インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。



駅撮り

しばらく更新できてなくてすみません^^;
イベントラッシュで撮影してませんでした(←×

まずは昨日スーパーベルズ(豊岡真澄)のライブに行ったときに撮影した写真を。

DSC08806.jpg

E233-3000
東京駅にて
京浜東北から見えたので撮影に行きましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
なんというかこの車両はあれですね、あれ。(何


DSC08837.jpg

寝台特急「北陸」
大宮駅にて
某旦那です(ぁ
自分には駅撮り難しいです^^;


んで今日。

DSC08861.jpg

5771レ
EF65-1061+タキ8
上尾~北上尾にて
タキ8両ですよ!暖かくなってきた証拠ですね♪
写真としては寂しい^^;




107系OM出場回送
諸事情により撮影できず^^;(5881レもorz


DSC08868.jpg



5781レ
EF81-133+タキ12+トキ6
北上尾~桶川にて
ひさし付の133号機です><
ちょっと違うだけで結構印象変わりますねヽ(´ー`)ノ


DSC08875.jpg

2073レ
EF65-1084+コキ15
北上尾~桶川にて
新鶴機の代走です♪

こんな感じで。
ご一緒したひろピーさんお疲れ様でした><



>トッシーさん
そうですね、普段屋根をじっくり見ることってないですもんね♪

>おかやんさん
子供連れだと怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ここは網になってるんで安全ですが写真には向いてないです^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

大宮

今日は献血しに大宮へ♪
そのついでに5881レ撮ってきました><

DSC08770.jpg

5881レ
EF65-1122+タキ20程
大宮~宮原にて
架線とか色々すごいですね^^;
陸橋の上から撮ってみましたw

今日はこれだけヽ(´ー`)ノ

最近花粉が落ち着いてきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




>トッシーさん
春休みなんですごかったです><
夏休みとか荒れないか心配です^^;

>おかやんさん
おもしろいですねww
でも回送見るのはなかなか難しいかも^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

E233系ウラ112編成配給輸送

ちわ~。
夜記事あげようと思って寝てしまったので珍しく昼間に更新します^^;

昨日は京浜東北線用E233系の配給を撮影に行ってきました♪

DSC08780.jpg



前に中央E233を撮った場所と同じです。
牽引は死神64-1031号機でした。


DSC08791.jpg

帰りに5881レを撮影、F型515号機。



>トッシーさん
そうですねぇ(´・ω・`)
535は保存するとかしないとか聞いたことがあります。

>おかやんさん
確かに^^;
踏切待ちも単機だと面白くないですよね^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

1時間

いきなりですがまずは昨日の写真^^;

DSC08723.jpg

2073レ
EF65-1116+コキ15
上尾~北上尾にて
なぜか尾灯が点いてます。


今日は5881~2073まで1時間撮影してきました♪

DSC08734.jpg

5881レ
EF65-528単
日曜日は単機。

DSC08738.jpg

5882レ
EF65-1139+EF210-113+コキ6
ラストナンバーです。
最新のEF65^^;

DSC08748.jpg

5781レ
EF81-82+タキ12☆
今日はタキのみ(´・ω・`)

DSC08759.jpg

2073レ
EF65-1054+コキ15
久々のセンゴシ君♪

今日はこんなもんで。
何か明日は雨らしいですね。。。



>ひろピーさん
甲種の情報を教えてあげようと思って北上尾まで行ったんですけど会えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
ワム、ホキ、タキとかだと楽しいですね♪

>おかやんさん
そうなんです><
センゴック名古屋方面も行きますよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

>トッシーさん
535はじきに運用降りるようです。
廃車にはしないで欲しいですねぇ(´・ω・`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

重単

今日はぶーさん配給を撮影に行ってきました~♪

と、その前に。

DSC08686.jpg



配6795レ
EF65-1059+コキ9+タキ1+コキ1
北上尾~桶川にて
センゴックですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
最近の6795レはコキが時代みたいですね(ぁ

DSC08705.jpg

配9777レ
EF65-535+EH200-17
大宮~宮原にて
ぶーさんケツ落ち^^;
まぁゴサゴ目当てなんで(・ε・)キニシナイ!!ですがw

DSC08714.jpg

5881レ
EF65-1037+タキ18
宮原~上尾にて
久しぶりの撮影場所。
公開したのは初かも(´∀`*)

DSC08719.jpg

5882レ
EF65-1117+EF210-133+コキ6
上尾~宮原にて
やっぱりこの重連は違和感が^^;



