インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。



お気に入り

北上尾~桶川間、気に入りました♪
夕方に順光でいただけるのはおいしいですね><

DSC08101.jpg


5881レ
EF65-1122+タキ20

DSC08108.jpg

5882レ
EF65-1096+EF65-515+コキ+タキ

DSC08110.jpg


5781レ
EF81-84+タキ12+トキ6
後ろの貨物が5882レ^^;

DSC08121.jpg


2073レ
EF65-1051+コキ15

DSC08103.jpg

211系C17編成

DSC08114.jpg

E231系S21編成

たまには普通列車も。
とは言ってもこの2つしか来ませんが^^;



>おかやんさん
夏の青空が待ち遠しいです><
桶川駅も上りの貨物が撮れるんですよ~♪

北上尾~桶川

今日も入試関係で学校休み。
夕方の貨物だけ撮影に行きました♪

DSC08087.jpg



5881レ
EF65-1039+タキ20
北上尾~桶川にて
PF初期型♪


DSC08091.jpg



5781レ
EF81-59+タキ12+トキ6
北上尾~桶川にて
引退が噂される59号機。


何か今日は光線が良かったのか写りが良い気がします^^
また晴れてたらここで撮ろう♪



>ひろピーさん
お久しぶりです><
旅行ですか、気をつけていってらっしゃいませ♪

>おかやんさん
見るのって一番悔しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
引かれない程度に語ってください^^;

>トッシーさん
原色重連なんかきたらたまりません☆
でもこの貨物、重連のわりにいつも短めです。
昼間は1機で40両も引いてるのに^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

茶釜

このタイトル多い^^;

DSC08035.jpg


5881レ
EF65-57+タキ20
北上尾~桶川


DSC08062.jpg


5882レ
EF65-1139+EF65-1036+コキ6
桶川~北上尾


DSC08069.jpg


5781レ
EF81-88+トラ1+タキ12+トキ5
北上尾~桶川


DSC08080.jpg


2073レ
EF65-506+コキ15
北上尾~桶川


今日は全部動画とってみました><
デジカメだから雑音とかひどいですね^^;



>トッシーさん
楽しかったです♪
ライブより鉄の方が多かったかも^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

名古屋で撮影した車両 ~普通列車~

本日の撮影。

学校が早く終わったので帰りがけに。

DSC08007.jpg

5771レ
EF65-1041+タキ
宮原~上尾にて

被られた(ノ∀`)

DSC08005.jpg

DSC08005(1).jpg

仕方ないので前のカットを引き伸ばすまである^^;

一旦帰宅。
動画用のデジカメを持って再び線路へ。

DSC08014.jpg


回9836M
485系和式電車「せせらぎ」
北上尾~上尾にて

DSC08019.jpg


検測
試9848M
E491系
北上尾~上尾にて

DSC08025.jpg

5881レ
EF65-515+タキ18
上尾~北上尾にて
F型><


さ、バイトに間に合わないので昨日に引き続き名古屋で撮影した普通な列車を説明無しで。

DSC07848.jpg

DSC07860.jpg

DSC07918.jpg

DSC07923.jpg

DSC07934.jpg

DSC07958.jpg

DSC07961.jpg


以上

動画はバイトから帰ったらアップします^^;
コメントも帰ってからで><
ではでは。


>おかやんさん
3駅しか行ってないのでそうでも無かったです^^;
名鉄が2分間でびっくりしましたw
ミュージックホーン中毒性ありますね(ノ∀`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

名古屋で撮影した車両 ~優等列車~

まずは本日の撮影

DSC07999.jpg

5881レ
EF65-1054+タキ20程
大宮~宮原にて


さて、今日は名古屋で撮影した優等列車(など)の写真をアップします。

説明等は省略。

◆近鉄:八田駅◆

DSC07857.jpg

DSC07864.jpg

DSC07871.jpg



◆JR:八田駅◆

DSC07880.jpg

DSC07882.jpg



◆名鉄:神宮前駅◆

DSC07905.jpg

DSC07910.jpg

DSC07927.jpg



◆JR:尾張一宮駅◆

DSC07938.jpg

DSC07940.jpg

DSC07947.jpg

DSC07949.jpg

DSC07969(1).jpg



写真ばかり失礼しました。
明日は普通列車編?



