インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。



昨日と同じ。

今日も行田の方へ

DSC06964.jpg

2090レ
EF64-1044+コキ
北上尾


DSC07021.jpg

特急水上4号?
吹上


DSC07027.jpg

2073レ
EF65-1062+コキ
行田


DSC07045.jpg

また雷><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

じめじめ。

今日は私用で行田の方へ。

DSC06887.jpg

吹上で工臨(空)を発見ヽ(´ー`)ノ
牽引は昨日の新津工臨を担当した1107号機


DSC06891.jpg

2073レ
EF65-1116+コキ
行田にて
久々の駅撮り


DSC06939.jpg

北上尾にて
濡れた線路に211系のハイビームが反射☆キラリン

2091レを見て家に帰りました~


DSC06952.jpg

2時間くらいずっと空が光っているのですが稲妻が見えず(´・ω・`)
写真撮りたいな><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

私用ついでに少し撮影。

DSC06356_20080826031203.jpg

5781レ
EF81-87+トラ2+タキ12+トキ5
大宮~宮原


DSC06361.jpg

雨のひまわり


DSC06368.jpg

水滴

theme : 鉄道写真
genre : 写真

青春18きっぷの旅@土合駅

高崎より上越線。

DSC05207.jpg

DSC05213.jpg

水上の手前の上牧駅へ


DSC05219.jpg

土合に行く前に温泉に入りました~

隣の水上で長岡行きへ乗り換え。


DSC05233.jpg

いざ土合駅へ!
着いてドアが開いた瞬間のひんやり感が最高!


DSC05235.jpg

真夏なのに半袖だと肌寒い
湿度が高いのかレンズが曇る(ノ∀`)
看板もこの通り^^;


DSC05258.jpg

なぜホームを新設しているのか謎(ノ∀`)


DSC05249.jpg

待避線の真上にホームを造っていたのでトンネルの真ん中から奥を眺められました!


DSC05293.jpg

さて改札っと・・・。
下りホームから上りホームに行くには・・・。


DSC05279.jpg

この階段を、


DSC05308.jpg

462段、


DSC05307.jpg

上った!
湿気で下が見えない!


DSC05327.jpg

よっしゃ改札!!


DSC05328.jpg

お疲れ様でしたじゃねぇwww
がんばって下さいじゃねぇwww


DSC05329_20080823042549.jpg

まだあんのかorz


DSC05346.jpg

で、やっと改札


DSC05330.jpg

外こんな感じ

ロータリー・・・、砂利(ノ∀`)

民家・・・、無し(ノ∀`)

待合室・・・、蛾の死骸(ノ∀`)

記念スタンプ・・・、盗難?(ノ∀`)←チェーンのみ

食堂・・・、壊(ノ∀`)

山登りの人意外使いませんが何か(ノ∀`)


DSC05348.jpg

上りホーム


DSC05354.jpg

特に何かすることも無く1日5本の上り列車で帰りましたw


後々気づいたのですが、上の車両。


DSC05021.jpg

青海川で乗ったのと同じN8編成だったんです!><
日本海で乗った車両に山奥で乗るとは^^;

theme : 旅の写真
genre : 写真

誕生日

うちの犬、20日で11歳になりました~

DSC06257.jpg

DSC06263.jpg

DSC06269.jpg

おばあさんいくら写真撮っても動きません^^;
人間に換算すると60歳くらいだそうですヽ(´ー`)ノ

theme : 犬の写真
genre : 写真

EF65-1118+キヤE193

East i-Dの回送撮ってきました~
19日です

DSC06223.jpg

回9702レ
EF65-1118+キヤE193
学校帰りで直前に着いたためピントが若干甘くなってしまいました(´・ω・`)
北上尾~上尾にて


DSC06246.jpg

私用ついでに再び鉄
107系OM出場


DSC06247.jpg

E231系U501編成


DSC06250.jpg

5881レ
EF65-1049+タキ12

以上、北上尾~桶川にて


バイトなので帰宅(´・ω・`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

【C74】コミックマーケット74【コミケ】

コミケ行ってきました~!

