インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。



今日の貨物、今日も貨物。

あっという間に1月もおしまいですね><
今日も学校帰りに撮影です。

DSC06363.jpg

5881レ
EF65-118+タキ20程
大宮~宮原にて
保線作業員が被りそうでしたw


DSC06374.jpg

5781レ
EF81-60+コキ1+タキ12+トキ6
若めの機関車でしたヽ(´ー`)ノ


DSC06380.jpg

5881レ
EF65-1069+EF65-1041+コキ6+タキ10
安中貨物の直後に撮影。
次機はトシイチです><


DSC06387.jpg

2073レ
EF65-1062+コキ15
初めての1062号機撮影です♪
サイドの釜版が肌プレ銀文字で見づらかった^^;

以上3本は宮原~上尾にて
この辺どこでも撮れますねw



>トッシーさん
1000番はまだ大丈夫だと思います。
トップがもう廃車なのでなんとも言えませんが^^;
これ以上変わったら撮る楽しみが無くなりますね(´・ω・`)

>おかやんさん
いえいえ、自分も知人から聞いたりするくらいなので^^;
64いいですよね!特に1000番台><
学校休みの日に撮影してみます( `・ω・´)ノ

被り。

今朝は2051レを撮影するため1時間程早めに通学。

DSC06305.jpg

2051レ
EF65-1054+コキ
被られた。
SSラインの馬鹿ー!
睡眠返せ!。゚(゚´Д`゚)゚。
ダイヤグラム見て被りそうと分かってそこで撮影した自分がいけないんですけどね(ぁ
まぁ、まだ焦るような(ry


DSC06309.jpg

朝もやもいいですね♪


普通に学校(´・ω・`)


DSC06320.jpg

5881レ
EF65-1039+タキ20
宮原~上尾にて
この辺どこでも撮影できていいわw


DSC06330.jpg

5781レ
EF81-97+タキ11+トキ6


DSC06340.jpg

5882レ
EF65-1137+EF65-1042+コキ6+タキ10
間に合った!w
5781レの1分後くらいに撮ってますw


DSC06356.jpg

2073レ
EF65-1116+コキ15
今日はコキ短め。
ISO1600なんですけどそこまで荒くないですね♪

最近曇りばっかでやんなっちゃいまっす。

今日は原色多めでした☆




>トッシーさん
原色はまだ無くならないと思いますけどP型、F型は貨物から無くなっちゃうみたいです。(500番台)

>おかやんさん(訂正
前に話したEF81の貨物。
無くならないらしいです、すいません^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

無原色

今日も学校帰りに撮影です。

DSC06261.jpg

5881レ
EF65-1101+タキ20
宮原~上尾にて
ケツ切れ^^;


DSC06282.jpg

5781レ
EF81-82+タキ12+トキ6
廃止が噂される安中貨物。


DSC06284.jpg

5882レ
EF65-1085+1043+コキ6+タキ10程
安中撮って反対側から撮れると思ったらすぐにきちゃいました^^;
横串ww


DSC06302.jpg

2073レ
EF65-1044+コキ20程
串(ノ∀`)

以上3本は上尾~北上尾にて

今日は珍しく原色無しです。
原色無しが珍しいってのもあれですけどねw



>トッシーさん
ですね(´・ω・`)
乗務員訓練してたみたいです。
最近は1118号機がやってるとか。
詳しく知らないですけど^^;

>おかやんさん
らしいんですよ。
無くなるとすれば3月のダイヤ改正だと思うのでお早めに。
高崎線は朝と夕方に2本重連の設定があります。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

下校鉄

帰りのホームルームが数分押した(ノ∀`)
5881レが原色だった気がしたので線路まで爆走。

DSC06208.jpg

5881レはEF65-1041でした。
学校から一番近い線路で撮影w
宮原~上尾にて


DSC06231.jpg

場所を移動して大宮~宮原。
5781レ
EF81-85+タキ12+トキ6
さよならヘッドマーク付けるとか付けないとか?

