インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。



安中貨物にEF81-81

いつものごとく学校帰りに~

DSC01145.jpg

5781レ
EF81-81+トキ1+タキ12+トキ5
元お召し指定機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
さすがお召し、ツルピカですね☆


DSC01175.jpg

2073レ
EF65-1043+コキ15程
広角で遊んでみましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いそ1600wwwww


DSC01182.jpg

低速だったので横に回って流し~
環境にやさしい鉄道コンテナヽ(´ー`)ノ


DSC01191_20081030211634.jpg

反対からきた特急も流し~

北上尾~桶川にて。


あ、線路沿いにタンポポの綿毛がありました!
季節外れなやつらですわ(´∀`*)ウフフ

DSC01154.jpg




DSC01155.jpg



ピントずらして遊んでみたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

例の踏切?

宮原~上尾間の踏切っぽいやつですが変化がありました。

DSC00578_20081029231305.jpg

こちら10月17日の様子。


DSC01122.jpg

そしてこれが今日29日の様子。
アスファルトで舗装されてました!
でも踏切になりそうな気配は全くありません^^;
やっぱ作業の搬入用なのかな~。
踏切作る練習とか?←


DSC01112.jpg

あとM5.0くらいの地震がきそうなんで1、2週間注意してくださいな~
千葉・茨城あたりが怪しいかな~><
震源の根拠は特に無いけど(ノ∀`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

次ムド

学校帰り~

DSC01109.jpg

5881レ
EF65-1044+EF64-1034+タキ14
宮原~上尾

いつもの貨物にロクヨンがついてた~♪
次ムド付の5881レ見たのははじめてかもヽ(´ー`)ノ
ぶーさんの重連が見てみたいな~w

theme : 鉄道写真
genre : 写真

流し

今日は学校を途中で抜け出して就職する会社の健康診断にいってきました~

DSC01049.jpg

4070レ
EF65-1122+タキ16
宮原~大宮
学校を出たものの時間が結構あったので写真撮ってました←


健康診断終わってからは久々に鉄道博物館へ~

DSC01051.jpg

205系


DSC01063.jpg

5882レ


DSC01096.jpg

E2orz


てきとーに流したりして遊んでましたw


DSC01098.jpg

帰り、踏切が鳴ったのであわててカメラを出して一枚。
三脚とか立ててちゃんと撮りたいね><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

星空

お風呂に入ったら気持ちよくて寝てしまった。
というか1時間くらい寝る気で入った←×

DSC01043.jpg

お風呂上りで暑かったので窓を開けて涼む。
ふと空を見上げるときれいな星空が広がっていました。
本能的に写真の収めたくなってベランダへ出て15分ほど撮影。
すっかり湯冷めしてしまいました^^;

きれいな星空だったんですけど写真だと伝えるのが難しいですね><


もっときれいに撮れるようになりたいな

もっときれいに見えるとこにいきたいな


おやすみなさい。

theme : 月と星の写真
genre : 写真

中央快速線 201系

都内へ出るついでに東京駅で201系を撮影しました~♪

DSC00952.jpg

29T H4
幕が回って行き先が(ノ∀`)


DSC00995.jpg

27T H7
2番に入るほうが撮りやすいですヽ(´ー`)ノ

上の写真だけ見ると201系もまだまだ走っていそうですがこの2編成だけです^^;


DSC00987.jpg

しっかりE233も走ってますヽ(´ー`)ノ
予備ワイパーが行き過ぎてるwwww


こんな感じで。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

(・○・)痛かったよう、でもお客さんにはけがさせなかったよ・・・

今月23日で新潟県中越地震が発生してから4年がたちました。

DSC00294-.jpg

毎年、中越地震から何年・・・と聞くと脱線した「とき325号」のことを思い出します。

(・○・)痛かったよう、でもお客さんにはけがさせなかったよ・・・

そんな「とき」のために作られたフラッシュを見て毎年涙します。

有名なので知っている方もいるかもしれませんが下にリンクを貼ってあるのでよかったら見てください。

きっと自然と涙が出てきます。


・上越新幹線とき325号【ありがとう】一作目
 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8501

・上越新幹線とき325号【ただいま】二作目
 http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/toki325-2.html#flash

・上越新幹線とき325号【英雄達の夜】三作目 
 http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/toki325-3.html#flash

・上越新幹線とき325号【英雄伝説】四作目
 http://omoshiro-douga.hp.infoseek.co.jp/toki325-4.html#flash

・上越新幹線とき325号【夢】五作目
 http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/toki325-5.html#flash

・上越新幹線とき325号【トキ】六作目
 http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/toki325-6.html#flash

・上越新幹線とき325号【「とき」へ】七作目
 http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/toki325-7.html#flash

