インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。



【C73】冬コミ3日目

昼まで寝てて行ってないんですけどね(ノ∀`)
あんまり撮ってないですけど上げます。

DSC04206.jpg

2日目の帰りにかな~り遠くから撮影。
始発~開館までは入場待機列で地面は見えないです。



DSC04208.jpg

望遠すごいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
入場時は階段が人で埋め尽くされます^^;



DSC04286.jpg DSC04287.jpg DSC04289.jpg DSC04290.jpg
DSC04300.jpg DSC04303.jpg DSC04317.jpg
あえて小さめで(ノ∀`)



DSC04296.jpg

同人でこんなのあったんで気になって買っちゃいました^^;

他にも少し買ってます。
合計で30kくらいの出費だったかな?



DSC04254.jpg

帰りに地元駅で撮ったイルミネーションと半月。


元旦は正月パスで函館に行って来ます♪
ルートは弟任せですが滞在1時間らしいですw



>トッシーさん
いつもお越しいただいてありがとうございます♪
これからも色々な写真を上げていきますのでよろしくお願いします。




それでは皆さん良いお年を♪

管理人:北斗星3号

theme : 鉄道写真
genre : 写真

【C73】冬コミ2日目

2日目~
始発で行ってきましたw

DSC04218.jpg

帰りに東京臨海高速鉄道りんかい線:東雲駅で撮影ヽ(´ー`)ノ(なげぇ^^;)
70000系3編成
雨がいい感じで♪



DSC04228.jpg

新木場駅で折り返してきた3編成



DSC04230.jpg

3本に1本くらい埼京線からの205系も走ってました。




>トッシーさん
そうだったんですか
人口雪もありましたが混みそうなんでやめておきました^^;
コミケネタは次の記事で♪

>すぬ2号さん
朝だけ通勤客が間違えて乗らないように入るんです!

DSC04161.jpg

DSC04162.jpg

駅配布の時刻表にはちゃんと書いてありますw
普通のには載ってないんですよねぇ^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

【C73】冬コミ1日目

コミケ参加してきました。
その件については書かないんですけどね( ´艸`)

DSC04143.jpg

地元駅で列車待ち中に特急を一枚。
今気付いたんですけどOM01編成だったんですねw
今日はそれしか撮ってないんです^^;
もうちょっと上に向けたほうが良かったかも(´・ω・`)



それだけじゃつまらないので。

DSC03105.jpg

16日に横浜で撮った写真でも。



DSC03150.jpg

DSC03147.jpg

場所は桜木町からパシフィコに行く途中に通る場所です。(ぁ
ツリーがうまく撮れなかったんで遊んでみました♪
時期はずれなのはクリスマスに上げようと思って忘れてたり^^;




>トッシーさん
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
見てくれる人がいると撮影も楽しいです♪

theme : 鉄道写真
genre : 写真

高崎線~武蔵野線

DSC04065.jpg

出かけるついでに買ったばかりの望遠レンズで鉄道初撮りしてきました~
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO です。



高崎線:上尾駅

DSC04091.jpg

配6794レ
EF651118+コキ2
ゲッパヽ(´ー`)ノ



DSC04098.jpg

5764レ
EF651043+ホキ20+タキ20
40両のフル編成でした!
後ろまで入ってないよ^^;



DSC04101.jpg

望遠の威力。



DSC04103.jpg

5772レ
EF65535+タキ

上尾駅はここまで。
晴れたり曇ったり大変でした^^;



武蔵野線:西浦和駅

DSC04110.jpg

高崎線で撮影した配6794レをもう一度。
やっぱ荷が少ない。゚(゚´Д`゚)゚。



DSC04111.jpg

配6795レ?
EF651090+コキ
こっちも短編成ですか(ノ∀`)



東所沢駅

DSC04113.jpg

4070レ
EF65515+タキ
F型でしたっけ?
連結器周りがいいっすね(*´Д`*)



DSC04119.jpg

2459レ
EF6420+EF65**+コキ
後ろ確認してなかった(´・ω・`)



おまけ。

中央線:国分寺駅

DSC04122.jpg

E233系
特快待ちで撮ってみたんですけど201が全然来ないですね(´・ω・`)

この後、スーパーベルズのライブを見に行ってきました。
豊岡真澄さん目当てなんですけどね^^;



それにしてもこのレンズよく写りますわヽ(´ー`)ノ
買ってよかった♪
ソニーのやつピントどこにも合ってないだもん^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

銚子電鉄

~昨日の続き~

DSC03864.jpg

まずは本千葉で撮影した霜取りパンタグラフ付きの211系
シングルアームがちょんまげみたいですね( ´艸`)



DSC03874.jpg

千葉をまわって佐倉駅で総武本線113系を撮影。
これに乗って銚子電鉄へ♪



DSC03900.jpg

銚子到着!
鉄子の旅のイベントですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



DSC03952.jpg

鉄子用に塗装された車両。



DSC03990.jpg

折り返しの合間にトークショー?
銚子電鉄:外川駅



DSC04011.jpg

銚子駅から往復してきた鉄子車両を外川付近にて



DSC04026.jpg

帰りに総武本線から見た景色がいい感じでした♪







明日は雪降るのかなぁ?