>おかやんさん
そろそろ花粉がきそうでコワイです><
もう見納めですね(´・ω・`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

さよならゆとり両毛号 カシ釜×ゆとり

名古屋の写真は明日更新します^^;
もうちょっと待ってくださいw(サーセン

今朝は名古屋帰りでそのまま地元でゆとり撮影。

・・・被られました(ノ∀`)
編成は←上野EF81-99+ゆとり+EF60-19高崎→

どうしようもないので帰宅>仮眠。

返しの撮影に行きました。

DSC07988.jpg

さよならゆとり両毛号
EF81-99+14系改造車「ゆとり」
上尾~宮原にて

普段あまり人の来ないこの撮影地。
今日は10人弱いました。
背景がうるさいのは気にしない方向で^^;
後ろの道路は通学路だったりw

今日はこんなとこです。


それではまた明日。(予定

theme : 鉄道写真
genre : 写真

登下校

いきなりですがお知らせです。
今夜から夜行バスで名古屋に行ってきます。
新谷良子さんのライブです^^;
もちろん鉄もしますよ♪
帰るのは日曜の朝なので明日の更新はできませんので(´・ω・`)


さて今日は朝も写真を撮りました。

DSC07826.jpg

2051レ
EF65-506+コキ21程
上尾~北上尾にて
朝日で側面が真っ白です^^;

帰り。

DSC07832.jpg

5881レ
EF65-57+タキ20程
大宮~宮原にて
草刈してあったんで久しぶりにここで撮りましたw
後ろは新幹線とニューシャトルです。

本日はこんな感じで。



>ひろピーさん
はじめまして。
いつもは北上尾まで行かないんですけど学校が休みだったので久々に行ってみました。
16時前後の4連続は学校帰りに最適です♪

>おかやんさん
お久しぶりです♪
沖縄でモノレール見なかったら多分禁断症状で大変だったかも知れません(←×
前の記事は・・・。
アニメヲタってことで^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

鉄再開

修学旅行の振り替えで学校休み!ってなわけでお昼起床。
昼間の貨物と夕方の貨物を撮影してきました♪

と、その前に。
沖縄のゆいレールの写真をのっけておきます><

DSC07358.jpg

DSC07361.jpg

多分首里駅です^^;
自分が乗ったのは川崎重工製と日立製作所製でした。


本日の鉄分。

DSC07772.jpg

5764レ
EF65-118+ホキ20+タキ15程
北上尾~上尾にて

DSC07779.jpg

5772レ
EF65-535+タキ18程
北上尾~上尾にて

DSC07784.jpg

3093レ?
EH200-13+タキ
上尾~北上尾にて

DSC07802.jpg

5881レ
EF65-1137+タキ20程
北上尾~桶川にて

DSC07806.jpg

5882レ
EF65-1079+EF65-1054+コキ6
桶川~北上尾にて

DSC07811.jpg

5781レ
EF81-59+トキ6
北上尾~桶川にて

DSC07817.jpg

2073レ
EF65-1040+コキ15
北上尾~桶川にて


詳細な情報は1番のりばで^^;(お世話になってますw



>トッシーさん
関東寒いです><
沖縄は20度弱でした。

>daiyuuzannさん
お久しぶりです。
自分の学校は北海道か沖縄の二択でした。
沖縄に行った際には是非立ち寄ってみては。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

あずまんが大王:聖地巡礼@沖縄

お久しぶりです。
3泊4日の修学旅行から帰ってまいりました。

旅行の合間を縫ってアニメ「あずまんが大王」の第21話「修学旅行」で登場する名所などを巡ってきたのでその写真を貼っていきます。
結構長くなってしまったので興味の無い方はライトスルーでお願いします^^;

11353393_1655152725[1]
11353393_3818877642[1]

11353393_3814777507[1]
11353393_4026394615[1]

11353393_1073385495[1]
11353393_1632454316[1]

11353393_2779395200[1]
11353393_2157561019[1]

11353393_486213044[1]
11353393_3246282955[1]

11353393_1628957679[1]
11353393_949966318[1]