・上越新幹線とき325号【おやすみ】8作目
 http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/toki325-8.html#flash


・童話 じょうえつしんかんせん とき(・○・)
 http://www.geocities.jp/mile_stone555/toki325.html

・童話 とき(・○・) その後(ファンタジーバージョン)
 http://www.geocities.jp/t325c/325C_04.html

・製作者ページ
 http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/toki325.html#flash


ときたん、ありがとう

theme : 鉄道写真
genre : 写真

安中貨物にEF81-81充当

安中貨物に元お召し機が入るとのことで学校帰りに撮影しました~

DSC00802_20081022011256.jpg

5881レ
EF65-1062+タキ14


DSC00820.jpg

5882レ
桃が後ろ向きに前照灯つけてましたww
これじゃ重連で押してるみたいだwwww


DSC00825.jpg

5781レ
EF81-81+トラ2+タキ12+トキ5
ぱいぱい久々の安中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
つるぴかですね☆


ま、こんな感じで。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

C7編成一部に風よけ板?

高タカ211系C7編成(元A51+元A52)の一部の座席とドアの間に板が取り付けられていました。

DSC00626.jpg

DSC00621.jpg

取り付けられていたのはクモハ211-3052


DSC00633.jpg

DSC00641.jpg

DSC00642.jpg

車内全てではなく一部だけに取り付けてありました。
武蔵野線と似てます。
これがあるだけで座るほうも立つほうも気を使わなくていいので好きですw
ちょっと調べてみたらこいつの正体は「風よけ板」(?)のようです。
ずっと気を使わないでいい板かと思ってました(ノ∀`)


DSC00645.jpg

隣ホームにはホーム検知付きのU520?編成が止まってました。
赤いランプが点いていたので電源が入っているようです


上野でEF64-1001牽引の奥利根号撮ったんでとれはそのうち。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

ん~踏切?

例の踏切?に変化があったので報告します~

DSC00568.jpg

昨日学校の帰りに通りかかったら開閉できる柵が取り付けられていました。


DSC00578.jpg

そして上下線の間には枕木が敷き詰めてあります。
踏切にするとしたらアスファルトにすると思うのですがどうなんでしょう。


DSC00584.jpg

柵が作られたってことは踏切ではなく作業用?
今後の変化に注目ですヽ(´ー`)ノ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

月明かり

寝る前に窓の外を見た。
月明かりがまぶしかった。
近所の屋根をギラギラと照らしていた。

DSC00534.jpg

さて、日が昇る前に寝よう。

お月様、また明日。

theme : 月と星の写真
genre : 写真

お月見

お月様がものすごくきれいだったので写真を撮りました

DSC00521.jpg

昨日が満月だったみたいで少し欠けています。


DSC00526.jpg

今日の月はすごく明るくて月明かりでこんなにくっきり影ができていました。

空気が澄んでるんですかねぇヽ(´ー`)ノ

theme : 月と星の写真
genre : 写真

晴れ

今日はよく晴れましたね~

テストだったので3094レを撮影しようと待っていたら。

DSC00491.jpg

友達と話していたら冷静に「あ、ゆうだ。」とか
接近に全く気付かずに後追い(ノ∀`)


DSC00496.jpg

3094レ
EF65-1041+タキ14
トシイチ久しぶり~ヽ(´ー`)ノ


DSC00505.jpg

あとはハチとか撮ってみました~
秋なのに花粉集めてますよ(´∀`*)ウフフ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

列車接近退避~

今日から中間テスト~
お昼で終わったので貨物を撮って帰りましたヽ(´ー`)ノ

DSC00472.jpg

3094レ
EF65-1101+タキ10
宮原~大宮にて


DSC00486.jpg

移動。
「ありゃ、保線いるよ~。まぁ入れて撮れば絵になるか。」と思っていたら


DSC00488.jpg

4070レ
EF65-1119+タキ8

直前になってみんなどいてくれました~
ご迷惑をおかけします、ありがとうございます^^;
ちょっと入れて撮りたかったんですけどね(ノ∀`)

上尾~宮原にて

今日は鉄道の日でしたね。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

夢さん橋号

都内に出てたんでちょっと撮ってみました~

DSC00440.jpg

「夢さん橋号」
9443G トウ516
五反田にて

通過する山手線を「え、通過しちゃうの!?」みたいな感じで見てるお客さんが面白かったです(´∀`*)ウフフ
あと団体表示がなかなかの違和感でしたw
ホームに15人くらい同業者いたかな~

theme : 鉄道写真
genre : 写真

旅のプレゼント号

学校に忘れものをしたので回収ついでに旅のプレゼント号を撮りました~ヽ(´ー`)ノ

DSC09966.jpg

9847M
183系OM103


DSC09971.jpg

9835M
183系OM101
シンボルの無いOM101編成。
デコがサッパリしてますね^^;

