インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。



私用

28日、東京方面に用事があったのでついでに201系を撮りました~
簡単に書きます

DSC08638.jpg

DSC08647.jpg

DSC08656.jpg

201系H4編成
もっとちゃんと撮りたかったのですが時間ぎりぎりでこんな場所から(ノ∀`)
@新宿


DSC08669.jpg

H48編成
1号車運転席側の乗務員扉。
448編成?(ぁ


ついでに東京駅

DSC08677.jpg

DSC08681.jpg

信号トラブルで新幹線gdgdだた(ノ∀`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

普段撮らない場所

今日も学校帰りに~
暇だったんで普段あまり撮らない場所で撮影してみましたヽ(´ー`)ノ

DSC08618.jpg

5781レ
EF81-86+コキ3+タキ12
安中はフル編成でギリギリ撮影可能
5881レは10両以上だとケツ落ち(ノ∀`)


DSC08622.jpg

5882レ
EF65-1060+EF210-120+トラ1+コキ6
釜はパンがあるから無理(ノ∀`)
10両くらいまでの釜以外


DSC08628.jpg

9078レ
EF65-1082+コキ18
昼まで順光?
柱が邪魔、車が通ったら終了のお知らせ(ノ∀`)
学校帰りに撮るにはいい場所w


すべて宮原~上尾にて

theme : 鉄道写真
genre : 写真

今日撮ったもの~

いつものごとく学校帰りに。

DSC08573.jpg

2073レ
EF65-1121+コキ
原色!
でも横から(´・ω・`)ショボーン


DSC08587.jpg

遅5781レ
EF81-133+トラ+タキ12+トキ4
ひさし!
でも日陰(´・ω・`)ショボーン


DSC08595.jpg

9078レ
EF65-1064+コキ
原色!
カツカツ(´・ω・`)ショボーン


ヽ( ´・ω・)ノ 全部宮原付近にて

theme : 鉄道写真
genre : 写真

やっぱり踏切?

昨日の踏切の件?ですが、気になって今朝通学中に現場を通ってみたら上り線にも設置されていました

DSC08334.jpg

DSC08338.jpg

これはどう見ても踏切なのですが・・・
線路の東側は一方通行、西側は道路が線路よりけっこう低い位置にある。
しかも設置している場所が道の突き当たりとかではなく建物と畑のまん前。
交通量はそこまで多くないし。
果たしてこんな場所に踏切を作る必要があるのか?と思います^^;
これが踏切じゃないとしたらほかに何があるかなぁ。

今後の動きが気になります。
というか踏切作るのは見たことが無いんで楽しみです(´∀`*)ウフフ


帰りは小雨だったので陸橋から撮影~

DSC08342.jpg

5881レ
EF65-1046+タキ20程
宮原~上尾にて

露出がきついです><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

せんごし

今日は雨で撮影できませんでした><

ってなると思ってたんですけど学校帰りにちょうど雨が止んでいたので1本だけ撮影して帰りました~


DSC08296.jpg

5881レ
EF65-1054+タキ20程
宮原~上尾にて
オオミラのカーブで撮りたかったのですがそこまで行く時間が無かったのでだきょうして上から^^;


撮影を終えて自転車で線路沿いを帰っていると下りの線路に見慣れないものが。

DSC08308.jpg

友達の話によると数日前に発見したそうなのですが。


DSC08316.jpg

隣の踏切と見比べると踏切の道路のようにも見えます。


DSC08305_20080918233446.jpg

こんな場所に踏切を作るつもりなんでしょうか?
現場の両サイドは建物があるし線路と道路の高さも結構違うので作るとなると大掛かりな工事が必要ですがそれまでして踏切を作るような場所ではないです^^;
上りの線路にチョークで印がつけられていたので上りにも設置するようです。
今後の動きが気になりますw

theme : 鉄道写真
genre : 写真

普通の日

普通に学校

普通の貨物

DSC08232.jpg

5881レ
EF65-1042+タキ18
最近運用調べないで学校帰りに撮影してます
原色きたらラッキーみたいな感じで^^;


