(´ー`)ノ
側面の自己主張が目立たなくなっちゃったけど(´・ω・`)
そういえば今日は1年で1番日が短いとされる日らしいですね~
夏だったら余裕で撮れるのにな~w

と、まぁこんな感じですヽ(´ー`)ノ


DSC05287.jpg

そう、20日にばんえつ物語の「SL X’masトレイン」とやらを急遽撮ってきたのでそのうちageますね~ヽ(´ー`)ノ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

E233系ウラ135編成配給輸送

昨日の写真です、さーせん。
また球技大会で早く帰れたので写真撮って帰りました~

18きっぷを買うべく上尾駅へ~

DSC04810.jpg

4070レ
EF65-1037+タキ13?
上尾
駅を入れて通過してる感じで撮ってみました~ヽ(´ー`)ノ


DSC04853(1).jpg
DSC04854(1).jpg
DSC04855(1).jpg
DSC04856(1).jpg
DSC04857(1).jpg

「12月20日・21日運転の快速『SL湯けむり号』はD51蒸気機関車のボイラー不具合のためC11蒸気機関車にて運転します」
駅の電光掲示板にも案内が出ていました~
上尾駅で表示する必要があるかわかりませんが^^;

いったん帰宅~
パンクしていたロードバイクを直し試運転がてら233配給を撮影に~
ひろピーさんがいたので一緒に撮影ヽ(´ー`)ノ

DSC04861_20081219175448.jpg

配9772レ
EF64-1031+E233系ウラ135編成
北上尾~上尾
陰自重www
シマもようになっちゃうじゃまいかw
今年の配給はこれで終わり?みたいですね~ヽ(´ー`)ノ
動画見たい方は↓の動画から飛んで探してください^^;
工事の音が入っちゃったんでここにはageません(´Д⊂ヽ


DSC04876.jpg



5881レ
EF65-1048+タキ20
北上尾~上尾
広角で遊んでみました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


DSC04883.jpg

211系付属+基本
北上尾~上尾


DSC04885.jpg

5781レ
EF81-84+タキ+トキ
上尾~北上尾
遊びすぎてひどい結果に^^^;


DSC04891.jpg

あんちゅータキ


DSC04898.jpg

5881レ
EF65-1075+EF210-***+トキ+コキ+タキ
北上尾~上尾
あんちゅートキのおまけ付きでし♪
タキも付いてるんで長いですね~ヾ(*´∀`*)ノ


DSC04926.jpg

2073レ
EF65-1119+コキ
暗かったんでズーム流しで遊んでみましたwwww
ネタだったから成功?してよかったわ~w


DSC04933.jpg

コンテナ?も流し~
2073レがこの日一番楽しく撮影した気がしますw


と、まぁこんな感じで~
ひろピーさんお疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

4070レ

学期末恒例の球技大会で早く帰れたので撮影して帰りました~

DSC04796(1).jpg

4070レ
EF65-1119+タキ
上尾~宮原
雨が少し降っていたのでてきとーに^^;
トリミングも面倒なんで省略(ぁ


DSC04801.jpg

今西日本でICOCAのキャンペーンやってるみたいですね><
イコちゃん好きだからカレンダーとか欲しいな~w


DSC02918.jpg

あーそう、この前入賞したこの写真、関東大会に行くそうですw



あー、あともう一つ。

DSC04538(3).jpg

10日あたりに「SL湯けむり」で使用するために回送されたD51-498号機ですが、新庄市のページにこんなことが書かれていました。

「SL湯けむり号」牽引機関車変更等について
12月20、21日に運転しておりました陸羽東線「SL湯けむり号」は、蒸気機関車(D51)の不具合により、別型のC11蒸気機関車の牽引で運転し、ディーゼル機関車(DE10)を最後部に連結して運転いたします。
試運転は、18日に小牛田~新庄間(下り)、19日に新庄~小牛田間(上り)で運転予定です。
営業運転時刻については、通常の時刻で運転します。
http://www.city.shinjo.yamagata.jp/2068.html

だそうです。
不具合の箇所はボイラーで、どうやら空焚きをしてしまったそうです(´・ω・`)
そのため急遽、真岡鉄道からC11を回送したようです。

デゴイチの状態が気になります><

最近の安中貨物

ちょっとサボっちゃったので2日分まとめて書きます^^;

