インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。



来なかった(´・ω・`)

学校帰り線路付近にて、時計を見ると2073レまで10分。
バイトも休みだしすぐなので待ってみることにしたのだが…。


DSC00170.jpg

時間になっても信号は赤のまま。
少したって後続列車が定時で通過、今日の2073レは休みだったみたいです(´・ω・`)

ちょっと悔しいので少しだけ居残りして撮影。


DSC00171.jpg

2073レの後に来る対向の特急。


DSC00175.jpg

夕日を浴びて輝くレール。


DSC00176.jpg

撮影してたらまだ会話もできないちっちゃい子とおばあちゃんに出会いました。
おばぁちゃんは困った感じで「この子踏切渡るのがが大好きでねぇ~」
と言いながらその子と何往復か渡ってました^^;


DSC00179.jpg

自分もよくここでばーちゃんと電車見たなぁ~とか思いながらそれを眺めてました。
こんなちっちゃい踏切にも色んな人の思い出があるんでしょうね♪

撮りたい写真撮れなかったけど今日は何か満足です☆




>おかやんさん
そうですね~
シャッター速度を落とすのでコンデジだと少し暗くないとできないかも知れないです。
あとは練習あるのみ!列車に向けてカメラを振ればそのうちできるようになります^^;
普段と違う視点で見ると世界が変わりますね♪

>トッシーさん
広角もできる場所がもっとあれば使いたいんですけどなかなか見つからなくて><
タキよく撮れたと思います♪♪

theme : 鉄道写真
genre : 写真

EF65-1127

遅くなりましたが昨日(4/23)の写真です^^;
学校帰りに撮影ヽ(´ー`)ノ

DSC00101.jpg

5881レ
EF65-1127+タキ20程
大宮~宮原にて
初の1127号機撮影♪
からし扉の特徴のある機関車ですね><
直前に曇ってしまったのが残念です(´・ω・`)


DSC00105.jpg

5781レ
EF81-80+タキ12?+トキ5
大宮~宮原にて
いつも望遠じゃあれなんで広角で撮影♪
これはこれで面白いですねヾ(*´∀`*)ノ
列車に近い分タイミングが難しいですが^^;


DSC00109.jpg

211系

DSC00115.jpg

5882レ
EF65-1086+EF210-125?+コキ+タキ
宮原~大宮にて
この重連を一度横から撮影してみたぁったんですよ><
ピーチのほうが背が高いんですね!


DSC00117.jpg

タキ43000
5882レ最後尾のタキです^^


しばらく流し撮りで遊んで帰りました♪




>おかやんさん
ちゃんと生存報告しないとですね^^;
正面良いですよね♪
EF210のを撮ってみたいです><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

トシイチ

今日は久々に学校帰りに撮影しました♪

DSC00092.jpg

5881レ
EF65-1041+タキ20
大宮~宮原にて

久しぶりの正面撮り♪
なかなか楽しいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こういう写真撮ると友達とかに「よく生きてたね!」とか言われるんですが^^;
カーブの外側なんで無事ですw


>おかやんさん
楽しみにしてる人がいてくれると撮らなくちゃって思いますね♪
いつもありがとうございます。。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

また安中貨物に。

昨日やっと新しいカメラで撮影に行きました^^;

19日。

DSC00035.jpg



5781レ
EF81-95+タキ11+トキ6
宮原~上尾にて
シャッター音がいい感じでw


DSC00017.jpg

5882レ
PF原色


20日。

DSC00068.jpg

2073レ
EF65-1061+コキ15
北上尾~桶川
一週間ぶりのこの場所。


DSC00069.jpg

2073のすぐあとに来る特急。



最近天気悪いですね(´・ω・`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

SONY「α200」

新しいカメラが数日前に手元に来ました♪
諸事情によりまだ撮影はしていませんが^^;

DSC09164.jpg

DSC09166.jpg

DSC09170.jpg


持った感じα100より小さくなったような感じで100のほうが持ちやすいかなと。
オートフォーカスは確実に早くなってますw
ボタンの場所が変わってるんで慣れるまで少しかかりそうですが。

シャッター音が軽くなってました



聞こえるかな^^;


写真撮ったらまたあげますね^^;




>おかやんさん
買いたいものが無くて気づいたら^^;

>トッシーさん
やっぱ赤の迫力でしょうか?