>おかやんさん
前に話したEF81の貨物無くなっちゃうみたいですよ。


DSC06252.jpg

人がやたらといると思ったら5882レがPF1001でしたw
普通にピンボケ。゚(゚´Д`゚)゚。
最後の撮影かもしれないのになにやってるんだか(ノ∀`)

なんかまた雪らしいですね。



>トッシーさん
ありがとうございます。
社会人だと大変ですよね(´・ω・`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

ゆとり団臨

14系客車「ゆとり」の団臨を撮影に神保原へ行ってきました。

DSC06120.jpg

無駄に14時半頃到着
5882レ
EF651040+コキ3w
長ければいい感じだったんだろうな^^;


DSC06144.jpg

普通列車ならきれいに収まるのですが。


DSC06155.jpg

機関車だとけっこうキツイ(´・ω・`)
EF210の0番台
ヒゲはやかしてます(´∀`*)


DSC06183.jpg

ゆとり団臨
やっちまった(ノ∀`)
パンもスカートもカツカツ。
トリミングは3:4で。゚(゚´Д`゚)゚。


DSC06188.jpg

後追い
こちらはうまくいったかな?
「ゆとり惜別記念 新年会号」と書かれたHMが貼られていました。
乗ってる人は皆関係者のようでした。


DSC06197.jpg

岡部停車で追い抜いて最後に深谷で1枚。
駅舎が思ったよりいい感じ♪
結構な速度で通過しました。

神保原、深谷-熊谷でお会いした皆さんお疲れ様でした。



>トッシーさん
いえいえ、カメラ不調でトリミングしまくってますから^^;
本当にこれが最後の撮影になるかも・・・。
来月はゆとり走りまくるらしいですね。

>おかやんさん
見れたんですね、良かったです♪
もう廃車になってしまうので撮るなら今のうちですよ~><
自分も人が多いといやなので有名じゃない場所でまったり撮影してますヽ(´ー`)ノ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

201系

更新が遅くなってしまいましたが。
今日は中央線の201系を撮影して来ました!
しかし起きたのが昼の12時過ぎ、撮りたい貨物が1630時。
頑張っても時間は1時間くらい^^;
201系は全部であと5編成?
運任せでとりあえず行って見ることに。

DSC06023.jpg

今回の撮影地は阿佐ヶ谷駅。
行く途中に東京行きの201系を2本見たので待ってました。


DSC06035.jpg

こちらが201系H5編成


DSC06067.jpg

数本置いて青梅特快はH1編成
T編成はもういないんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
30分ほどで2本も撮影できました♪

撮影が済んだところで2073レを撮りに大宮へ。
沿線鉄の姿が多いと思ったらそういえば夢空間のオクシナがあったんですね。


DSC06104.jpg

2073レ
EF65535
大宮にて

夢空間のオクシナも数分の差で撮れたのですが、まだチャンスはあるのでライトスルーしましたw


明日はバイトが終わったらゆとりの返しを撮影する予定です。



>大雄山さん
はじめまして。
これは誕生日用に撮影したものですw
こちらこそよろしくお願いします。

>おかやんさん
偶然見ると悔しいですよね^^;
地元は貨物が停車する駅なんですね><
今度何かあるときは告知でもしましょうかw(ぁ

●1月27日「ゆとり」(全区間EF60 19牽引)
〔回9763レ〕尾久803→上野828
〔9713レ〕上野828→大宮853-54→熊谷928→神保原951-1010→
→高崎1026-28→新前橋1038-42→渋川1057-1115→水上1152
〔9712レ〕水上1325→渋川1400-1506→新前橋1519-25→
→高崎1535-43→岡部1607-24→熊谷1640→大宮1718-19→上野1744
〔回9762レ〕上野1803→尾久1814