12月12日

安中貨物にひさしの133号機が入っているとのことで撮影しに行ってきました~
前日に撮影した場所に行ったところ先客が(´・ω・`)
仕方なく次の踏切へ行ったところ・・・

DSC04587_20081216012449.jpg

後ろから5882レがwwwwwww


DSC04588.jpg

しかも超低速で今日はタキまで付いていやがるwww

そして・・・


DSC04590.jpg

被って通過orz


DSC04592.jpg

5882レが通り過ぎたころには後姿でした><
まぁ自分が悪いんですけどねw
時間ぎりぎりに行ったもんで完全に被りとかそういうことを忘れてました\(^o^)/オワタ
北上尾に何人かいますね^^;


14日

またネタ釜が入るって事で線路へ。
つーか、最近81-81・95・133・81ってサービスよすぎww

DSC04696.jpg

弟に行くか~?って言ったら「行く!」って返ってきたのでついでに連れて行きました^^;


DSC04732.jpg

5882レ


DSC04741.jpg

5781レ
EF81-81+タキ12
宮原~上尾
何かホワイトバランスが変かも(ノ∀`)
いそ800でも暗いです><
またネタループしないかな~w

と、まぁこんな感じでしたw

theme : 鉄道写真
genre : 写真

安中貨物にEF81-95

昨日11日の写真です~

DSC04546.jpg

5781レ
EF81-95+タキ12?+トキ5?
上尾~北上尾
10日は81号機が入ったそうでw
今日12日は133号機!?
ネタが続きますね~ヾ(*´∀`*)ノ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

「SL湯けむり号」送り込み回送

今日もテストで早上がり~
いつも通り帰り道に鉄。

DSC04424.jpg

5772レ
EF65-1058+タキ
上尾~宮原
高機に転属してきた1058号機ヽ(´ー`)ノ
3色更新です♪


DSC04474.jpg

231を広角で!
1/4000ですw


DSC04538(3).jpg

配9752レ?
EF65-501+D51-498+オヤ12+12系4B
桶川
夜遅くに20人くらいいましたww
意外と寒くなかったですw




動画ヽ(´ー`)ノ



こんな感じで~

theme : 鉄道写真
genre : 写真

E257+E655試運転

9日にE257系+E655系の試運転を撮ってきました~
テスト期間中だったので2時間で終わり駅までダッシュε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

DSC04301.jpg

総武線へ向かいます。


DSC04316.jpg

何往復かするので初めは小岩で撮影することに~
各駅けっこうな人がいました!


DSC04319.jpg

後ろから113系の回送が。


DSC04332.jpg

試9304M
E257系M-104編成+E655-1
新小岩
同業者15名+駅員


DSC04333.jpg

真ん中にE655-1が挟まってますw

すぐに移動~


DSC04346.jpg

次は新小岩で津田沼からの返しを狙います。


DSC04350.jpg

試9305M
E257系M-104編成+E655-1
新小岩
同業者15名

亀戸へ


DSC04355.jpg

上をでーてんが走ってましたw
思わぬ収穫です♪


DSC04364.jpg

特急で練習~



DSC04367.jpg

試9306M
E257系M-104編成+E655-1
亀戸
同業者25名
人が多くて撮るのが大変でした^^;


DSC04370.jpg

んで停止。


DSC04372.jpg

何事かと思ったら制動試験をやっていたようです~
ちょうど目の前に止まったので撮影w
ドアにも白幕がかかっています。

あと1本あったのですが16時からバイトなので真っ先に帰宅><


DSC04378.jpg

211系B7編成
上野


DSC04379.jpg

青モケでした~


DSC04394.jpg

EH500-15
大宮
出場ですね~


DSC04396.jpg

埼玉は雨(´・ω・`)
自宅までチャリなんで濡れました><


とまぁ、こんな感じで。
学校行く前に書いてるんでてきとーな感じでさーせん^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

昨日はいっぱい撮った!