コミックマーケットとはコミックマーケット準備会が主催する世界最大の同人誌即売会である。(ウィキペディアより


デラ疲れた(;´Д`)ハァハァ


写真撮ってきたんで軽く。


DSC06129.jpg

始発以降の入場待機列。


DSC06171.jpg

後ろから見るとすごい人!


DSC06175.jpg

冬コミからこの写真が撮りたくて列抜け出して撮影しました^^;


DSC06201.jpg

金、土、日と3日間開催されるのですが、初日はなんと来場者数が17万人に達したそうです><


DSC06204.jpg

意外と遠くから撮ってますw


DSC06114.jpg

昼間に行けば普通に入場できますヽ(´ー`)ノ


それにしても熱かった><

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

青春18きっぷの旅@夏の日本海(後編)

気力が無くて遅くなりました。←
日本海後編です^^;


DSC05021.jpg


鯨波駅から普通列車で隣駅の青海川駅へ。


DSC05033.jpg

ホームの目の前に海が広がります!


DSC05042.jpg

この駅に来た目的は日本海に沈む夕日を見るためなのですが時間があるのでそこらを探検


DSC05065_20080817214028.jpg

斜面を登る歩道があったので上ってみると駅周辺が全て見渡せるポイントがありましたヽ(´ー`)ノ
何だかすごい場所です。
こうして見ると本当に海が近い><


DSC05082.jpg

時刻表にトワイライトを発見したので初の撮影!というかはじめて見ましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


DSC05104.jpg

もうじき日が沈むので浜辺で待つことに。


DSC05148.jpg

着水キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すごいです!!!
こんなの今まで見たことがありません!!!!
興奮状態でひたすらシャッターを切ります><


DSC05150.jpg

地元の人によると普段は雲がかかってこんなにきれいに見れることはめったに無いそうです><


DSC05153.jpg

突然貨物がΣ(・∀・;)
夕日に貨物に大変ですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


DSC05177.jpg

夕日は3分ほどで日本海の地平線に沈んでいきました( ´Д`)ノ~バイバイ
今まで見た中で最高の夕日でした!
すばらしい!


DSC05199.jpg

その後信越本線で長岡へ行き、ご飯を食べてMLえちごで核爆睡しながら帰りました><


やー良かった!
また行こう日本海!
冬の日本海も是非攻めてみたいですね!
おいしいものでも食べたいな(*´ー`)

theme : 旅の写真
genre : 写真

青春18きっぷの旅@夏の日本海(前編)

無性に海に行きたくなったので、
先日18きっぷで日本海を攻めてきました!
そのときの写真などを簡単に。

DSC04770.jpg

新宿よりムーンライト信州81号で白馬へ
目が覚めたら朝もやの中でしたw

DSC04779.jpg

担当は189系N101編成


DSC04789_20080812043354.jpg

白馬より大糸線E127系で南小谷へ。


DSC04792.jpg

南小谷駅(みなみおたり)
接続に時間があったので駅前を物色。
何もありませんでした(ノ∀`)


DSC04800.jpg

キハ52形
南小谷より再び大糸線で糸魚川へ。
ここからJR西日本管内


DSC04820.jpg

車内はセミクロスシート


DSC04835.jpg

糸魚川からは北陸本線419系で直江津へ


DSC04832.jpg

JR西日本の優先席
これならひと目で分かりますね(´∀`*)ウフフ


DSC04831.jpg

車内は大糸線キハ52と似た雰囲気
ただし天井がものすごく高いΣ(・∀・;)


DSC04841.jpg

いかにも運転席という感じ。


DSC04861.jpg

209系4+4
直江津にて。
まさかここまできて京浜東北を見るとは(ノ∀`)

ここで朝ごはんと思い駅前に出たのですが・・・。
何も無くそこらのホテルでトーストを食べました(´・ω・`)


DSC04866.jpg

直江津よりJR東日本へ戻り信越本線で鯨波駅へ
トーストの飲み込みに時間がかかり乗車前に写真を撮れませんでした(ノ∀`)


DSC04884.jpg

鯨波駅。
名前の通りの絵ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


DSC04899.jpg

日本海!
平日だったのですが結構人がいました!