11353393_3081075210[1]
11353393_1811367127[1]

11353393_1060624664[1]
11353393_775080950[1]

11353393_1653770095[1]
11353393_3022093225[1]

11353393_1932576649[1]
11353393_325980518[1]

11353393_2454384397[1]
11353393_221967818[1]

11353393_2818088196[1]
11353393_3906092340[1]

11353393_661453246[1]
11353393_2770585017[1]

11353393_601585489[1]
11353393_3237263980[1]

11353393_449482595[1]
11353393_3716887134[1]

11353393_875318505[1]
11353393_2655195089[1]

11353393_3534623186[1]
11353393_3730952458[1]

11353393_3815674213[1]
11353393_633873103[1]


お付き合いありがとうございました^^;

theme : いろんな写真
genre : 写真

お知らせ。

ここの管理人、北斗星3号です。
明日から4日間、高校の修学旅行で沖縄に行ってきます。
そのためブログの更新がしばらくできなくなりますが自分は無事ですのでご安心を^^;
なお荒らし等防止のためコメントを一時的に承認制としますので表示までに時間がかかるかと思われますが、ご理解とご協力をお願いします。

これからも「北斗星3号の撮影日記」をよろしくお願いします。


さて、本日の撮影分を簡単に。

DSC07210.jpg

5764レ
EF65-1054+ホキ+タキ
宮原~大宮
プレートが飛んじゃってます^^;


DSC07217.jpg

5772レ
EF65-528+タキ
宮原~大宮
本当にP型はいなくなっちゃうのでしょうか(´・ω・`)


DSC07222.jpg

5771レ
EF65-1101+タキ
大宮~宮原
逆光^^;


DSC07232.jpg

5881レ
EF65-1137+タキ
宮原~上尾
高崎運用に入ってきましたねヽ(´ー`)ノ

こんな感じで。
今日は早めに寝るとします><


>トッシーさん
日陰だと暗いので順光がやりやすいです。
設定がむずかしいそうですが><

>おかやんさん
今日は色々と遅れていたので朝の貨物は少なかったみたいです^^;
寒かったですね><
朝の天気予報では穏やかな風って行ってたのに(´・ω・`)

>daiyuuzannさん
高校合格おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

GoogleEarthに5764レ

先日高崎線をグーグルアースで見てました。
すると桶川付近になが~い列車が。
拡大してみると・・・

WS000202.jpg

DSC06929.jpg

これはどう見ても5764レですねwww
しかもホキ20+タキ20の40両フル編成!
グーグルもなかなかやりおるなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
見れる方は桶川駅をチェック><


さて、本日の撮影です。

DSC07168.jpg

想定外のEF64-1001単機回送(ノ∀`)
仕方なく後追い^^;


DSC07180.jpg

5781レ
EF81-81+タキ12+トキ6
宮原~上尾
お召し機ヽ(´ー`)ノ
手すりとかきれいですねw


DSC07183.jpg

5882レ
EF65-1139+EF65-1039+コキ6
上尾~宮原
3色更新ヽ(´ー`)ノ
影厄介^^;


DSC07193.jpg

2073レ
EF65-57+コキ15
宮原~上尾
茶釜ヽ(´ー`)ノ
最近遭遇率高い♪

明日はお昼で学校おしまいだから色々撮れるかな?


>おかやんさん
茶釜は撮影難しいです^^;
動画は一緒に三脚にデジカメ乗っけて放置してるだけなんで><

>トッシーさん
ぶーさんはいつも被りぎりぎりなのでこっちは冷や冷やですww
動画的にはOKですねw
風が強いと撮影が大変です><

>黒龍さん
はじめまして。
編成写真を撮りたいので流しはしませんでした。
というか住宅街なので狭くてできないです(´・ω・`)
高校受かるといいですね♪

theme : 鉄道写真
genre : 写真

平日鉄

今日は高校前期入試の発表で学校休みヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
てなわけで!
雨にもかかわらず朝から撮影に行ってまいりました><
初の動画撮影もしてみました♪