撮った写真をRAWから現像していたら寝てしまいました(ノ∀`)
7日に撮影した写真です~ヽ(´ー`)ノ
ちょっと長いですがお付き合いください^^;


まったり7時起床、奥利根を撮るべく線路へ。

DSC04059.jpg

9733レ
快速EL&SL奥利根号
EF64-1001+12系6B
上尾~北上尾
先行列車での急病人発生の影響で数分遅れていました~
ムーミンもここで撮ればよかった(´Д⊂ヽ
被りやすいけど^^;


DSC04060.jpg

後ろ。
普通ですね←


DSC04063.jpg

8885レ?
EF210-121(単)
上尾~北上尾
昨日の列番不明貨物はまさかの単機Σ(゚Д゚;エーッ!
後ろに編成がある感じで撮ってみましたw


DSC04075.jpg

2090レ
EF64-1006+コキ
北上尾~上尾
原色!荷は少ないですが^^;


DSC04077.jpg

少量ですが雪積んでました!(こびりついてるだけか^^;


DSC04089.jpg

2092レ
EF65-1054+コキ
北上尾~上尾
こちらも原色~!
側面にもぎりぎり日が回りましたヽ(´ー`)ノ


DSC04093.jpg

特急「あかぎ」4号?
反射して編成番号が見えない(´Д⊂ヽ

ひろピーさんお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ


友人との待ち合わせのため東京へ~

DSC04099.jpg

特急「あかぎ」6号?
チタ車のB1編成ですヾ(*´∀`*)ノ


SSライン退避の上野行きに乗車~
さいたま新都心でウラ80編成とつれ違ったので下車(ノ∀`)

DSC04115.jpg

19C 209系ウラ80編成
さいたま新都心
数少ないから撮っておかないとね~ヽ(´ー`)ノ


そしてその続行を・・・

DSC04121.jpg

01A 209系ウラ42編成
さいたま新都心
試運転表示で通過!
中にはカメラが設置してありました。


DSC04123.jpg

で、何もしてないのに運転士さんに手を振られましたww
停止位置付近で超低速になっていましたが何の撮影でしょうか?


気を取り直して東京方面へ。

DSC04139.jpg

待ち合わせまで時間があったので秋葉原へ寄り道。
あの網のついた窓から・・・


DSC04146_20081208161254.jpg

E2系N11編成
新幹線が撮れるんです!
ってのをレイルマン中井の1日1鉄で見たので偵察してきましたw
明るいと金網がもろに写っちゃうんで薄暗い時間がいいですね~


まだ時間があったので神田へ(ぁ

DSC04158.jpg

67T 201系H4編成
神田
顔が無くなっちゃいましたw


DSC04175.jpg

同じく67T(ry
神田
東京折り返しを撮りました~
東京行くたんびに撮ってるわw
でももしかしたら晴れてるのははじめてかも~
逆光なんですが(ノ∀`)


とまぁこんな感じでした。
お付き合いありがとうございます^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

EF55 EL奥利根号

今日はEF55牽引のEL奥利根号を撮影してきました~


DSC03992.jpg

7時起床、北上尾~桶川 7時半到着
同業者は5名
天気は晴れたり曇ったり嫌な感じ(´・ω・`)
この写真気に入りましたw


待っている間に貨物やら団臨やらを。

DSC03999.jpg

2055レ
EF65-1048+コキ
逆光(ノ∀`)


DSC04002.jpg

5760レ
EF64-1042+タキ
3月改正後初めて撮ったかもwww


DSC04009.jpg

やまなみ団臨


DSC04017_20081206231712.jpg

せせらぎ団臨


DSC04026_20081206231741.jpg

9731レ
EF55-1+EF64-1001+12系6B
逆光で乙りました(´Д⊂ヽ
大きい雲があったんですけど数分前になって晴れてしまいました(´・ω・`)
まぁ仕方ないですね><



動画も撮りました~


DSC04033.jpg

****レ
EF210-143+タキ
朝撮ってないから列番忘れた^^;


DSC04044.jpg

2090レ
EF64-1027+コキ
コキ長いな~w


ま、こんな感じで。
このあとバイトがあったのでさっさと帰りました~


明日のセンイチはどうしようかな~

theme : 鉄道写真
genre : 写真

久々の雨

しばらく雨降ってなかったよね?
昼間降ってないだけで夜は降ってたりしたかな?