参考までに♪

>トッシーさん
自分もこの釜は気に入ってます。
普通の塗装だとスカートがすっきりしているのであまり面白くなさそうですねw
ますみん見てくれてるかな^^;w

theme : 鉄道写真
genre : 写真

茶釜

5881レを撮影するため高速下校w

DSC06007.jpg

5881レ
EF6557+タキ16
大宮~宮原にて
久しぶりの5881レ茶釜です!
ようやく撮れました><
原色もいいけど茶釜も捨てがたいですねぇヾ(*´ω`*)ノ

今日はこれ1枚のみです。


豊岡真澄さんお誕生日おめでとうございます♪
これからも応援してるのでがんばってください><

DSC05571(2).jpg

そんな自分からのお誕生日プレゼント、東京メトロの10000系です(/ω\)ハズカシーィ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

Pトップ

今日は朝の貨物にEF65-501が入るので早起きして学校前に撮影してました♪

DSC05959.jpg

いきなりですが、
2051レ
EF65501+コキ21
大宮~宮原にて


DSC05963.jpg

数秒後
こういうのも面白いかな?


途中菓子パンを買って教室25分早着。
誰もいませんでしたw
たまにはこういうのもいいかもヽ(´ー`)ノ


そして帰り。

DSC05990.jpg

遅5882レ?
EF651042+タキ20
武蔵野線内強風の影響で5分ほど延通でした。
もしかしたら5881レじゃないかも(ぁ

あしたはこの運用に57号機が入る予定なので何が何でも撮りに行きますw(学校



>トッシーさん
今度時間があるときに1日行ってみたいと思いますw
カメラは・・・なんとかします^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

やってしまった\(^o^)/オワタ

学校のロッカーにカメラを入れて出すときに扉を開けたら落下しました。
高さにして40cm程、電源は普通に入りましたが手ブレ補正が利かなくなりました。
完全に自分の不注意ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

修理出さないとかな(´・ω・`)


雪を撮影したかったので今日は早めに家を出て学校前に撮影してました。

DSC05886.jpg

2051レ
EF651116+コキ20程
初めて撮影するスジで時間がよく分からず撮影地までたどり着けなかったので途中で撮影(´・ω・`)
しかも雪降ってない(ノ∀`)
宮原~上尾にて


DSC05911.jpg

宮原駅近くのカーブへ到着、やっと雪が降ってきた。
通勤車両の合間を行く回送列車。


DSC05914.jpg

雪が小粒で目立たない(ノ∀`)


DSC05920.jpg

積もってないと微妙ですね^^;

何本か撮影して学校へ。


そして帰り、

DSC05932.jpg

5881レ
EF651101+タキ20程
雪は雨に変わっていました(´・ω・`)
宮原~上尾にて

朝は雪で雨具を持って行かなかったので雨に打たれながら帰りました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



>トッシーさん
北斗星とかも撮影したいですね~♪
でも春くらいにならないとまだ厳しいかもです(´・ω・`)
飛行機はなんとなく撮ってみただけなので^^;
空港とか行っていつかちゃんと撮影したいです><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

串パン@満月

DSC05881.jpg

きれいなお月様ですね><
もう雲で見えませんが(ノ∀`)


さて、本日の撮影分でも。

DSC05850.jpg

5881レ(串
EF651040+タキ20
いろいろとピカピカですw


DSC05854.jpg

5781レ(串
EF8191+タキ12+トキ6


DSC05861.jpg

5882レ
EF651086+EF65515+コキ6+タキ13
次機がF型なんですけどあれですね(´・ω・`)
まぁ数日後に5881レで撮れるからいいですけどヽ(´ー`)ノ


DSC05877.jpg

2073レ(串
EF651046+コキ15
この貨物はいつも15両編成な気がしますw


DSC05862.jpg

撮影中に低めに飛んでたジャンボジェット機


以上。
ネタがないから撮影しないはずだったのに^^;
配9772レは授業中だから撮れないし(´・ω・`)


何か明日は雪みたいですね。
早起きして何か撮ってから学校に行こうかなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



>おかやんさん
いえいえ、よく撮れていると思います♪
結局今日のあけぼのは回復運転で通常の時刻で通過したみたいです。
日が伸びれば5781レが撮影できますねきっと。

>トッシーさん
昼間はタキが多いです。
夕方を過ぎるとEF64、EH200のコンテナもちらほら。
この重連は鶴見機+高機で通常の運用です。
64重連は武蔵野線でまだ存在していますね。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

ちょっと期待してたのに残念だなぁ
雪の中の貨物が撮りたかったのに><


昨日撮った写真を上げられなかったのでまずはそちらから。

20日

DSC05775(1).jpg

配6795レ
EF651096+コキ3?


