インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。



雨のち晴れ

お昼から急に快晴になってびっくりしましたw
雨がやんだのでてきとーに撮影して帰りました~


DSC03061.jpg

5881レ
EF65-1095+タキ12
大宮~宮原
新しく建設中のマンションのせいで日が当たらなくなった(´・ω・`)


DSC03084.jpg

5781レ
EF81-91+トラ1+タキ12+トキ5
宮原
白ステだけど宮原駅の通路から遊んでみた(ノ∀`)
初めて撮る場所だけど屋根邪魔だし暗いしだめだねw
まぁ遊びでまたくるかも^^;


DSC03106.jpg

5882レ
EF65-1088+EF210+コキ
上尾~宮原
斜めに「びゅー!」ってかっこよく流そうと思ったんだけど低速で乙った(ノ∀`)
中の人がカメラ目線な件wwww
そういや散歩中のおばさんが「私も地図見て電車で旅するの好きなのよ~、この前高崎線でスペーシアが走ったわよね!あの鼻の丸いやつ!」って言ってたけどスペーシア走ったの!?
上りって言ってたんだけど、超気になるww


DSC03144.jpg

2073レ
EF65-1049+コキ15?
宮原~上尾
日の入り直前?直後?で露出きつかったから広角流しで遊んでみたヽ(´ー`)ノ
成功?すると楽しいねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


DSC03145.jpg

2ショット目。
パン流し?w
EF65の屋根って意外とすっきりしてるのね~ヽ(´ー`)ノ


さーこんな感じで。
流し撮りもっとうまくなりたいな~
広角は難しいべ><


あ、明日あたり新しいレンズ買うかも(*´∀`)アハハン♪




これ楽しかったw
作者センスあるわーw

theme : 鉄道写真
genre : 写真

失敗orz

今日もまた陸橋へ。

DSC03050.jpg

5881レ
EF65-1062?+タキ
宮原~上尾
夕暮れの住宅街を抜けていくような感じで撮ろうとしたんだけど流し失敗(ノ∀`)
広角とか斜めとか流すの難しいわorz
これは修行が必要ですねヽ(`Д´)ノ←イコちゃん(ぁ

イコちゃん可愛いよ、イコちゃんw

theme : 鉄道写真
genre : 写真

縦撮りっ!

今日はバイトも掃除当番も無かったので学校帰りに貨物3本撮りました~
全部縦アンです!w

DSC03019.jpg

5881レ
EF65-1122+タキ15
大宮~宮原
久しぶりにここで撮った^^;
だいぶ暗くなったな~と。


DSC03024.jpg

5781レ
EF81-58+タキ12+トキ4
宮原~上尾
普電で練習してから流そ~ヽ(´ー`)ノと思ってたら普電の先行でいきなり来て微妙に流し失敗orz
お昼の人身事故でダイヤが少し乱れていたようで><


DSC03031.jpg

5882レ
EF65-1065+EF210-***+コキ6
上尾~宮原
3色更新ktkr!
しかしケツ切った(ノ∀`)
トリミングして釜メインの作品にすればバレないですよね^^^;

いやー上から流すのは意外と楽しいですわヽ(´ー`)ノ
また遊んでみよーw

theme : 鉄道写真
genre : 写真

にゃんこ

にゃ~∧_∧
この前公園で猫を撮ったのでアップします♪

DSC02263.jpg

後姿


DSC02282.jpg

横顔


DSC02287.jpg

かわゆす(´∀`*)


DSC02305.jpg

ベンチで休憩中


DSC02315.jpg

!?
こっちを向いてくれました(´ー`* )))) あ~ん♪


DSC02336_20081125001615.jpg

ひげヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


猫の撮影は楽しいですね♪
人に慣れていてのんびり動いてくれたので撮りやすかったですw
また猫がいたら撮ってみますヽ(´ー`)ノ

theme : 猫の写真
genre : 写真

今日は一日おるすばん。

外は雨、洗濯物は部屋干しです><

DSC02985_20081124180010.jpg

階段の上に吊るされていました><


DSC02996.jpg

空気が吹き抜けていくから階段に干すとよく乾くそうな。


DSC03003.jpg

写真で見るとうちがきれいに見えるのが不思議^^;

theme : SONY α
genre : 写真

第8回 みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル

11月22日、尾久車両センターで開催された「第8回 みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル」行ってきました~
簡単に書きたいとおもいます~w

DSC02701.jpg

展示されていたE655系


DSC02725_20081123154937.jpg

ピカピカです><
洗車は手洗いかなぁ~w


DSC02738.jpg

車両間に線はすごい数><


DSC02747_20081123155104.jpg

真正面から!
なごみは大人気でした☆


DSC02798_20081123155122.jpg

台車をはずされた24系客車


DSC02809.jpg

取り付け?作業の実演をやっていました


DSC02814.jpg

あの穴に寸分の狂いも無くはめれば成功です!