DSC03915.jpg

昨日の天気予報では午後~夕方から雨との予報
お昼休みは見事に晴れ!
『雨降る前に帰れるかな~』とか思ってたら調度帰る時間になって降りだしました(´・ω・`)
授業が終わる10分前は降ってなかったのにヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

自転車なのでカッパを着て帰ったのですが、途中で台風のような突風と雨が土砂降り。
10秒で靴の中までぐちょぐちょになりました(ノ∀`)
ほんの1分くらいそれが続いてあとは小降り。
新幹線の高架下にでも退避すればよかったと後悔しました(´Д⊂ヽ

いつもの陸橋の下で休憩がてら安中貨物を撮影することに。

DSC03954.jpg

DSC03956.jpg

5781レ
EF81-58+タキ12+?+トキ5?
宮原~上尾
顔が濡れて力が出なかったので陸橋の下からてきとーに撮りました。←
ISO1600ですw
望遠で撮ってから広角でまた撮る。
高倍率は便利ですね~
暗いですけど(ノ∀`)


DSC03964.jpg

一度雨の当たらない場所で休憩するとそこから出たくなくなることが分かりました。
寄り道せず、真っ先に帰ったほうがいいみたいですね^^;



あー、明日起きられるかな(ノ∀`)
久しぶりにあけぼの撮りたいけど暗いんだろうな~

theme : 鉄道写真
genre : 写真

広角

学校でゲッパの土崎入場があるって情報見たから5881レから待ってたけど結局来なかった。
どうやら5881レの前に行ってしまったらしい(ノ∀`)
5781レの前じゃないのかよヽ(`Д´)ノウワァン

というわけで今日の写真です。

DSC03861.jpg

5881レ
EF65-1062+タキ20程
宮原~上尾


DSC03898.jpg

5781レ
EF81-78+タキ12+トキ5
宮原~上尾

今日は広角で撮ってみました~
ゲッパの横が写るようにこうしたんですけどね(ノ∀`)



DSC03854.jpg

学校の紅葉がきれいでした~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)

先日、TAMRONの「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)」をキタムラの中古で買いました~!

DSC09809.jpg

やっぱ花形フードはかっちょいいですねww
レンズのことはそのうちまた書きます。(多分←

今日の写真は全部「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)」で撮ってますヽ(´ー`)ノ


DSC03779.jpg

今日は外掃除の当番、掃除が終わって道具を片付けて線路を見るとなにやら夕日に照らされて輝く車両が。


DSC03781.jpg

高倍率で寄ってみると・・・
軟体車両の209系でしたww
疎開のためにこっちにきたんですね~
『やっぱ高倍率いいわ~ヾ(*´∀`*)ノ』とか思って内心はしゃいでいましたwその数秒後に、
『光速で行ったら入れ替えの折り返し撮れるんじゃね?』と考え陸橋へ超絶ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
その結果・・・




DSC03785.jpg

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
2.5両分間に合いませんでした(´Д⊂ヽ
そして反対側へ。


DSC03790.jpg

東大宮操車場
後ろなのに前照灯ww
今回の疎開は209系ウラ21編成でした~いらっしゃいませヽ(´ー`)ノ
とりあえずそれっぽいのが撮れたんでよしとしますw


DSC03800.jpg

これが入換用の引込み線なんですけど。
今まで枕木で封鎖されていた右側の引込み線にウラ28が突っ込まれてましたw
きっと留置する線が足りないんですね(ノ∀`)


DSC03801.jpg

端の方を見渡すと183系が大量にw
国鉄の車庫ですかw


飽きたので、帰りつつ高崎線で将来絶望的なEF81牽引の安中貨物を撮ることに(ぁ

DSC03811.jpg

5781レ
EF81-91+コキ1+タキ12+トキ5
宮原~上尾
白ステ付きの91号機ですヽ(´ー`)ノ
このレンズ100mmからf6.3だから暗い暗い(ノ∀`)