DSC08283.jpg

DSC08284.jpg

また雲が変な感じです><
多分台風の影響かと思いますが地震の可能性もあるかも知れないのでご注意を。
この前の予想は場所が外れて北海道だったってことで(ぁ


今回の震源予想
◎ 千葉・茨城の太平洋側
◎ 新潟周辺
○ 福島・岩手の太平洋寄り
△ 神奈川・静岡の海側
□ 東京直下

新潟が熱いですかね←
台風過ぎるまで様子見ですヽ(´ー`)ノ

DSC08285.jpg

theme : 鉄道写真
genre : 写真

就職試験解禁

学校行ったら午前中で終わりとか言われましたw
今日から就職試験開始でクラスの半分くらいいないので授業やってもしょーがないんですね^^;
というわけで急遽昼鉄ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

DSC08154.jpg

9077レ?
EF65-1068+コキ20
臨貨不意打ち(ノ∀`)
積荷は芋らしいですよ~ヽ(´ー`)ノ


DSC08157.jpg

4070レ
EF65-1046+タキ11程
この釜は久しぶりの撮影かな?


DSC08159.jpg

配6795レ
EF651090+EF651048(無動)+コキ3+トラ1+青ワム1+コキ1
むど~
場所探してたら来ちゃいました(ノ∀`)
パン&裏被りヽ(´Д`;)ノアゥア...


全部宮原付近にて!以上!(ぁ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

お出かけついでに

土曜日、都内へ出かける用事があったのでそのついでにちょっくら撮影

DSC07699.jpg

快速奥利根号
上尾にて
宮原駅人身事故の影響で遅れている列車を待っている間に来たので一枚。


DSC07725.jpg

団臨「はくもん45号」
赤羽にて
尾久で撮ろうと思っていたのですが列車が遅れたのと、混んでいたら嫌なので妥協して赤羽で済ませました(ノ∀`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

遅****レ

今日は放課後に用事があり学校を40分延発。

DSC07597.jpg

遅5781レ+25
EF8184+トキ1+タキ12

「2073レでも撮って帰るか~」と思い線路へ向かったのですがおかぽんでの人身事故の影響で遅れてる安中貨物を撮影できました~


DSC07602.jpg

遅****レ?
EF65-1072+コキ18
最近5882レの続行で走っている謎の新鶴貨物。
5882レは定時でしたがこちらは若干遅れているようでした。


DSC07604.jpg

遅5881レ+60
EF65-1116+タキ20
こちらは約60分送れ

以上、宮原~上尾にて


DSC07608.jpg

先ほどの謎の貨物。
宮原1番で退避していたので踏切から真正面で!
なかなかこの辺でこんな機会はありませんね(*´д`*)


DSC07631.jpg

DSC07637.jpg

DSC07649.jpg

特急やら普電やらを先行させて約30分停車して謎の貨物はゆっくりと発車していきましたヽ(´ー`)ノ


DSC07643.jpg

5763レ
EF210-136+タキ
こちらは定時


DSC07663.jpg

211系A1編成
この列車ではありませんが熊谷行きの車両などもありました


DSC07677.jpg

2091レ
EF64-1024+コキ
こちらも定時
ISO800
17時40分でもう明るさが限界ですね><

以上、大宮~宮原にて

5789レは真っ暗で撮れるはずも無いので帰宅しました。


んで結局2073レは通過していないという(ノ∀`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

晴れのち曇り/小雨

DSC07561.jpg

5881レ
EF65-1042+タキ20程

宮原~上尾


DSC07574.jpg

5882レと子供たち(ぁ

上尾~宮原にて


DSC07584.jpg

2073レ
EF65-1054+コキ15程
センゴシktkr!
いそ800(´・ω・`)