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

安中貨物にEF81-95

更新するとか言って更新してませんでした^^;(とある方に

9日の撮影分です。

DSC09119.jpg

5781レ
EF81-95+タキ12+トキ5
北上尾~桶川にて
虹です!
未だにコンデジです(ノ∀`)


DSC09129.jpg

安中貨物のあとにやってきたEF81-140。
何かの配給で使用した返しでしょうか?
詳細不明(´・ω・`)

バイトがあるので2073レまでは待たずに帰りました。
ご一緒したひろピーさんお疲れ様です♪

9日の自転車の走行距離が40キロ行ってました^^;
通学、買い物、買い物、撮影と意外と走ってたんですね><




>トッシーさん
今日到着しました♪
撮ったらアップしますね><

>おかやんさん
でもちっこいのだと色が出なくて結構修正してます^^;

サイクリング

今日はちょっと駅方面に出かける用事があったのでそのついでに撮影。

DSC09012.jpg

5881レ
EF65-1056+タキ18弱
上尾~北上尾にて
早くα200こないかな♪
コンデジじゃけっこうつらいです^^;

以上、生存報告的な日記でした(←×



>トッシーさん
自分がおかやんさんに教えましたω
塗装変更されないか心配です(´・ω・`)

>ひろピーさん
ひろピーさん先に撮影地来てるかな~と思っていったんですけどね><
ネタとすれ違うとショックですよねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
あと1週間流れれば徳光高崎ループですね♪

>おかやんさん
それはよかったです♪
長い間休車だったんでしょうか?
汚れというかサビっぽいですよね^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

EF65-1093

1093、トクミツ、徳光ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今日は朝~昼までバイトして5772レを撮影に行ってきました♪

DSC08988.jpg

5772レ
EF65-1093+タキ12
北上尾~上尾にて
岡山からの転属機EF65-1093号機です><
正面の扉の色が特徴的ですね♪

最近P型がいなくなったせいかあんまり鉄する気が起きません(´・ω・`)



>おかやんさん
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工そんなになんですかぁ!?
お楽しみに♪

>トッシーさん
コンデジのほうはかなり画像補正しました(ノ∀`)
いくら良くても一眼にはかないませんね><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

α100終了のお知らせ。

今までブログの写真を撮り続けてきたSONY「α100」ですが前回の記事をもちまして引退とさせていただきます。

まぁあれですよ、大人の事情ってやつw(17歳

次のカメラはSONY「α200」です。

が、手元に来るまではSONY「DSC-T70」での撮影となります。

さーせん、ソニー信者です^^^;(ぁ

ちなみにα100の総撮影枚数は9000枚弱でした、お疲れ様です。


さて本日(4/2)の撮影です。

DSC08964.jpg

5771レ
EF65-1040+タキ13
上尾~北上尾にて

DSC08976.jpg

5881レ
EF65-1116+タキ16
北上尾~桶川にて

DSC08968.jpg

お庭の花?

やっぱコンデジだと画像補正しないときついですね^^;
早くα200で撮影したいな~♪



>ひろピーさん
各線強風でダイヤぼろぼろでしたね^^;
撮影お疲れ様です><

>トッシーさん
これで2回目になります。
ますみんとはまたどこかでばったり会えることを楽しみにしてます♪
こんどはもう少しゆっくり会いたいな^^;

>おかやんさん
ありがとうございます。。
なかなか投稿するネタがありませんがまた載せて頂けるように頑張ります^^;
風すごかったですね><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報