DSC05782(1).jpg

5881レ
EF651054+タキ20
上尾~北上尾にて


DSC05786(1).jpg

5882レ
EF651060+EF6557+コキ6
上尾にて


DSC05788(1).jpg

5781レ 安中貨物
EF8197+タキ12+トキ6
北上尾にて


本日21日

DSC05815(1).jpg

5881レ
EF651121+タキ20


DSC05829(1).jpg

5781レ 安中貨物
EF8181+コキ2+タキ12+トキ6
思いっきりピンボケ。゚(゚´Д`゚)゚。


DSC05844(1).jpg

2073レ
EF651038+コキ15
大宮~宮原にて


以上です。
今日の夕方はネタの嵐でした♪
安中貨物ミスったのがかなり痛い(´・ω・`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

野鳥の会

夕方まで寝ていたので今日は外に出ていません^^;

5764レ→EF65535
4070レ→EF65501
2093レ→EF6557
2459レ→EF6454+EF6469
183系鎌倉臨12連

・・・休日を無駄に過ごしてしまいました。
何で起きなかったんだ(´・ω・`)


ネタがないので東上線を撮りに川越に行ったときに見た鳥でも。

DSC05481.jpg



DSC05488(1).jpg

こんな鳥初めて見ました。
アオサギって鳥らしいです♪
羽を広げると結構大きいです。


DSC05503(1).jpg

こちらはよく見かけますね。
ハクセキレイという鳥です。
警戒心が低いらしく近づいてもちょこちょこ走るだけで飛んで逃げたりはしませんでした。


DSC05594.jpg



DSC05600(1).jpg

一般的にシラサギと呼んでいるこの鳥、
コサギというのが本当の名前らしいです。


以上こんな感じで。

※管理人は鉄であって野鳥の会等には属していませんw


でも鳥も面白いかもしれないw



>トッシーさん
自分は寒がりなんで1時間でもかなりきついですw
夏のほうが楽かな♪

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

ネタ無し(´・ω・`)

今日の帰りは何も無しです(´・ω・`)

DSC05765.jpg

5881レ
EF651042+タキ18
原色じゃなかったので撮ったことの無い場所で遊んでみました(←×
人が通ったら終わりですねw

DSC05728.jpg

これの反対側です( ´艸`)


5881レしか撮ってないので写真はこれだけ・・・。

じゃおもしろくないのでたった今、部屋の窓から月を撮ってみました♪

DSC05767(1).jpg

1月19日0時51分
ISO100
F9 1/125
部屋の窓より手持ちにて。


明日は休日!
どこに行こうかなヽ(´ー`)ノ



>トッシーさん
最近は学校帰りに1530時~1630時までの1時間で4本の貨物列車を撮影しています。
短時間にまとめて来るのでらくちんです♪

theme : 鉄道写真
genre : 写真

安中貨物

学校で5781レに8181が入るという情報を入手。
下校中、高崎線にて。

DSC05751.jpg

5881レで練習ヽ(´ー`)ノ
ケツが。゚(゚´Д`゚)゚。


DSC05754.jpg

タイガーが邪魔だが、しっかり編成を押さえたかったので1本後ろの架線柱へ変更。


そして本番。

DSC05761.jpg

5781レ
EF81-81+コキ2+タキ12+トキ6
宮原~上尾にて
長げぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
我ながらタイガーをよくかわしたと思う( ´艸`)
夕日もあたっていい感じ♪
最近81号機が入るの多いですねヽ(´ー`)ノ