>おかやんさん
そうなんですよ(´・ω・`)
ピーチだけだったら倉賀野からだったと思います。

>トッシーさん
無動じゃないって事は意味があるのかも知れません、コキ6両で重連ってのはどうかと思いますが(ノ∀`)
65重連の頃は次機に人が乗っているのを見たことがあります。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

改5882レ

耳鼻科行ってきました。

「アレルギー(花粉症)ですね。」

---------- 終了 -----------

あんなに待ったのにそれだけですか><
お医者さんも忙しいんですね^^;



はい、今日の撮影です。
ダイヤ改正で5882レの次位がEF210になったとの事なので確認してきました。

DSC08668.jpg

5882レ
EF65-1080+EF210-113?+コキ6+タキ5
北上尾~上尾
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
本当にピーチになっとるΣ(・∀・;)
高機じゃなくなっちゃったけどこれはこれで面白いかもしれない(・∀・)ニヤニヤ

なんとなく北上尾方面へ行ったらひろピーさんを発見><

DSC08676.jpg

2073レ
EF65-1061+コキ15程
上尾~北上尾
近くで写真撮って帰りました♪
お疲れ様です☆



>トッシーさん
もうすこし暖かくなったら夜景撮りに行ってみます!

>おかやんさん
たまたま通ってそういえば昼間も撮ったなーと思って^^;
こんどはもっとしっかりやります^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

昼/夜

こんばんは。
花粉症でやる気の無い北斗星です(´・ω・`)

先日工場の写真を撮ったのでそれを。

DSC08616.jpg

DSC08654.jpg

コンデジで撮影しました。
ブレブレです。゚(゚´Д`゚)゚。
また機会があったら次はちゃんと撮影してみようかと。
川崎の工業地帯とか行ってみたいですね♪

DSC08659.jpg

セミクロスシートの211系B編成。
今日は学校帰りに時間がちょうど良かったので配給でも撮影しようと思ったんですけど、10分くらい待っても来なかったんで帰りました^^;
花粉とかもうそろそろ終わりにして下さい><



>トッシーさん
まぁいつものことです^^;
65重連の貨物が65+210になったみたいなんでそのうち撮ってきます。
途中駅が書いてないからなれないと難しいですね><

>おかやんさん
かなり頑張ってました!
ほかにどこにも咲いてなかったんですよ。

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

たんぽぽ

今日は小田急のイベントに行ってきました。

DSC08557.jpg


その帰り。
道を歩いていると道路脇にタンポポを発見!

DSC08567.jpg

DSC08565.jpg

つい立ち止まって写真を撮っちゃいました><
もう春ですね~♪



>トッシーさん
雨が降ると花粉楽です。
大手町行ってきましたよ♪
また会えませんでしたが。゚(゚´Д`゚)゚。
次こそは^^;

>おかやんさん
ダイヤ改正で貨物がどうなっちゃうか心配です><
早く花粉終わらないですかねぇ(´・ω・`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

悲しくないのに涙が出ちゃう

巫女みこナースじゃないですよ(ノ∀`)

さて本日の撮影です。(ぁ

DSC08546.jpg

5881レ
EF65-57+タキ18
北上尾~桶川にて
路駐の車が邪魔だったんで高い位置から。

これだけです^^;

ご一緒したひろピーさんお疲れ様でした♪



>トッシーさん
できるだけ頑張ってみます><(何

>おかやんさん
今日鼻やばいです。゚(゚´Д`゚)゚。
息ができません(鼻声で

お二人ともお大事に^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

非鉄

更新できなくてごめんなさい。
花粉がピークで大変です(ノ∀`)

昨日の写真を上げます^^;

DSC08504.jpg

5764レ

DSC08513.jpg

5772レ

説明は省略。
簡単ですみません。
ちょっと書く気も起きなくて。

そのうち復活するんで今後ともよろしくお願いします^^;



>トッシーさん
地平に531は普通入ってきません。
高崎ならまだまだ原色ありますよ♪

>おかやんさん
やさしそう♪
初期型は全部「と」からになっちゃいますね^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

ミクの日

3月9日はサンキューの日らしいです(´・ω・`)

更新できなくてごめんなさいです^^;

9日の写真です。

DSC08433.jpg

水上98号
OM103編成
上尾にて

DSC08438.jpg

5764レ
EF65-1044+ホキ20+タキ10
上尾にて

DSC08460.jpg

上野にて「リゾートしらかみ くまげら編成」展示会

DSC08461.jpg

暗くしてみたり。

DSC08472.jpg

尾久からの回送を担当したEF65-1103

DSC08478.jpg

試運転表示で地平ホームへ入ってきたE531系。

この後久々に秋葉へ行ったのだが買い物する用が無くなったのでそのまま原宿。

渋谷アックスで新谷良子のライブに参加しました♪


10日

DSC08484.jpg

5881レ
EF65-1048+タキ16
北上尾~桶川にて

今日はこれだけ^^;