遊んでいたのでしばらく写真は無し^^;


DSC04998.jpg

DSC05017.jpg

海の家より。
カモメが飛び回ってましたヽ(´ー`)ノ


後編へ。

theme : 旅の写真
genre : 写真

久々に地元鉄。

10日の写真です。
久々に鉄しました><

◆京浜東北線

DSC05705.jpg

私用で都内にいたのですが、時間があったので京浜東北を使いました。
たまたま乗ったのが209系ウラ81編成だったのでさいたま新都心で降り、大宮の折り返しを撮影。


DSC05707.jpg

209系ウラ14編成
ウラ81の後続にいたので折り返しを待って撮影。

さいたま新都心にて


◆高崎線

一度帰宅し、再び線路へ。
安中貨物が8187+57の重連ということで久しぶりに来たのですが・・・。

DSC05722_20080811231945.jpg

2073レ
EF65-1054+コキ

時間になっても安中貨物は来ず。


DSC05728_20080811231950.jpg

線路を撮って暇つぶし。
種が落ちた場所で育つしかないのですが良く生きますね^^;


DSC05744.jpg

幕の211系A36編成。


DSC05745.jpg

なんとなく後追い。
編成表が無いΣ(・∀・;)!?
と思ったら右側に^^;
壊しちゃったんですかね(ノ∀`)


DSC05749.jpg

遅5781レ
EF81-87+タキ12

1時間遅れでやってきた安中貨物。
EF81-57は水戸で開放したそうです(´・ω・`)
工臨で使うのかな~?


DSC05760.jpg

普電の直後に着たので停止信号に引っかかってました^^;


北上尾~桶川にて。

第59回熊谷花火大会

9日の熊谷花火大会に行ってきました~♪
写真ですヽ(´ー`)ノ
建物越しに見ていたのでアップしかありませんが^^;

DSC05618.jpg

DSC05619.jpg

DSC05621.jpg

DSC05629.jpg

DSC05632.jpg

DSC05644.jpg


今回は「撮る」より「見る」を優先したので写真はこれだけです><
上尾のほうが連続で上げるので撮りやすかったです^^;

theme : 花火
genre : 写真

第14回あげお花火大会 2008年

8月2日地元である上尾市の花火大会へ行ってきました!

DSC04423.jpg

自宅より自転車で10分ほどにある土手での開催です。


あとは花火の写真です^^;

DSC04479.jpg

DSC04517.jpg

DSC04533.jpg

DSC04587_20080803150700.jpg

DSC04593.jpg

DSC04638.jpg

DSC04687.jpg

DSC04700.jpg

DSC04704.jpg

DSC04711.jpg

花火を本格的に撮影したのはこれが初めてになります。
広角で全体を写すのもいいですが望遠で撮ったほうが迫力がありますね!

楽しかったので9日の熊谷も行こうと思います~♪

theme : 花火
genre : 写真

横から、ポケモン新幹線

8月ですね~ヽ(´ー`)ノ
少し前にまたポケモン新幹線を撮ってきました~♪
横から^^;

まとめて行きま~す

DSC04130(1).jpg
DSC04133(1).jpg

DSC04151(1).jpg
DSC04152(1).jpg

DSC04170(1).jpg
DSC04176(1).jpg

DSC04184(1).jpg
DSC04187(1).jpg

3:1でトリミング><



実はこんなに遠くから撮ってます^^;

DSC04204.jpg

theme : 鉄道写真
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報