DSC05764.jpg

すぐに自転車で宮原駅まで移動して5882レ
今日はPF1117+1040の重連でした。(右カツカツ^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

原色

今日は5881レに1041が入るんで高速下校して撮影へ。

DSC05722.jpg

5881レ
EF651041+タキ12
日が伸びてから正面に光が当たらなくなった気がする(´・ω・`)


DSC05723.jpg

5781レ 安中貨物
EF8156+タキ12+トキ6
ナンバーがかすれてる^^;
明るくなって安中を普通に撮れるようになってきました♪


DSC05728.jpg

5882レ
EF651058+EF651121+コキ6+タキ6
反対側に移動するのが面倒だったのでその場で撮影しました(←×


DSC05741.jpg

2073レ
EF65501+コキ15
Pトップ撃沈
無理に編成入れようとして変なアングルになってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
Pトップいつも緊張してミスるんだよねww

今日はこんなとこ。
というか毎日同じ列車でさーせん^^^;

にしても高機は原色が多くていいですね♪
Booklet 03(1)←羽

>East-233さん
5881撮るんだと結構急がないとなんですけどかなり便利ですw
JRが近くに無いのはきついですね^^;
5882レ1054に直しておきましたw
ありがとうございます。

>トッシーさん
これだけ撮れるのは学生のうちですよね><
でも平日の昼間に撮りたい列車はまだ山ほどあります^^;
誕生日もう少しです。
横浜でお祝い?してきます♪

theme : 鉄道写真
genre : 写真

センゴック

今日も学校帰りに貨物撮ってきました♪

DSC05684.jpg

5881レ
EF651044
まぁ普通。
ちょっとピントが甘いかな^^;


DSC05694.jpg

5781レ 安中貨物
EF8180
トキが入ると編成入りません。゚(゚´Д`゚)゚。


DSC05710.jpg

こちらが今日のお目当て、
5882レ
EF651059+EF651054
パンギリギリだった^^;
初めてまともに撮りました♪


DSC05714.jpg

2073レ
EF651038
え~q( ゚д゚)pブーブーブー
センザンパーが来るとか聞いてないよ~(´・ω・`)
知ってたらもっとちゃんと撮ったのに^^;

撮影場所はすべて高崎線の大宮~宮原間です。



>トッシーさん
ありがとうございます。
久しぶりに三脚立てて頑張ってみましたw
もうすぐ誕生日のあの娘です><(鉄

theme : 鉄道写真
genre : 写真

東武東上本線

今日はあの娘?への誕生日プレゼントを撮影に東武東上線へ。(何

あの娘ってのはあの娘ですよ、あの…、ねw(ぁ


撮影地は東武東上本線:川越~新河岸間

軽い気持ちで自宅から自転車で行ったら1時間もかかっちゃいました(ノ∀`)

DSC05511.jpg

着いてすぐにやってきた50070系


DSC05522.jpg

さらに数本置いて50000系トップ編成?


DSC05538.jpg

10000系


DSC05540.jpg

8000系


DSC05584.jpg


形式とか分からないです(ノ∀`)
ウィキペディア見ながら頑張りました^^;

とりあえずお目当ての車両は撮れました!
3/4がお目当ての車両だったので今日は運がよかったですw

イベント楽しみだなぁ♪




>East-233さん
先日はお疲れ様でした><
自分はシャッター切るのがやっとで^^;
帰りの自転車がつらかったですw
またお会いしたらよろしくお願いします♪

>トッシーさん
寒がりの自分には過酷でした^^;
今のところ風邪はひいてないみたいです♪
縦アングルいいっすよね!w

theme : 鉄道写真
genre : 写真

冬眠します。

今日は昼まで爆睡、夕方から撮影に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

強風の中頑張って自転車で大宮~宮原の撮影地へ。

DSC05393.jpg

5881レ
EF651121+タキ
やばいっすw
縦アングルマイブーム到来ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


DSC05399.jpg

LEDが^^;