DSC07128.jpg



5760レ
EF64-1012+EF65-1121+タキ20
北上尾~上尾
旦那ぁ!
64×65の原色重連です><


DSC07134.jpg


配6794レ
EF65-1086単
北上尾~上尾


DSC07142.jpg



5764レ
EF65-57+ホキ20+タキ16
北上尾~上尾
今日は茶釜で36両編成><
迫力あります^^;


DSC07148.jpg



5772レ
EF65-1062+タキ15程
北上尾~上尾
ほぼ同時通過の4073レにEH200-1が入っていて5772レとどっちを撮るか迷っていたのですが古いものを選びましたw
被りぎりぎりです^^;


DSC07161.jpg



5771レ
EF65-506+タキ15程
宮原~上尾
相変わらずごつい顔してますなぁ(・∀・)ニヤニヤ
ことらも被りギリギリです><



動画もいいもんですね♪
ちなみにデジカメで撮影です、最近のはすごく写りがいいんですねヽ(´ー`)ノ
動画用に欲しくなってきちゃったな><

今日は雨で露出がきつかった××;



>トッシーさん
ヒサシ付はかっこいいです><
最近天気予報あてにならないですね^^;
自分も寒いの無理です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>おかやんさん
よかったよかった( ´ー`)フゥー
写真楽しみにしてます♪

theme : 鉄道写真
genre : 写真

寝落ち。

夜更かしして起きたらなんと15時半!
5881レEF65-1041やっちまた\(^o^)/
とか思いながら掲示板を見たら安中貨物に133号機とのこと。
バイトがあるので軽くシャワー浴びて線路へDASHε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

DSC07103.jpg

5781レ
EF81-133+タキ12
宮原~上尾
なんとか間に合いました><
ヒサシがお洒落。゚+.(・∀・)゚+.。


DSC07121.jpg

2073レ
EF65-1121+コキ15
宮原~上尾
1095号機だと思って待っていたらやってきたのは1121号機、運用流れてない^^;
とりあえず原色なんでOKですね♪


何か5772レに535が入ったみたいですね。
てことは明日の4070(゚∀゚)!?
高校入試の発表で学校休みだから行ってみようかしら><



>トッシーさん
ねこやばいっす><

>おかやんさん
自分も5882レは情報見てびっくりしました^^;
情報に気づくのが遅くてあんな感じに(ノ∀`)
茶釜の件すみません^^;
ほかにも色々見れたようで良かったです。


theme : 鉄道写真
genre : 写真

休日ダイヤ

今日の撮影目当て
5764レ
5772レ ウヤ
3093レ ウヤ
4070レ ウヤ
5771レ ウヤ
5881レ 遅
5882レ
5781レ ウヤ
2073レ

お昼から日が沈むまでに撮影できた貨物は4本・・・。
休日ってこんなにウヤるのかよ(ノ∀`)
えぇ、自分がいけないんです、自分が。゚(゚´Д`゚)゚。


とりあえず撮影した写真を。

DSC07005.jpg

水上98号?
北上尾~上尾
183系OM103編成


DSC07009.jpg

5764レ
EF65-1095+タキ10
北上尾~上尾
3色更新><
ホキたんいないとあまり魅力無い^^;


DSC07033.jpg

単****レ
EF64-37
北上尾~上尾
詳細不明。
何のために走ってるんだろ?


DSC07051.jpg

あがつま草津
185系OM07編成
北上尾~上尾
ヘッドマークシール^^;


DSC07063.jpg

そこらを散歩していた若い猫。
北上尾~上尾(ぁ
かわゆす(´∀`*)


DSC07073.jpg

5882レ
EF65-1086+EF65-1035?+EH200-14?+コキ6
上尾~宮原
ケツ落ち。゚(゚´Д`゚)゚。
先客いて撮影地行けなかった(´・ω・`)


DSC07079.jpg

遅単5881レ
EF65-1116
宮原~上尾
単機だからてきとうに(ぁ


DSC07093.jpg

2073レ
EF65-1062+コキ15
宮原~上尾
原色青プレヽ(´ー`)ノ


今日はいったい何のために昼間から撮影にいったんだかw
今度はしっかり調べてから行きましょう^^;