theme : 鉄道写真
genre : 写真

NO.DO.KA

DSC03804.jpg

始発で舞浜へ



DSC03823.jpg

485系NO.DO.KAを撮影しました。



DSC03828.jpg

ネズミ王国臨だったようで団体客を降ろすために停車。
顔長いですね^^;



DSC03842.jpg

途中駅で停車があったので市川塩浜へ先回りして撮影。
短編成の写真はどうも苦手です(´・ω・`)


このあと銚子電鉄へ行きました。
その記事はまた後ほど。






DSC04065.jpg

新しいレンズを購入。



DSC04053(1).jpg

月を撮ったらクレーターまで写ってびっくりしました^^;
早く列車も撮りたいですねヽ(´ー`)ノ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

古河駅

E655系試運転の撮影に行ってきました~

DSC03719.jpg

東北本線:古河駅
トリミング無しです。
切るのがほんの少しでも遅かったら沈没してましたね^^;



DSC03724.jpg

後ろ~

傾いた^^;



DSC03750.jpg

高崎線から最短切符で来たので小山→高崎と大回りをして帰りましたヽ(´ー`)ノ



DSC03662.jpg

昼寝中の愛犬






>トッシーさん
本命撮影ついでに遊んでみました。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

後ろ向き

後ろ向きの写真を集めてみました♪

DSC00747.jpg

DSC01561.jpg

DSC02788.jpg

DSC03358.jpg

DSC03369.jpg

DSC03417.jpg

DSC03419.jpg

DSC03436.jpg


書くネタが無かっただけです^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

たまには電車でも

バイトまで暇だったんでDJ見たら189系「彩野」が15時過ぎに通るようなことが書いてあったからチャリで行ってみたのだが。


DSC03463.jpg

やってきたのは183系大宮車(OM102編成)。
21日にきぬがわ5号の代走で彩野が入ったのでこちらに車両を回せなかったのだろう。
彩野を撮影する気でいたので少しがっかりしていたりする^^;

高崎線:上尾-宮原にて

theme : 鉄道写真
genre : 写真

DD51+E655

21日撮影分


学校帰り高崎線:宮原-大宮にて撮影

DSC03411.jpg

配6794レ
EF651118


DSC03422.jpg

5764レ
EF651048


DSC03429.jpg

5772レ
EF65501




一旦帰宅しヒガハスへ(東北本線:東大宮-蓮田

DSC03453.jpg

配9654レ
DD51842+E655

theme : 鉄道写真
genre : 写真

おおみら

学校帰りに高崎線:宮原-大宮にて撮影です。
DSC03401.jpg

5764レ
EF651121


DSC03405.jpg

5772レ
EF651094



明日は学校が早く終われば209系廃回とE655試運転下りを撮影予定。
E655上りはヒガハスで撮ると思います。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

ヒガハス

DSC03384.jpg

E655系試運転です。

学校がお昼で終わり曇っていたので4時間も待つのはいやだと思い家に帰ったのですが、親が出かけるというので、そのついでに車で連れて行ってもらいました♪
さすが有名撮影地だけあってよく写りますねヽ(´ー`)ノ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

走り続けて38年

EF651001撮ってきました。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC03338.jpg

配6795レ
EF651001です!
やっと会うことが出来ました。
また再会できればいいのですが。



DSC03357.jpg

5881レ
EF651054
高崎線は貨物列車に恵まれてますねヽ(´ー`)ノ
どちらも宮原-上尾にて撮影






pangyaGU_076.jpg

パンヤ熱再来です。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

メトロ10000系

14日はいつものように学校帰りにE655系の試運転を撮影してきました~

DSC02931.jpg



15日

DSC02944.jpg

いつもの場所で583系ひばりを撮影
光線があれですね^^;



メトロの10000系を撮りたくなったので突発的に東武東上線の川越付近へw

DSC02979.jpg

DSC02981.jpg

DSC02985.jpg

本数が多いので全然飽きませんねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



DSC02990.jpg

でもお目当ての10000系がなかなか着てくれません(´・ω・`)



DSC02973.jpg

コスモスをみつけたので撮ってみました
横からってこういうことですかね?w



DSC03020.jpg

待つこと1時間ほど?
やっと来ました!
影被りました!。゚(゚´Д`゚)゚。

これは練習ってことでもっと早い時間からリベンジしようと思います^^;



DSC03066.jpg

帰り、道に迷いました(ノ∀`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

昨日

日記書きながら寝たらしいです(ノ∀`)