DSC05419.jpg

5781レ 安中貨物
EF8181+タキ
思いっきり傾けました。゚(゚´Д`゚)゚。
これ目当てに行ったのにorz


DSC05432.jpg

2073レ
EF651043+コキ
少し日が伸びてきたので晴れていれば撮影できるようになって来ました♪(16時30分
にしても背景をどうにかして欲しいものですね(´・ω・`)


~感想~
たった1時間の撮影だったのですが、ただ突っ立って列車を待っているだけで全く動かずに冷たい強風を浴び続けるのは寒がりの自分にとってかなり過酷でした^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

茶釜

バイトが終わって一息つきながら情報を調べていたら5771レに茶釜が入っているとのこと。
雨の中撮影に行ってきました!
父親が家に居たので線路まで車で付き合ってもらったんですけどね^^;

DSC05387.jpg

こちらが撮影した
5771レ
EF6557+タキ12
上尾-北上尾にて
釜次位に銀タキが連結されていました。
今日の撮影はこれだけです^^;


WS000172.jpg

そしてこの写真を、鉄道情報サイト「1番のりば」に掲載していただきました♪
ありがとうございます。



バイトも無いし明日は何を撮ろうかな。
東急の車両が引退するみたいだから行ってみたいけど私鉄弱いからどうしよう。
中央の201とかも撮っておいたほうがいいよね。



>トッシーさん
ありがとうございます^^;
貨物の運用はいつも「高崎機関区 EF65 運用状況」という場所で調べています。
あとは鉄道ネタ情報見たままSNSが登録しておくと便利です。
貨物の時間は貨物時刻表とかで。(平成18年のしか持っていませんが^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

高崎線貨物列車紹介!?

高崎線宮原付近では15時半頃~16時半頃にかけて貨物列車が上下合わせて4本通過します。
今日はバイトも無いので暇つぶしに?撮影してみました♪

まずはこちら。

DSC05329.jpg

15時35分頃
5881レ
タキの貨物です。
EF651116でした!
運用だと更新機の予定だったので何かあったのでしょうか?


DSC05341.jpg

少し普電を挟みまして。


DSC05367.jpg

16時12分頃
5781レ
EF81牽引安中行きの貨物で安中貨物と呼ばれています。
貨車はタキ+トキ又はタキ、トキのみで81号機、95号機が牽引することも。


DSC05369.jpg

16時17分頃
5882レ
新鶴見機+高崎機の重連牽引の貨物です。(高機が隠れてしまいましたが^^;
コキ+タキ又はコキのみの編成です。


DSC05375.jpg

16時34分
2073レ(?)
暗かったので流し撮り。
後ろはコキのみです。


夏場ならどの列車も余裕で撮影できるのですが今の季節16時を過ぎるときついです^^;



>トッシーさん
動物は動きが読めないので難しかったです^^;
また挑戦してみようと思います♪

theme : 鉄道写真
genre : 写真

700系

DSC05264.jpg

学校帰りに見れる5881レ。
なれない場所で撮ったらピンボケしました(ノ∀`)


そのまま何の収穫もなしに帰るのも悲しいので川で700系、じゃなくて鴨を撮って帰ることに。

DSC05276.jpg

さっそく群れを発見☆


DSC05269.jpg

普通に歩いていけば接近は出来るのですが、カメラを向けるとこの通り。


DSC05288.jpg

逃げられました(ノ∀`)
しかもピンボケという。゚(゚´Д`゚)゚。


めげずに再チャレンジ!