>トッシーさん
早く終われば良いんですが。
夏の撮影が楽しみです♪

>おかやんさん
昼から夕方は久しぶりでした><
ぶーさん気に入ってます♪

theme : 鉄道写真
genre : 写真

春の日差し

最近は日差しが強くなってきて昼間は結構暖かいですね♪
日々花粉症と格闘中の北斗星です^^;

では本日のさつうぇ

DSC08374.jpg

5764レ
EF65-1061+ホキ20+タキ12
北上尾~上尾にて
更新青プレ><

DSC08386.jpg

5772レ
EF65-1042+タキ16
北上尾~上尾にて
PF初期型?(多分

DSC08391.jpg

3073レ?
EH200-10+タキ
上尾~北上尾にて
ぶーさん登場!
この1つ前のぶーさんが5772レと被るんですよ(´・ω・`)

DSC08397.jpg

特急水上
185系OM05編成
北上尾~上尾にて
後ろは草津?

DSC08406.jpg

4070レ
EF65-1046+タキ
北上尾~上尾にて
運用なら506号機だったんですけど指し代わったみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
初期型?

DSC08418.jpg

5771レ
EF65-1056+タキ
宮原~上尾にて
ピンボケ(ノ∀`)
これも初期型?

DSC08425.jpg

配6795レ
EF65-1005+コキ3+ワム1+コキ1
宮原~上尾にて
PF若番♪

今日はこんな感じで。
花粉がきつかったので5881レは捨てて帰りました><

途中ご一緒したひろピーさんお疲れ様でした。



>おかやんさん
日によって変わりますが、お昼の貨物から夕方までやると4時間半くらいです。
昨日は15分で帰りましたよ^^;

>トッシーさん
つらいですね><
毎年だから免疫がついてたり?(笑

theme : 鉄道写真
genre : 写真

被り

今日も学校帰りに撮影ですヽ(´ー`)ノ

DSC08349.jpg

5764レ
EF65-1044+ホキ20+タキ13
PF初期型です><

DSC08364.jpg

5772レ
EF65-506+タキ
後ろから来たぶーさんに被られました(ノ∀`)
仕方なく望遠で対応(´・ω・`)

今日はこれだけ。

3093-**** 5分後
4070-1041 1時間後
6795-**** 1時間45分後
5771-1122 2時間後
5881-1101 3時間半後
5882-**** 4時間後
5781-**** 4時間後
2073-1034 4時間半後

待てば色々撮れるんですけど( ゚Д゚)マンドクセーだったんで帰りました(←×

暇なので早めにバイトでも行ってきます。



>ひろピーさん
いやですよね、花粉症。
昨日は特に目がひどかったです><
ひろピーさんもお大事に^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

花粉症

最近目がかゆくて大変です><
外に居たくなかったので今日は学校帰りにお昼の貨物だけ撮影しました^^;

DSC08322.jpg

配6794レ
EF65-1078+コキ3
上尾~宮原にて
風が強くて撮影地まで間に合わなかったので途中で撮影^^;

DSC08331.jpg

5764レ
EF65-1034+ホキ20+タキ12
北上尾~上尾にて
短めの長い貨物。
40両フル編成見たいですねぇ><

DSC08340.jpg

5772レ
EF65-1041+タキ16
北上尾~上尾にて
トシイチ君です♪
まぁセンゴシ君の方が好きなんですが(←×

今日の撮影はここまで。
10分も待てば3093レ?のぶーさん撮れたんですけど花粉と強風に負けてすぐ帰りました^^;



>おかやんさん
いぇいぇ、ありがとうございます♪
ますみんったら大げさなんだから^^;
確かに一眼は手入れとかもありますしね。
間を取って少し大きめで性能の良いデジカメとかいかがでしょう。
ルミックスのFZシリーズ?とか。

>トッシーさん
ありがとうございます。
そんなこと無いですよ><
ただボタン押すだけなんで^^;
最近のデジカメは良く写りますね♪

theme : 鉄道写真
genre : 写真

E233系T42編成

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
ブログって見る人によって時間が違うから挨拶をどうしたらいいか困りますね^^;
今は夜なのでこんばんはで。

今日は中央快速線E233系の配給を撮影に行ってきました。
というか、学校帰りに撮って帰りました。

DSC08298(1).jpg

配9772レ
EF64-1030+E233系T42編成
上尾~宮原にて
H編成が43~あるので、中央線用E233系は最後の配給になると思います。
雨っぽかったので後追いで撮影しました。
上に国道が走ってるから濡れないんですよ♪

