インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

露出不足

風邪じゃなくて花粉症みたいです。
鼻が詰まって頭が痛い(´・ω・`)

DSC02451.jpg

今日はいつもの場所に行く時間が無かったので別の撮り方をしてみました。
ISO800 1/250^^;
曇りはいやですね><
いつもの5881レです♪


DSC02455.jpg

せっかくだからE231もw


DSC02465.jpg

また流し撮りw
前にうまくいったとか書いたけど全然ダメですね^^^^^;



明日は競歩大会(´・ω・`)
帰りに川越線でも狙ってみるか。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

風邪気味

月曜くらいから風邪気味です。

DSC02355.jpg

27日に東大宮操車場にて廃車待ちの209を撮影
左に傾いてます××
水平に撮るのは難しいです。


DSC02366.jpg

いつまで209見れるかな。


DSC02382.jpg

同じく27日に5781レ
暗かったから流してみた。
うまく撮れたと自分では思うw


DSC02406.jpg

28日の5881レ
5分程遅れて超低速通過。
何かあったんだろうか?
おかげさまで明るく撮影できたわけだが^^;

曇ってると夕方の撮影はキツイね。



>ほたるっこさん
鉄道ファンやってみますかぁ!w
しゃちょさん気付くかな^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

地震雲

今日見た雲。

DSC02276.jpg

DSC02302.jpg

DSC02303.jpg

23時頃福島県で震度4の地震があった。
この雲と何か関係があるのかもしれない。

theme : 自然の写真
genre : 写真

3連休

連休中色々と忙しくて記事あげてませんでした^^;

いや、眠くて(←×


DSC01886.jpg

24日の491系です。
高崎線:神保原にて撮影しました♪


そして、

DSC02195.jpg

25日に撮影したE655系ハイグレード車両です><
影が無くて背景がきれいだったら良かったんですけどねぇ(´・ω・`)
東北本線:石橋駅です。





おまけ

DSC01957.jpg


24日にE531系に乗ったときに撮ったものです。
つり革の中を撮りましたw
個人的に気に入ってたりします♪



他にも連休中にたくさん撮ったので少しずつあげていきます。



>トッシーさん
またお会いしたときによろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

>ほたるっこさん
会えなくて残念です(´・ω・`)
また何かのイベントで><

theme : 鉄道写真
genre : 写真

ネタ切れ

DSC01599.jpg

ネタが無いのでそこら辺にあったPCパーツを撮ってみた。


DSC01611.jpg

雑誌のおまけのフィギュアも一緒に。


DSC01624.jpg

電池くらいの高さ(大きさ)でも結構大きく撮れるんですね。

theme : いろんな写真
genre : 写真

きなこもち

DSC01591.jpg

これ美味しいんですよね~♪


DSC01048.jpg

16日にお台場へ行く用があって、そのときに撮った夜景?です。


DSC01046.jpg

手ぶれ補正のおかげでしょうか?手持ちですが全然ブレませんヽ(*´∀`)ノ

theme : 夜景
genre : 写真

旧客車回送

20日撮影分

DSC01435.jpg

5764レ
EF65501!
宮原-大宮にて
連写だと思って切ったらノーマルだったのでトリミング^^;

DSC01443.jpg

8780レ
普通ですねヽ(´ー`)ノ


このあとしばらく学校の校外学習で鉄道博物館へ。
↑の写真は移動中に撮りました(←×


DSC01558.jpg

旧客車回送
EF641001!
影が無ければいいんですけどね・・・。
早く望遠がほしいです(´・ω・`)

DSC01567.jpg

帰りに見た工場が何か綺麗でしたw



そのうちシグマの70-300F4-5.6を買おうと思ってます。
F2.8とかお金無いんで^^;

theme : 鉄道写真
genre : 写真

学校帰り

いつもの貨物にギリギリ間に合った^^;

DSC01425_20071120001257.jpg

19日5881レ
EF651121!
青プレ原色なのです~♪
20日は1041みたいですねw


DSC00939.jpg

こちらは14日に撮影した埼玉新都市交通伊奈線1050系の青塗装
ちょっとピントが甘かった^^;



今日は学校で鉄道博物館に行って来ます。
5881レはそこから流し撮りしようかなヽ(´ー`)ノ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

ウラ1

浦和に出る用事があったので京浜東北線を撮ってきました。
用事をそっこうで済ませ浦和→蕨へ

待つこと3分

DSC01286.jpg

15時半頃でかなり暗かったのでISO800で1/160が限界でした。

DSC01290.jpg

良い顔です。



DSC01359.jpg

彼14歳です。

DSC01363.jpg

14年間頑張ってきたんです。

DSC01370.jpg

でも…、
もう少しで廃車なんです。
死んじゃうんです。
一生会えなくなっちゃうんです。

DSC01372.jpg

次に会うときも元気だといいな。
自力で走ってるといいな。

回送表示なんてイヤなんだからね!

。゚(゚´Д`゚)゚。


DSC01416.jpg




>まんげつさん
初めまして!
応援ありがとうございます!

>ほたるっこさん
せっかくなのでやってみました!
簡単だからやってみるといいですよ♪

>トッシーさん
ありがとうございます!
まだまだ修行中です><

>アンドリューさん
先日はどうもです^^
武蔵野線沿線なんてうらやましいです><
コキはコンテナ、タキはタンク車って意味です♪
石油とか運んでますヽ(´ー`)ノ

>うえしょうさん
一緒なんですね♪
ISO100 F5 10秒です><
学校帰りに陸橋の上から撮ってみました。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

東京近郊区間

乗る機会の無い武蔵野線に行ってきた。
流れで八高線も^^;

DSC01176.jpg

南浦和駅
205系
手軽に撮影できるだけあって貨物の時間には賑わっていた。

DSC01183.jpg

夕日を浴びるタキがかっこよかった。

DSC01192.jpg

三郷駅
300mmくらいあれば橋の中で収められると思う。
早くレンズ欲しいなヽ(´ー`)ノ

DSC01254.jpg

八高線
キハ111系
顔に光が当たってないから明るさの調整が難しい。
車体付近が飛んじゃってる。

theme : 鉄道写真
genre : 写真

失敗

DSC00993.jpg

15日
5881レ
EF651038
高崎線 宮原-上尾
架線柱が(´・ω・`)


DSC01005.jpg

15日
5781レ
高崎線 宮原-上尾
棒が(´・ω・`)


DSC01020.jpg

16日
5881レ
高崎線 宮原-上尾
何か迫力が(´・ω・`)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

はじめまして。

ソニーのデジタル一眼レフカメラ「α100」を買い、せっかくなのでブログをはじめてみました。

これから撮影した写真等を貼っていく予定です。

鉄道が中心になると思います。

DSC00549_20071115043015.jpg

11月12日
高崎線 宮原-上尾にて
E231系

theme : 鉄道写真
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報