>おかやんさん
通りました^^;
今度何かあったら伝えます><

>トッシーさん
駐輪場から出庫するのが面倒なだけだったりします(ぁ
昼間に2本続けてきます♪

theme : 鉄道写真
genre : 写真

昼間はネタ多し

今日は土曜日!
学校は休み!
ってなわけで普段撮影できない昼間の貨物を撮影してきました~♪

DSC06920.jpg

水上99号
貨物の前に軽く撮影。


DSC06929.jpg

5764レ
EF65-1062+ホキ20+タキ14
北上尾~上尾
原色青プレヽ(´ー`)ノ
でもやっぱり5764レはP原色がいいなぁ><


DSC06940.jpg

5772レ
EF65-1061+タキ17程
北上尾~上尾
更新青プレヽ(´ー`)ノ
一昨日見たやつですね(´∀`*)ウフフ


DSC06946.jpg

4079レ?3093レ?
ぶーさん(笑
上尾~北上尾


しばらくネタがないのでここで一時帰宅。


DSC06957.jpg

5771レ
EF65-515+タキ17程
宮原~上尾
F型キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
連結器あたりが特徴ありますね><

寒いので駅前のデパートへ退避^^;


DSC06966.jpg

配6795レ
EF65-1064+コキ3+ホキ1
宮原~上尾
デパートの駐車場から撮影(←×
ホキたんが隠れてしまった(ノ∀`)


DSC06999.jpg

5881レ
EF65-535+タキ20
P型キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかもタキ20両フル編成だZE☆
雪の中走る姿もかっちょいい><

露出と寒さが厳しいので本日はここまで。
明日も色々と楽しみ♪



>おかやんさん
明日走りますよ><
見たのは多分5764レですね♪

theme : 鉄道写真
genre : 写真

茶色塗装

通学途中に携帯を忘れたことに気づきました、北斗星です。
学校で列車の情報が見れなかったので1日中不安でした^^;

今日は下校が少し遅くなったので5881レはあきらめて安中貨物から。

DSC06868.jpg

5781レ
EF81-56+トラ?1+タキ12+トキ5
今日はトラ付。
トラ挟んで引っ張ったら壊れそう^^;


DSC06875.jpg

5882レ
EF65-1088+EF65-1039+コキ6+タキ8?
更新+更新でしたヽ(´ー`)ノ
鶴機ネタ釜来ないかな~w


DSC06910.jpg

2073レ
EF65-57+コキ15
本日の本命、茶釜です><
晴れてて良かった。(日は当たってないけど^^;



>おかやんさん
更新色(水色)で青プレートは1061号機だけだったと思います。
原色(濃青)青プレなら何本かあるので見れるかもしれません><
赤は鶴見の機関車です♪

>トッシーさん
暗めになってしまいましたがとりあえず撮影できました^^;
明日もたぶん地元で撮影すると思います♪
積もっていれば面白いですが。
お疲れ様です(´・ω・`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

更新青プレ

また雪が降りましたね♪
いいかげん飽きたので撮影とかへは出かけませんでしたが念のため早めに家をでることに。

DSC06837.jpg

雪で架線がキラキラしてきれいでした><
電気科なのでこういうごちゃごちゃしたの萌えます(´∀`*)ウフフ


学校帰り。

DSC06841.jpg

5881レ
EF65-1040+タキ20
後ろまで入ってない(ノ∀`)
10両以上の時はここで撮るの控えます^^;


DSC06845.jpg

5781レ
EF81-88+タキ12+トキ6
いつもと変わらない編成。


DSC06850.jpg

5882レ
EF65-1081+EF65-1051+トキ1+コキ6+タキ11
今日はトキ付でしたヽ(´ー`)ノ
最近編成長めですね。


DSC06862.jpg

2073レ
EF65-1061+コキ15
本命です><
更新色青プレートの珍しい釜。
昨日ますみんが見たホキを牽いてたのはこの機関車です♪
ますみんも機関車に興味もたないかな((o(´∀`)o))ワクワク

さぁ!明日は茶釜だ!
バイトも無いしゆっくり撮影できるわ♪
晴れるといいな~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



>おかやんさん
ますみんが見たのはあれで間違いないはず♪
ホキ+タキの貨物はあれくらいしかないので(´∀`*)
さの貨物は熊谷ターミナルからなのでそちらでは見れないです(´・ω・`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