上尾~北上尾にて


曇ると暗いですね><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

上から

どうも、6時間授業にヘトヘトな北斗星3号です(ノ∀`)
今日も学校帰りに撮影しました~

DSC07543.jpg

5881レ
EF65-1050+タキ20
宮原~上尾にて

国道の陸橋から撮りましたヽ(´ー`)ノ
光線が微妙なんですけど個人的にお気に入りの撮影地です♪
まぁあれですよ、ここが学校から一番早く行ける線路で掃除とかして帰ると5881レにぎりぎり間に合うか間に合わないかなんでwww
昨日は信号待ちをしているときにタキだけ見えて間に合いませんでした(ノ∀`)
1050号機って初めて撮ったかも

theme : 鉄道写真
genre : 写真

2学期

夏休み終了のお知らせ><
今日から授業が本格的に始まりました~
なので平日昼間の貨物は撮れません(涙

久々の6時間、学校帰りに撮影です☆

DSC07521.jpg

5781レ
EF81-86+タキ12+トキ6
掃除したり友達に付き合ってたら時間ギリギリでした^^;


DSC07527.jpg

5882レ
EF65-1086+EF210-142+コキ3+タキ14

宮原~大宮にて


DSC07529.jpg

2073レ
EF65-1042+コキ(多
強風に負けてちんたら走ってたら来てしまったので慌てて撮影^^;
この辺は基本的にどこでも撮影できるからいつ来ても安心w←

宮原~上尾にて


とまぁこんな感じで久々の夕方の貨物でした。
掃除が無ければ5881レも撮れますヽ(´ー`)ノ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

京浜東北

先日友達と上野駅で待ち合わせをしていたのですが待ち合わせまで少し時間があったので京浜東北を撮影してました♪

DSC07364.jpg

鶯谷


DSC07367.jpg


DSC07373_20080906132425.jpg

真正面で!


DSC07382.jpg

ヤテとウラ80の併走!
このあと撮影者は・・・




DSC07385.jpg

こえ━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!
電車に吸い込まれそうでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

御徒町にて


DSC07399.jpg


DSC07412.jpg

私用帰り東京駅にて


---------- キリトリ -----------

100080_00000_0000_yhjpg-4.jpg

前回の地震雲の記事について
三重県南東沖で深さ410km・マグニチュード 5.3の地震が発生したそうです。
しかし今回の地震は震源が深いので予想とは関係していないと思いますし、今までの経験上この辺からだと東日本の予想しかできないものと思います。
関東~南東北の太平洋側では引き続き警戒をお願いします。

※あくまでも個人的な予想ですので苦情等はお受けできません。


DSC07312.jpg

こちらは4日午前1時に発生していた雲です。
撮影して30分後に空を見たら同じ場所に同じ形で停滞していたので地震雲だと思います。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

地震に注意!

いきなりですが今後1週間~10日くらい地震に注意してください><

DSC07093 パノラマ写真

このような雲が発生した後は地震が起きる可能性が非常に高くなります。
地震雲なんて呼ばれていたりします。

DSC07114_20080901211420.jpg

震源の予想はこんな感じ
◎ 千葉・茨城の太平洋側
◎ 福島・岩手の太平洋寄り
○ 新潟周辺
△ 神奈川・静岡の海側
□ 東京直下

茨城付近の太平洋側が怪しいのではと思っています。
地震の規模はM5程度と見ています。

※あくまでも個人的な予想なのであしからず。

DSC07125.jpg

きてもこなくても注意・警戒はしておいてください。
いざというとき冷静に動けると思うので。


---------- キリトリ -----------

DSC07155.jpg

5781レ
EF81-94+コキ3+タキ12


DSC07161_20080901211140.jpg

2073レ
EF65-1035+コキ


DSC07152.jpg

いずれも上尾~北上尾にて

theme : 空の写真
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報