DSC02817.jpg

台車の位置を調整しながらゆっくりと車体を降下させます。


DSC02827.jpg

「ちょい上野寄り~」とか「あ~、上野行き過ぎた!王子戻って~!」とか言ってるのが楽しかったですwwwww


DSC02948.jpg

DD51-864

ほかにももっと撮りましたがこんなもんで^^;


DSC02966.jpg

帰りの列車待ちにて。


DSC02967.jpg

「ジェル」ってどこですかwwwwwwwwwwwww(爆


以上こんな感じで~ヽ(´ー`)ノ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

DD51+旧客車回送

22日に尾久車両センターで開催される「第8回 みんなあつまれ!ふれあい鉄道フェスティバル」で展示されるD51-864+旧客の送り込みを撮りました~
学校帰りにw

DSC02592_20081122001354.jpg

高崎線:上尾~宮原
掃除当番だったためギリギリに到着、線路を渡る余裕も無く陸橋から撮影^^;
下校中の女子高生やら散歩中の人達が珍しそうに見てました(´∀`*)ウフフ

宮原停車中に先回り~

DSC02616.jpg

宮原~上尾
某なカーブは人が多かったんでやめましたw
沿線に30人くらいはいたかねぇ~


DSC02617.jpg

DD51かっこいいね~><
ロクマル無しで自走してくれんかのww


DSC02632.jpg

5882レ
EF65-1139+ピーチ+コキ
上尾~宮原
再び陸橋ヽ(´ー`)ノ
上から撮るの楽しいかもw
1139って65最後だったっけ~


明日は暇だから尾久行くかもヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

埼玉新都市交通

11月14日「埼玉県民の日」に丸山車両基地の一般公開に行ってきました~
簡単に書きます^^;

DSC02121.jpg

←1050系 1010系→


DSC02128.jpg

1050系運転台


DSC02131.jpg

司令室


DSC02151.jpg

1050系新塗装


DSC02155.jpg

2000系台車


簡単すぎでさーせん^^;
去年より人が多くてにぎわっていたような気がしますヽ(´ー`)ノ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

E655系「なごみ(和)」写真集?

先日お召し列車が走ってテレビニュースでも取り上げられていましたねヽ(´ー`)ノ
E655系のお召し初運用ということで行きたかったんですけど学校の遠足で行けませんでした(´・ω・`)ショボーン
次回はぜひとも撮りたいです><

今日は過去に撮影したE655系「なごみ(和)」の写真を貼りたいと思います~


5762918_3582856632[1]

試運転2日目
東大宮~蓮田


2817088_1916030090[1]

ヒガハスぱねぇww


2867081_3253958493[1]

尾久


5762918_164503301[1]

天王台


DSC00310_20081114091602.jpg

東大宮~蓮田


DSC01567_20080604020717_20081114091610.jpg

北上尾~上尾


DSC02195_20081114091617.jpg

石橋


DSC02836_20071211213912_20081114091636.jpg

東大宮~蓮田


DSC02931_20081114091647.jpg

東大宮~蓮田


DSC03384_20081114091654.jpg

東大宮~蓮田


DSC03453_20081114091701.jpg

東大宮~蓮田


DSC03719_20081114091708.jpg

古河


以上ですヽ(´ー`)ノ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

あんちゅーぱいぱい

安中貨物にEF81-81が入ったということで撮ってきました~

DSC02058.jpg

5781レ
EF81-81+コキ2+タキ12+トキ5
宮原~上尾

学校の遠足に行ってたため時間ぎりぎりに到着。
雨だからてきとーに流そうと思ってたんですけど全然流れてませんでした(ノ∀`)



DSC01991.jpg

DSC01994.jpg

学校の遠足は東京電力の火力発電所に行ってきました~
写真は実際に発電に使われていたタービンです。
バスでよく寝ました←

SL回送

昨日、信越本線開業120周年記念号の送り込み回送?を撮りに行ってきました~

DSC01932.jpg

配9752レ?
EF64-36+D51-498+オヤ12+12系6B
桶川

バルブなんで1枚だけw
てかバルブとかしないから超難しいんだけどwww
止まってるより走ってるほうが撮ってて楽しいわ~ヽ(´ー`)ノ


今日学校帰り

DSC01948.jpg

5881レ
EF65-1056+タキ
宮原~上尾

天気悪いからてきとーに流してみたんだけど前のSSが遅れてて低速だったからあんまり流れてねーの(ノ∀`)


