インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。



コミックマーケット88

2015年8月14日

コミックマーケット88、1日目の待機列を撮影しました。

_DSC1303-2.jpg


SONY α77Ⅱ
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G



上尾市市制施行55周年記念 第18回あげお花火大会

2013年8月3日

上尾市市制施行55周年記念 第18回あげお花火大会が開催されました。

お友達数名と撮影に行ってきました。

花火見るんじゃないです、撮影です(笑

似たような写真ばかりなので数枚だけ。。

DSC06028_20130804143236b00.jpg

DSC06080.jpg

DSC06098.jpg

DSC06124.jpg

DSC06145.jpg

 今年は風が少し強かったので煙の捌けはよかったのですが花火が全体的に流れてしまっていました(;´Д`)

 あと例年より混雑していなかった気がします。


SONY α77
SONY DT16-50mm F2.8 SSM
SIGMA 70-200mm F2.8 EX APO IF

theme : 花火の写真
genre : 写真

安倍総裁来たる!

2012年12月11日11時20分~
上尾駅西口 ロータリー
安倍総裁来たる!

ということで撮影に行ってきたので写真だけ。

DSC01059_20121211171022.jpg

DSC00958.jpg

DSC01016_20121211171031.jpg

DSC00856.jpg

東口ロータリーはお祭りほどではありませんがすごい人でした。

上尾まつりの写真はこちら
市民としてしっかり上尾を宣伝しておきましょうw



r600x600.jpg

撮影は脚立と150-500というごく一般的な装備でした(


SONY - α700


theme : 写真日記
genre : 写真

第63回熊谷花火大会

2012年8月11日、第63回熊谷花火大会に行ってきました。

DSC06916.jpg

見るのはいつもここですw
上り側では屋根が邪魔で尺玉しか見えないので下り側で。

あとは花火の写真でも。

DSC06954.jpg

DSC07015.jpg

DSC07025.jpg

DSC07079_20120812002436.jpg

▲ 9830M 臨時 大宮行き 211系C8編成

帰りは熊谷花火大会の臨時で帰ってきましたー



SONY - α700

theme : 花火の写真
genre : 写真

第17回あげお花火大会 2012年

2012年8月4日、震災の影響で2年ぶりとなった「第17回上尾花火大会」を撮影してきました。

DSC05924_20120805072811.jpg

夏の夜空に咲く一輪の大花火 10号(1尺玉)


DSC05938.jpg

スターマインちゃん 4号


DSC06083.jpg

上尾花火大会は尺玉もたくさん上がります


DSC06119.jpg

尺玉の炸裂からピントを徐々に外して線をぼかしてみたり。


DSC06228 (1)

上尾花火大会で1発だけ打ちあがる20号(2尺玉)
玉の重さは60キロもあるとか。


DSC06266.jpg

スターマインと尺玉


毎度同じような感じですがここに行かないと夏って感じがしませんね。
2年振りだったので楽しかったです。


過去の花火大会の写真も良かったらご覧ください。


SONY - α700

theme : 花火の写真
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報