DSC08305.jpg

5881レ
EF65-1036+タキ20
大宮~宮原にて
本当は開けた場所で撮りたかったんですけどマナーの悪い鉄が線路内に入って撮影してたんでやめました。
大人のほうが全然ゆとりじゃんか。(一部の人ですが。

DSC08312.jpg

2073レ
EF65-1137+コキ15
宮原~上尾にて
5881とった後にちょっと寄り道して帰りに時間がちょうどよかったので撮影。
道路越しに自転車の荷台から。
高くて不安定で怖いです^^;



>ひろピーさん
朝の撮影で疲れたので昼間はパスしました^^;
頑張って片道15分ほどかかりますし(´・ω・`)
またそこらへんで会いそうですね、そのときはこちらこそよろしくです♪

>おかやんさん
同じ世代でも知ってる人は知ってるみたいですけど自分は興味が無かったもので^^;
朝と夕方だけで結構撮影できました☆

theme : 鉄道写真
genre : 写真

さよならゆとり奥利根号

高崎線ラストランになっちゃうのかな(´・ω・`)
撮影に行ってきました。

DSC08219.jpg

2051レ
EF65-506+コキ20程
上尾~北上尾にて
506号機、最近遭遇率高くて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

DSC08227.jpg


さよならゆとり奥利根号(往路)
EF64-39+ゆとり+EF65-1118
今回は被りませんでした><

DSC08236.jpg

2090レ
EF64-1015+コキ
北上尾~上尾にて
3色更新♪

DSC08238.jpg

特急

DSC08242.jpg

5760レ
EF64-1023+タキ20
北上尾~上尾にて
EF65は無し

DSC08246.jpg

2092レ
EF65-1041+コキ
北上尾~上尾にて
この時間の貨物はあまり撮る機会が無いです。

ここでお会いしたひろピーさんお疲れ様でした。


一時帰宅、昼間の貨物はライトスルーしてゆとりの返し

DSC08262.jpg

さよならゆとり奥利根号(復路)
EF65-1118+ゆとり+EF64-39
北上尾~上尾にて
そのままの状態で戻ってきましたw

DSC08277.jpg

2073レ
EF65-1044+コキ15
上尾~北上尾にて
これを撮って帰りました。



>おかやんさん
アニメ好きなのにガンダム知らないんです^^;(ゴメンナサイw
1059だからセンゴックなんですよ~♪
花粉がやばいっす><.

>トッシーさん
もう目を開けてるだけで大変です><
ずっとコートのフード被ってました^^;
久しぶりの雨ですね。
撮影大変だヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

theme : 鉄道写真
genre : 写真

センゴック!

今日、というか昨日(3月1日)は風が強かったですね><
花粉症の自分はずっと涙目でした。゚(゚´Д`゚)゚。

何度三脚を倒されたことか・・・。

さて、今日の撮影。

DSC08127.jpg

5764レ
EF65-1044+ホキ20+タキ15
北上尾~上尾にて

DSC08135.jpg

5771レ
EF65-118+タキ
北上尾~上尾にて
先頭のタキに何か引っかかってますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

マックで時間つぶし…。

DSC08150.jpg

4070レ
EF65-506+タキ
北上尾~上尾にて
愛機506号機'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ(←×

DSC08155.jpg

撮影の合間に。
もう梅が咲いてました!

DSC08167.jpg


工臨、詳細不明、北上尾-桶川間にて。
長門(ノ∀`)

DSC08184.jpg


配6795レ
EF65-1059+コキ3+ヨ1+コキ4
北上尾~桶川にて
センゴックキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ヨとか初めて見たかもヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

DSC08191.jpg


5881レ
EF65-1056+タキ
北上尾~桶川にて
誰この娘、高崎の娘だったっけ?

DSC08196.jpg


5882レ
EF65-1080+EF65-1041+コキ+タキ
リアル砂嵐。
遮断機やばwww
てきとうに連写しました^^;
もちろんトリミング済み。
目開けられませんよ。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC08204.jpg

5781レ
EF81-93+タキ12+トキ5
北上尾~桶川にて
星釜☆ミ

DSC08212.jpg

2073レ
EF65-1101+コキ15
北上尾~桶川にて


強風で疲れました。



>トッシーさん
15時過ぎると正面にも日が当たるので夕方の貨物にもってこいです><

>おかやんさん
ですよね♪
中学の頃、1日かけて大宮~桶川の先まで撮影地探して回りました^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報