明日は学校の遠足だ(ノ∀`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

はばたけ・トキめき新潟号

オケキタ(笑)で、はばたけ・トキめき新潟号(復路)撮りました~

DSC01740.jpg

はばたけ・トキめき新潟号
183系OM103編成

DSC01741.jpg

後追い



DSC01764.jpg

あがつま草津号
183系OM102編成


DSC01766.jpg

後追い


高崎線:桶川~北上尾にて



ハイビ乙orz

theme : 鉄道写真
genre : 写真

高等学校総合文化祭 高校写真展

突然すぎますが。

DSC02918.jpg

DSC01659.jpg

埼玉県の写真展で「優良賞」と「講師賞」をいただきました~
ダブル受賞゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


DSC01653.jpg

賞とか初めてなんでうれしいですね~
ほかの学校が熱心でびっくりしました^^;(ぁ


DSC01629.jpg

移動中にケト撮影ヽ(´ー`)ノ
209全然こねぇ(´・ω・`)


DSC01689.jpg

帰りに新津配給ヽ(´ー`)ノ
11番に行くのが面倒だったので内側からw

theme : 写真日記
genre : 写真

安中レインボー

私用で都内へ出ていて情報を見たら安中虹釜とのことだったので常磐線で撮影しました~

DSC01453.jpg

5388レ
EF81-95+コキ2+タキ12+トキ5
北小金にて


DSC01454.jpg

コキだったんで後追いw


その後東京駅へ~

DSC01482.jpg

51T H4


DSC01527.jpg

なんだかんだ都内に出るたびに撮っているような^^;



DSC01575.jpg

帰りに乗った高崎線。
付属編成が霜パン付きのA36編成でした~
A37編成も改造されてるみたいですね~


DSC01438.jpg

最後に新宿?(確か)で流したE257系
もっときれいな場所でちゃんとやってみたいなヽ(´ー`)ノ


こんな感じで~

theme : 鉄道写真
genre : 写真

MUE-Train試運転@高崎線

11月4日、MUE-Trainが高崎線内で試運転を行いました~
ということで写真あげ

DSC01355.jpg



試9852M


DSC01390.jpg



試9854M

北上尾~上尾にて
2回撮ったんだけどシャッター切るタイミングがほぼ一緒だww
2時間空いてるから天気も背景の洗濯物も違うけど(´∀`*)ウフフ
久しぶりに動画もとって見ました~


DSC01394.jpg

上尾停車w
北上尾にも停車してたヽ(´ー`)ノ


貨物を撮ろうと思い反対側へ移動。

DSC01397_20081104233852.jpg

なんとなく後追いしてみたら・・・。


DSC01397(1).jpg

なんですかこれはwww【A7】
C2編成がバラされてA7編成にされてましたw
というか手書き乙wwww
最近よくばらしてるみたいですけど何かやってるんですかねぇ~


DSC01400.jpg

5881レ
EF65-1062+タキ15程
原色でした~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


DSC01402_20081105054222.jpg



帰ろうと思ったら後ろから新なのはながきましたw
とりあえず撮影w
多分回送だったかな?


こんな感じで~

theme : 鉄道写真
genre : 写真

11月1~3日奥利根号まとめ EF65-501

Pトップ奥利根号のまとめですヽ(´ー`)ノ

11月1日

DSC01236.jpg

 完 全 逆 光(ノ∀`)
宮原~上尾


11月2日

DSC01261.jpg

架線柱orz
宮原~上尾


DSC01289.jpg

やまなみ\(^o^)/おわた
上尾

↓動画見たい方はどうぞwwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5138032



11月3日

DSC01328_20081103211823.jpg

ハイビ沈没
上尾




発車動画


DSC01333.jpg

以上で~
やっぱP型はいいねぇ(*´ー`*)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

奥利根号にEF65-501

Pトップを撮るために鉄してから学校いきました~

DSC01229.jpg

チタH81


DSC01231.jpg

マリ31

ノーマークだった団臨たちw


DSC01236.jpg

「EL&SL奥利根号」
Pトップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ツルピカですね(*´д`*)ハァハァ
というかカツカツ、完全逆光(ノ∀`)
貨物牽いてくれないかなーwww


~帰り~
安中貨物を撮るため再び朝の場所へ

DSC01246.jpg

光の具合見るんでなんとなく撮った後姿。
211系高崎方の付属5両にC9の札がありましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
バラしちゃったのでしょうかww
←高崎 C9(元A50)+C10 上野→ で走ってました^^;


DSC01250.jpg

んで安中貨物はカツ×影で沈没しました(ノ∀`)


以上

宮原~上尾にて

theme : 鉄道写真
genre : 写真

明日は文化祭~♪

土日とかめんどくせぇ (;´Д`)ぅぇぇ
ちょーたのしみー(棒読み

DSC01198_20081101025258.jpg
写真部なんで写真展やりますヽ(´ー`)ノ
これでも一応部長なんです(;-д- )


DSC01203.jpg

DSC01218.jpg

これは建築科が作ったもの~
同じ年の人がこんなの作るのってすごいとおもうよ うん><
ほんの何日かで気付いたら完成してたし!

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報