DSC05285.jpg

なんとか横顔の撮影に成功!
クチバシのあたりが700系ですねw
目の付近を拡大してみたらカメラ目線な気がしましたw


DSC05291.jpg

もうちょっと近づいたら警戒するように鳴きながら飛んで逃げられました^^;
これは後追い成功ですか?w

また時間があるときに再チャレンジしてみたいと思います♪


明日は夕方から雨が降るようで。
雨の中鉄でもしてみましょうかw



>トッシーさん
東大宮操車場には2本陸橋がかかってるんですけど架線柱が邪魔だったりして撮影にはあまりお勧めできません^^;
入れ替えなら撮れますけど。
415系が入れ替えしてるときに2人くらいいましたw
茨城からだと結構遠いですねw

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

東大宮操車場

DSC05236.jpg

学校からクモヤが見えたので帰りに行ってみました♪


DSC05250.jpg

クモヤ145系?です。


DSC05242.jpg

ウラ1とウラ3


DSC05244.jpg

クモヤと209系しか見えませんw
これだけ見ると東大宮って分からないかも^^;


DSC05245.jpg

試作車と合わせて6編成確認できました。
11日にはこのなかの1編成が廃車回送されるそうです。
学校のすぐ近くなのに授業中なので見れません(´・ω・`)


DSC05257.jpg

もちろん普通の車両もいましたw




>トッシーさん
見ました♪
宇都宮方面にお住みなんですね。
北斗星の写真、反対のホームから流し撮りとかしてみたらどうでしょうか?
お仕事お疲れ様です。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

始業式

学校始まったよ(´・ω・`)


始業式だけで帰れたからお昼の貨物を撮って帰りましたヽ(´ー`)ノ

高崎線:宮原~大宮にて

DSC05171.jpg




DSC05188.jpg

配6794レ
EF651118単



DSC05197.jpg

5764レ
EF651038+ホキ+タキ



DSC05198.jpg

211系
普通列車全編成撮ってみようかな?w



DSC05205.jpg

5772レ
EF651041+タキ
普電に被られました(ノ∀`)
後追いが意外と悪くなかったのでまぁいいです。



今日は短時間でネタがたくさん見れました♪

明日から通常授業か。
E233配給は見れそうにないです。
何かあって15分遅れてくれればなんとか間に合うんですけどね(´・ω・`)



DSC05223.jpg DSC05227.jpg

Wii買ったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
手切り貼ってみたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
スイングゴルフパンヤ専用機です^^;



>トッシーさん
いえいえ、同じ写真ばかりでまだまだですよ。
トッシーさんはブログとか無いんですか?
写真見てみたいです♪

小山駅の貨物退避は知りませんでした^^;



>亞北のでネル人さん
はじめまして♪
クラブメンバーの北斗星ですw
コミケは特に買う予定とか無かったんですけど予想以上にミク関連商品が多くてつい色々買ってしまいました^^;
パンヤで見かけたらメッセ投げますね><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

ピンボケ

昨日寝落ちして更新してませんでした^^;


まずは昨日の分。

DSC05005.jpg

バイト30分前にシーハイル上越を撮影^^;

~バイト~

大宮でエアポート常磐を撮影したのだがピンボケ撃沈(ノ∀`)

悔しかったので常磐まで追いかけ撮影。

1本前の普通列車で到着。

人を交わすのに必死で傾き撃沈(ノ∀`)

エアポート常磐のちゃんとした写真は撮れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。



DSC05035.jpg

北小金で安中貨物を撮影。
お召し機のEF8181が充当した。
いつもは高崎線内での撮影なので初めて順光で撮った気がしますw



DSC05052.jpg DSC05058.jpg


帰りに川口へ。


DSC05062.jpg
DSC05065.jpg

209系ウラ2編成。
ウラ1ってまだ走ってるのかなぁ?



DSC05079.jpg

E233系ウラ101編成
LED(´・ω・`)
営業運転初めて撮ったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
もっと明るい時間にまた行きましょう^^;



そして今日。

E233系の配給を撮影しようと思い高崎線:宮原-大宮まで行ったのだが。

DSC05133.jpg

時間になっても列車が来ない。
調べてみたらウヤだって。゚(゚´Д`゚)゚。
9日に変更らしいです(´・ω・`)


雨が降ってきたのでその場から撤収。


DSC05142.jpg DSC05154.jpg

悔しいので国道の陸橋下で5881レ、5781レを撮影。
ピンボケでさらにへこみました(ノ∀`)