学校帰りに撮影いったのでとりあえず書きます。

12日

DSC02878.jpg

先日と同じ場所です。



DSC02884.jpg

お目当てはこれ、E655系
16時前なんでかなり暗いです(´・ω・`)
少し遅れて?きて焦ってピンボケ。゚(゚´Д`゚)゚。
望遠欲しいな。





バイトのあとコンビニ行ったらこんなんあったんで買ってみたんですけど。
DSC02887.jpg

DSC02892.jpg

あんま美味しくなかった\(^o^)/

チョコは美味しいんだけどね^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

10日撮影分

寝落ちして書き損ねてしまいました^^;

学校帰りに撮影に行ってきたので簡単に

DSC02789_20071211214441.jpg

5764レ
EF65528
高崎線:宮原-大宮


DSC02805_20071211214459.jpg

EF8181+ゆとり方転回送
光線悪ッ!^^;
東北本線:東大宮-土呂


DSC02812_20071211213852.jpg

EH500 金太郎
東北本線:東大宮-蓮田


DSC02819_20071211213859.jpg

EF210 桃太郎


DSC02826_20071211213904.jpg

逆光もなかなか


DSC02836_20071211213912.jpg

EF65+E655系 試運転
ピンボケ(ノ∀`)



こんな感じで以上






これいいわ(*´Д`*)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

千葉のほう

武蔵野線で2459レ?を撮影するついでに千葉方面に行ってきました。

DSC02650.jpg

新三郷にて
傾いた(ノ∀`)



DSC02662.jpg

三郷へ移動



DSC02661.jpg

荷が少ない貨物は何か微妙ですね^^;



DSC02667.jpg

5960レ
荷が。゚(゚´Д`゚)゚。
この列車が5両で走っているのははじめてみました^^;
迫力無いですね(´・ω・`)



DSC02719.jpg

そのまま本千葉へ
日が沈んでしまったのであまり撮れなかったのでまたそのうち行こうと思います( `・ω・´)





>トッシーさん
アドバイスありがとうございます!
今度挑戦してみますね!

theme : 鉄道写真
genre : 写真

4070レ

DSC02634.jpg

今日もテストで早く帰れたので宮原-上尾間で4070レ
情報通り牽引はEF651041
上り貨物を撮影したのはかなり久しぶりだった
やはり順光はいいね!


DSC02635.jpg

ついでにE231も撮ってみた
全編成撮影とかやってみようかな?


DSC02638.jpg

撮影場所にパンジーが咲いていたので撮ったのだが何か写真として面白さが無さ過ぎる
よく分からないけど何か違う。


明日は午後暇だけど何しようかな?

theme : 鉄道写真
genre : 写真

逆光

DSC02625.jpg

学校帰りにE231系をもろ逆光で撮影^^;
今日はこれだけヽ(´ー`)ノ
配6795レ撮ろうと思ったけど時間うろ覚えで取れなかった。゚(゚´Д`゚)゚。



pangyaGU_026.jpg

2回でレアでた♪
くー可愛いね(*´ー`*)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

撃沈

学校が早めに終わったのでE233配給♪

DSC02555.jpg

ケツ落ち撃沈。゚(゚´Д`゚)゚。
思っていた時間より5分くらい早く来たので焦ってやってしまった(ノ∀`)


DSC02566.jpg

気を取り直して?
5881レ
たまには広角で遊んでみるのも楽しいかもしれないヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いずれも高崎線:大宮-宮原にて



暇だったのでそのまま鉄道博物館へw

DSC02583.jpg

200系が非常に可愛かったです。(まる

theme : 鉄道写真
genre : 写真

マイブーム

DSC01857.jpg

あけぼの


DSC01973.jpg

E231系@成田線




この撮り方にはまったらしい( ´艸`)


ブログ少しいじってみましたヽ(´ー`)ノ
みっくみっくにしてやんよ♪

theme : 鉄道写真
genre : 写真

夜の東京駅地下ホームにて

11月24日
京葉線ホーム

DSC02051.jpg

仙台車


DSC02094.jpg

金沢車


DSC02140.jpg

秋田車

theme : 鉄道写真
genre : 写真

成田線

1週間ほど前に成田線に乗車
成田線て全線単線なんですね!

DSC01976.jpg

E231系が単線区間を走るってのはなんだか違和感がありましたw
特に対向待ちが(*´ー`*)


DSC01998.jpg

10号車から200メートル先の1号車まで見える光景が面白かったので撮ってみました( ´艸`)

撮ったときは気付かなかったのですがE231系で先頭から最後尾まで障害物無しで見える編成って常磐・成田の車両だけですよね?
山手・総武は6扉車に手すりがあるし、高崎・東北・東海道はG車が入ってるし^^;




>トッシーさん
日常生活に支障の無い程度まで回復しました♪
ご心配ありがとうございます><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

A型インフルエンザ

かかってしまいたした^^;

DSC02503.jpg

DSC02505.jpg

外に出るわけにもいかないので犬と一緒に寝てました♪
警戒心ゼロですね( ´艸`)


>トッシーさん
どうなんでしょうか?
いつもより寒い感じがしますが

花粉ではなくインフルエンザでした××

theme : 犬の写真
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報