5764レ

DSC01435.jpg

DSC02789_20071211214441.jpg

DSC03422.jpg

DSC03401.jpg

DSC04098.jpg

DSC05197.jpg

DSC06707.jpg

DSC06769.jpg


ますみんの日記にあったホキの貨物を集めてみました^^;
5764列車です。
お昼頃に走っているので学校が休みの日しか撮影にいけません(´・ω・`)


DSC06814.jpg

5881レ
EF65-1051


DSC06821.jpg

5781レ
EF81-59


DSC06828.jpg

5882レ
EF65-1086+EF65-1041

今日は寒かったのでてきとーに撮影して帰りましたw(←×



>トッシーさん
ブルサンは少しずつ増えてます。
EF200はこっちには着ません。
EF210は走っていますが早朝か日が沈んだ後なので撮影できていません(´・ω・`)

>おかやんさん
ぶーさんって(´∀`*)ウフフ
自分も今度そうやって呼んでみようかな♪
確かに前よりピーチ減ったかも(´・ω・`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

青雷901

高校前期入試で学校休みだったので家でまったりヽ(´ー`)ノしてようと思ったのですが、3093レに青雷901が入るとのことで昼間から撮影に^^;


64茶はライトスルー(ノ∀`)

DSC06769.jpg

5764レ
EF65-1055+ホキ20+タキ17?
時間があったので軽く撮影。
長い!w
北上尾~上尾


DSC06780.jpg

3093レ
EH200-901+タキ14
宮原~上尾
試作機キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
逆光だけどどうでもいいやw
普段はブルーサンダーとか撮らないんですけどね^^;

4070レまで時間があったので自転車で数分の親の実家へw
お昼をいただいで再び線路へ。

4070レの時間を間違っていて、すでに通過していました(ノ∀`)
P506撮りたかったのに^^;

DSC06785.jpg

配6795レ
EF65-1076+コキ9+ホキ1+コキ1
上尾~北上尾
配給だからすっかすかヽ(´ー`)ノ


DSC06796.jpg

5881レ
EF65-1041+タキ18
宮原~上尾
トシイチで~すヾ(*´∀`*)ノ
原色はやっぱかっこいいですね><


DSC06799.jpg

5781レ
EF81-60+タキ11+トキ6
上尾~北上尾
いつもより1つ前の架線柱で撮影。
モロ住宅街って感じですねw


DSC06805.jpg

5882レ
EF65-1080+EF65-1116+コキ6+タキ7
北上尾~上尾
ピンボケです(ノ∀`)
原色次位だからいいや(←×

今日の撮影は全部上尾駅周辺で済ませてみました♪
休日に通学路とか行きたくないですもんね(ぁ



>おかやんさん
まじっすか♪
この機関車ももうそろそろ…。
そんなに落ち込まないで下さい><

>トッシーさん
大変でしたけどかなり楽しんでましたw
201もあと少しですね。
この配給が終わったら次はなにかなぁ?

theme : 鉄道写真
genre : 写真

雪とその次の日。

3日は疲れて寝てしまって更新できなかったので今日、4日の分とまとめて更新します^^;

まずは3日。

DSC06500.jpg

185系
地元上尾で軽く撮影


DSC06509.jpg

E233系ウラ101
高幡不動の節分会へ行く途中、大宮付近で見かけたので先回りして浦和にて。


DSC06518.jpg

209系のワイパー。


DSC06537.jpg

北斗星2号@西川口
カシオペアは被られました。゚(゚´Д`゚)゚。


DSC06552.jpg

209


DSC06565.jpg

E233
川口にて。


DSC06567.jpg

185系おはようとちぎ@目白?