DSC03812.jpg

後ろ~
コキがくっついていたんで顔がよく見えます(≧∇≦)b
あと2年したら・・・
5781レ
EF510-20+トラ2+タキ12+トキ6
宮原~上尾

とか書くようになるんかね(´Д⊂ヽ


DSC03817.jpg

5882レを撮るべく陸橋へ


DSC03824.jpg

5882レ
EF65-1097?+EF210-???+コキ+タキ
上尾~宮原
 大 失 敗 (ノ∀`)
まぁ更新だからいいや←


DSC03831.jpg

緑タキを上から。


友達とたらたら帰りながら、「あと10分で2073レ来るから踏切で遊ばね?」ってことになったので踏切へ。

DSC03844.jpg

2073レ
EF65-1127+コキ15程
宮原~上尾
てきとーに遊ぶ感じで振ったら成功したヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
からし扉だったのね~w
よかったよかった(*´д`)


珍しく長々と失礼しました^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

【今まで】さようなら EF81形電気機関車【ありがとう】



【鉄道ファン必見】新型電気機関車「EF510形」導入へ JR東日本

trd0812021815005-l1.jpg
JR東日本が新たに導入するEF510形電気機関車(同社提供)
2008.12.2 18:15

 JR東日本は2日、平成22年春から新型電気機関車「EF510形」を導入すると発表した。全部で15両導入し、約2年間で製造から約30年を経た「EF81形」と順次置き換えていく。旅客鉄道会社が機関車を新たに導入するのは異例だが、旧型車両のトラブルで旅客の安定輸送に支障が出ることを防ぐ目的がある。EF510形は、寝台列車の「カシオペア」や「北斗星」の牽引(けんいん)に使用される予定。

 ■旅客の安定輸送へ
 EF510形はJR貨物が平成13年に開発した車両で同社が13両所有。富山機関区の配属で、運行線区は東海道線、湖西線、北陸線、奥羽線など。「レッドサンダー」の愛称がある。置き換えになるEF81形と比べ、最高速度は時速110キロと変わらないものの出力は3割増の“力持ち”。保守に手間がかからず故障にも強いVVVF(可変電圧・可変周波数)インバータ制御を採用している。
 機関車は自走できない客車や貨車、レールの運搬などに使われる。ブルートレインをはじめとする客車や貨物列車の需要が減ったこともあり、JR旅客各社は昭和62年の国鉄民営化で継承した機関車を運用するだけで、これまで新たに導入することはなかった。JR東海は既に機関士の養成を行っていない。
 今回、JR東があえて新型機関車の導入を決めた背景には、EF81形の故障で営業線に輸送障害が相次いだことがある。今年4月には常磐線土浦駅構内で電気系統のトラブルを起こしたEF81形が立ち往生。上下とも約4時間にわたり運転を見合わせ約2万5500人に影響が出た。
 清野智社長は2日の定例会見で「このまま放置すれば首都圏の安定輸送に影響すると判断した。経年から考えても故障の多いEF81形は限界である」と導入する理由を述べた。
 JR東日本は2日現在で59両の電気機関車を所有。内訳は、EF81形32両▽EF65形9両▽EF64形11両▽ED75形5両▽EF55形1両 ▽EF60形1両。このうち定期の寝台列車や貨物列車を牽引するのはEF81形15両で、残りは工事用臨時列車として営業運転後の夜間が中心だ。
 また、EF510形の置き換えが進むにつれ、昼間の営業線でEF81形を姿を見る機会が減ることになる。カラフルな「カシオペア」用や流れ星がペイントされた「北斗星」用など、さまざまなバリエーションがあっただけに鉄道ファンにとっては寂しくなりそうだ。
 一方、1両当たり約4億円の電気機関車を新たに導入することで、客車タイプの寝台列車の廃止が相次ぐ中、「カシオペア」と「北斗星」の“立場”は当分は安泰とみられる。


MSN産経ニュース
 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081202/trd0812021815005-n2.htm
JR東日本公式
 http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081202.pdf



とうとうこの時がきたか・・・って感じですけど。
なんてこったい!

DSC00035_20081202225312.jpg

DSC00674_20081202225320.jpg

DSC06515.jpg

DSC02854.jpg


EF510牽引の寝台とか貨物とか想像できんわ(ノ∀`)
もしかしたらカシ釜とか作ってくれるのかなwwwwwww←

就職したら鉄できる時間減るだろうから今のうちに撮り貯めておこう(´・ω・`)



そういや日曜日にミャンマー譲渡回送撮ったおヽ(´ー`)ノ


theme : 鉄道写真
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報