DSC05147.jpg

DSC05146.jpg DSC05149.jpg DSC05159.jpg

どうでも良くなって普電撮ってみたり^^;
雨の日の配給はいつもココで撮りますw


DSC05161.jpg

最後に5882レ?を撮影して帰宅しました。
いつもは新鶴機+高機の重連なのですが鶴機がついてませんでした。


そういえば撮影枚数5000枚超えました^^;



>トッシーさん
1/10だそうです。
450ミリで撮ってるんで大迫力ですねw

theme : 鉄道写真
genre : 写真

ラジコン

今日はバイト以外で家から出ていません^^;
写真も撮ってません。

何で少し前に弟に頼まれて撮影したラジコンの写真でも。

DSC04892.jpg

DSC04897.jpg

結構大きいです。



DSC04916.jpg

流し撮りを何度か挑戦してみたんですけど鉄道と違ってなかなか難しいです^^;



DSC04927.jpg

コメントつけるのが難しいのでこれくらいでやめておきます(ノ∀`)




>トッシーさん
EF64+EF81はレアですよね!
しかも1001は茶釜ですし( ´艸`)
重連の写真見たんですけど両機ともパン上がってたんで問題ないようです。

DSC04432.jpg DSC04433.jpg
開くシーンは撮れてませんでした(´・ω・`)

theme : いろんな写真
genre : 写真

機関車故障

昨日の写真ですが気にしない方向で^^;

上越線寝台特急のモーター故障
 3日午前5時半すぎ、JR上越線岩原スキー場前―越後中里駅間で青森駅発上野駅行きの寝台特急「あけぼの号」のモーターが故障した。特急は4時間近く停車し、機関車を付け替えて同9時半前に運転を再開した。このため、上下線で普通列車5本が区間運休し、普通列車6本に遅れが発生、約800人に影響が出た。

故障した機関車はEF8157?で高崎からEF641001が救援に向かい重連で高崎まで走行。
高崎で重連の2機を切離しEF81136に付け替えられた。

DSC04863.jpg

情報が入ったので大体の通過時刻を予想し自転車で地元駅へ。
普電の合間を低速でやってくるあけぼの。



DSC04869.jpg

6時間以上遅れて高崎線:上尾駅を通過。
EF641001+EF81重連を見てみたかった^^;



携帯で動画も撮ってみたりw



水樹奈々のライブに行って筋肉痛な管理人でした(ノ∀`)



>トッシーさん
こまちは走行中に開放して走ってきます。
開くところもとった気がするので機会があったら上げますね♪
このEF64は同じです。
双頭型連結器って名前だったと思います^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

正月パス

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます><

元旦にJR東日本の正月パスで家族で函館に行ってきたのでそのときの写真を。


DSC04357.jpg

新幹線車内より初日の出。



DSC04430.jpg

乗ってきた車両:盛岡



DSC04437.jpg

盛岡に入線するE3系こまち号



DSC04453.jpg

やまびこ号の送込み。
雪は絵になりますね♪



DSC04483.jpg

ミニ新幹線



DSC04508.jpg

485系3000番?:八戸



DSC04509.jpg

E751系
結構好きな車両( ´艸`)



DSC04580.jpg

奥に281系が見える。



DSC04587.jpg

函館市電?



DSC04717.jpg

行ってラーメン食べただけで帰ってきました^^;
帰りに大宮駅で見た寝台特急北陸号!

の、牽引をしていたEF641031の、連結器周り。
甲種や廃回を担当するだけあってジャンパ線の数が半端じゃないです(*´Д`*)



DSC04849.jpg

切符に下車印をもらってみました。
味が出ていいですね♪


新年早々写真ばかりで申し訳ない(ノ∀`)




DSC04821.jpg

2日の安中貨物。
高崎線:北上尾-桶川




>トッシーさん
こちらこそお世話になりました。

今回で3度目のコミケでした♪
最近ミク熱がやばいっす^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報