DSC06620.jpg

京王@詳細不明(ノ∀`)


DSC06683.jpg

東急東横線


DSC06684.jpg

都営三田線?@武蔵小杉

適当で申し訳ない。
この後は横浜の模型イベントへ。


続いて4日撮影分。

DSC06707.jpg

5764レ
EF65-1036+ホキ+タキ

DSC06717.jpg

5772レ
EF65-506+タキ
宮原~大宮にて

入試前で早く帰れたので軽く撮影して一旦帰宅ヽ(´ー`)ノ
お昼を食べて再び同じ場所へ。

DSC06728.jpg

配9772レ
EF65-1031+E322系T40編成
予想以上に人が多かったので自転車の荷台から撮影w


DSC06731.jpg

後追い。
もうそろそろ中央の配給も終わりですかね。


DSC06737.jpg

5881レ
EF65-1042+タキ


DSC06750.jpg

5781レ
EF81-57+コキ+タキ+トキ
赤い金具が取り付けられていました。


DSC06758.jpg

5882レ
EF65-1060+EF65-535+コキ+タキ
535号機ピカピカですヾ(*´∀`*)ノ
5881レまで運用流れるかな~((o(´∀`)o))ワクワク

大宮~宮原にて。

2073レを撮影に上尾までダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
宮原だとバイトに間に合わないので^^;

DSC06760.jpg

2073レ
EF65-1046+コキ
宮原~上尾にて


長々とお付き合いいただきありがとうございました^^;
これからは1日1件上げられるようにがんばります(ノ∀`)

3日は寒さに耐えるのとますみん追いかけるのに必至だった気がしますw



>トッシーさん
あんまり話できなかったですけど誕生日プレゼントだけは渡しましたw
雪の写真やっと撮れましたよ♪

>おかやんさん
出かけたので出先のみで撮影してましたw
りんかい線は普段撮らないのですがトップ編成だったので♪

theme : 鉄道写真
genre : 写真

お召し指定機

今日はヨコハマ模型フェスタに行く途中、赤羽で少し撮影してから行きました><

DSC06458.jpg

北斗星4号
EF81-81号機、元お召し指定機です♪
カメラは未だに不調で望遠すればするほどピントが定まりません。゚(゚´Д`゚)゚。


DSC06473.jpg

湘南新宿側へやってきた貨物列車。
詳細不明です^^;
途中空コキに雪が積もってましたヾ(*´∀`*)ノ


DSC06476.jpg

りんかい線70000系第1編成。
SSラインに乗り換えるときに偶然見かけましたw

この後横浜でイベントを楽しんで参りました><
ますみんに久しぶりに会って楽しかった♪



>トッシーさん
横浜行ってきましたよ~♪
ますみんに会えればよかったのでまったり行きました^^;
達磨さんが転んだは面白かったですw

>おかやんさん
はい、頑張ってください><
知ってる限りの情報なら教えますんで♪

theme : 鉄道写真
genre : 写真

晴れ

今日は久しぶりに1日中晴れていた気がします♪

さて、本日の撮影分です。


DSC06418.jpg

5881レ
EF65-1040+タキ
原色じゃなかったので陸橋の上から撮ってみましたw
望遠しか持って行かなかったから結構キツめ^^;


DSC06423.jpg

5781レ
EF81-58+トキ1+タキ12+トキ6
昨日と同じ場所。
86号機だと思ったら途中で釜変えたらしく58号機でやってきました。
もうちょっと奥だと串になるけど顔に日が当たるんだよなぁヽ(´ー`)ノ


DSC06427.jpg

5882レ
EF65-1072+EF65+1051+コキ6+タキ9
昨日と同じ流れで^^;
鶴見機あんま知らないけど原色多いのかなぁ?


DSC06442.jpg

2073レ
EF65-1054+コキ15
16時半なんですけど晴れてれば明るいですね♪
だんだんと日が伸びてきました><

すべて宮原~上尾にて


いつも同じ場所で、同じ貨物で申し訳ない^^;
奥に見える陸橋からも撮ってみようかw

土日は横浜でイベントだぁ~
久しぶりにますみんに会えるや((o(´∀`)o))ワクワク
豊岡真澄さんね♪



>トッシーさん
なかなか時間がないと難しいですよね(´・ω・`)
せっかくの休日を貨物でつぶすのもあれですしね^^;

>おかやんさん
重連は毎日走ってるんですけど残念ながら熊谷ターミナルからなんですよ^^;
倉賀野を朝7時頃に上る貨物も重連です。
↓参考(時間が正しいかは分かりませんが。
http://kuragano.client.jp/freight2/takasaki/5760.html

theme : 鉄道写真
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報
