インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。



あけましておめでとうございます。

_DSC3092.jpg

更新止まっていて申し訳ありません。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2015/10/19
Jetstar GK218 KIX→NRT


SONY α77Ⅱ
SONY DT16-50mm F2.8 SSM



政府専用機、ポケモンジェットほか

2015年9月15日

政府専用機が飛ぶとの情報をキャッチし、羽田空港へ。

_DSC5754-2.jpg

▲ 航空自衛隊 政府専用機 20-1101


_DSC5620-2.jpg

▲ 全日空ポケモンジェット JA754A


_DSC5645-2.jpg

_DSC5657-2.jpg


_DSC5667-2_20151207190157628.jpg

▲ 読売 JA560Y


_DSC5512-2.jpg

▲ ルフトハンザドイツ航空 D-ABYP


_DSC5897-2.jpg

▲ 中国国際航空 B-5919


_DSC5839-2.jpg

▲ ベトナム航空 VN-A150


_DSC5497-2.jpg

▲ 大韓航空 HL7534


SONY α77Ⅱ
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G


ブルーインパルス、東京上空を飛行。

2014年5月31日

2020年の東京オリンピック開催のために建て替えとなる国立競技場のファイナルイベント
「SAYONARA 国立競技場 FINAL FOR THE FUTURE」に航空自衛隊のブルーインパルスが登場しました。

DSC07404.jpg

DSC07439.jpg

DSC07446.jpg

 撮影したのは渋谷のスクランブル交差点付近。
 ビルの隙間から編隊飛行のブルーインパルスが飛び出してきました。
 知っている人はカメラを構え、知らない人は「なんだあれ!」と驚き、航空祭とは違う雰囲気で新鮮でした。


SONY α77
SONY DT16-50mm F2.8 SSM


さよならジャンボ、JA8961離日。

2014年4月16日

ジャンボジェットの愛称で親しまれ、3月31日に引退したANAのボーイング747-400D(JA8961)が日本を離れるということで羽田空港に行ってきました。

DSC00418 (1)

 離陸の瞬間を流し撮りで…
 何本も練習したのですが、ジャンボは機首を上げるのが早くブレブレでした(T_T)


DSC00436 (1)

 4機のエンジンで力強く上昇していきます。


DSC00466 (1)

 展望台から見えなくなるまで見送りました。
 ペンライトで大きく手を振っている方が居たり感動的な現場でした。
 ありがとうジャンボ!


DSC00330 (1)

 練習は1/8秒でうまくいくんだけどなぁ…


 連れて行っていただいたお友達、ありがとうございました。
 旅客機撮影も楽しかったのでハマりそう…(

 専門外なので機体番号?とか間違いあったらゴメンナサイ(;'∀')


SONY α77
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G


theme : 鉄道写真
genre : 写真

第29回百里基地航空祭

2013年9月8日

茨城県の航空自衛隊百里基地で第29回百里基地航空祭が開催されました。

百里基地でもロケを行ったドラマ?の影響でいつもと違う客層でかなりの混雑でした。


が、雨がぱらつき雲も低いため戦闘機による飛行展示は全て中止。

飛んだのは救難展示のUH-60Jのみでしたorz

DSC08081.jpg

 この日は2020年東京オリンピック開催が発表され
 機体に「TOKYO 2020」と書かれたオリンピック開催決定記念のポスターが掲出されました(笑)


DSC08122.jpg

 救難展示のため降下する救難隊員


DSC08210.jpg

 捜索機のU-125Aも飛行せず、UH-60Jも低めに飛んで終わりでした。


DSC08266 (1)

 共通の滑走路を使用する茨城空港から離陸した旅客機も離陸直後に雲の中へ…
 これでは飛行展示はできませんね^^;


 今回の航空祭は残念でしたが、次回開催で晴れることを期待しましょう。


SONY α77
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM


theme : 航空機
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報