いずれも宮原~上尾にて♪

theme : 鉄道写真
genre : 写真

MUE-Train

学校から

DSC09777.jpg

休み時間にEF64-37が入れ替えしているのが見えました。
MUE-Trainの牽引をしていたようです。
午後、体育館からMUE-Trainが見えたので放課後に覗いてきましたヽ(´ー`)ノ

DSC09792.jpg

右がMUE-Train、望遠レンズに変えようと思ったら動かれました(ノ∀`)


DSC09887.jpg

しぶしぶ隣の陸橋へ。
訓練センターのクモヤが動いてましたヾ(*´∀`*)ノ


DSC09910.jpg

MUE-Trainを上から
車内にはおもりとダンボールなどが入っていました。
ダンボールの箱の情報を元に検索してみたら中身は折りたたみの椅子でしたwww
川越区に配置し宇都宮線で運転をするそうです。


帰り

DSC09918.jpg

9078レ
EF65-1080+コキ18


DSC09926.jpg

2073レ
EF65-1062+コキ15

上尾~宮原にて

theme : 鉄道写真
genre : 写真

9078レ

今日は1日中はっきりしない天気でしたね(´・ω・`)
学校帰りに芋臨撮ったのでそれを。

DSC09760.jpg

9078レ
EF65-1066+コキ18
上尾~宮原にて
3色更新ですヽ(´ー`)ノ
初めてここで撮影しました~♪というかそこら辺でてきとーに撮りました。
曇ってると露出が><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

5881レにEF65-1122

帰宅ヽ(´ー`)ノ
今、学校から帰りました~
1時間前に撮った5881レの写真です(´∀`*)ウフフ

DSC09758.jpg

5881レ
EF65-1122+タキ17
宮原~上尾にて
現在時刻:16時34分
撮影時刻:15時37分

撮れたてほやほやですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

土日の写真はまたあとで~

theme : 鉄道写真
genre : 写真

戦国芋(新品種←

今日も学校~
昨日の5882レにセンゴックが入ったとのことで撮りました~

とその前に。

DSC08838.jpg

5881レ
EF65-1044+タキ17
先日に引き続きまた17両^^;
宮原~上尾

~自転車で移動~

DSC08849.jpg

5882レ
EF65-1072+EF210-133+トラ1+コキ6
北上尾~上尾

本番

DSC08858.jpg

9078レ
EF65-1059+コキ18
北上尾~上尾
戦国ktkr━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
久しぶりの戦国ちゃん(*´д`*)←


DSC08864.jpg

ドアップで後追い^^;


DSC08868_20081003225610.jpg

先行列車がいるため停止(ぁ
踏切待ちのお姉さんたち唖然ww


DSC08872.jpg

その間に芋コンテナとコキ107をパチリ☆(フラッシュ焚いてないよ~w
コンテナ側面は何かと思ったら送風用だったんですねヽ(´ー`)ノ
本線開通して出ていきました~


さて!
宮原で30分ほど停車するので自転車で追いかけますチャリ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


DSC08928.jpg

追いつきました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
貨物がホームに止まっているのは新鮮です♪


DSC08927.jpg

踏切から正面でご馳走様!
こんなことはなかなかできませんね><
「まだ発車まで時間あるな~」とか余裕で撮影していると警報が。


DSC08942.jpg

出て行っちゃいましたwwwwwwww
どうやら出発時刻を間違えたようです(ノ∀`)
停車をしているのを見たのが2回ともダイヤが乱れてたりするときだったのがいけなかったです(´Д⊂ヽ
走行写真撮れなかったよorz


DSC08951.jpg

5763レ
EF210-123+タキ17
また17両ww


2091レまで待っても暗いので帰りました。
自転車で貨物を追いかけるってのはなかなか疲れますね(ノ∀`)

土日は東北の方へ行ってきます。
仙台とか山形とかそんな感じですw

それではまた。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

10月!

10月ですね~、早いですね~、というか寒いです!
秋の陽気を通り越して冬な感じがします^^;
うちの学校は今日から学ランでした~

そんなことはさておき。
1週間ぶりに貨物を撮影したので載せますヽ(´ー`)ノ

DSC08724.jpg

5881レ
EF65-1121+タキ17
宮原~上尾にて
いつもは偶数編成が多いんですけど今日は奇数でした(数え間違えが無ければ
タキ20両まではこの撮影地で対応できますヽ(´ー`)ノ

貨物はこれだけで(ノ∀`)


DSC08729.jpg

帰り道で見た空
怪しげですが移動していたので地震雲ではなさそうです>< (多分


明日は人生を決める大切な日。
無事に採用されるといいな><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報
