インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。

寝台特急「あけぼの」に乗車

2015年1月3日

上野発の9021列車、臨時寝台特急「あけぼの」に乗車しました。

撮影した写真をいくつか。

_DSC2516.jpg

 発車前、上野駅にて。
 数少ない運転日とあって多くの見物人で混雑していました。


_DSC2812.jpg

 最後部車両から。


_DSC2886-2.jpg

_DSC2961-2.jpg

_DSC3016-2.jpg

 あけぼのを撮影する沿線の皆様。
 手を振ってもらえると嬉しいですね♪

_DSC3055 (1)

 青森に到着後はDE10が連結され車庫へと牽引されていきました。

 行きは、あけぼので15時間。
 帰りは、新幹線で3時間。

 乗り鉄目的だったので少し観光して、トンボ返りとなりました。
 新幹線は早いですね…。


SONY α77Ⅱ
SONY DT16-50mm F2.8 SSM


ロケ地巡り 田村ゆかり「秘密の扉から会いにきて」


田村ゆかり「秘密の扉から会いにきて」の撮影地巡りに行って参りました。



1_20141207234424010.jpg

興味のある方は「続きを読む」からご覧ください。

記事の続きを読む...

苺狩り@ファミリーファーム保田

18きっぷの残りがあったんで千葉県まで苺狩りに行ってきました。

DSC04665.jpg

保田駅 何か209系しか見なかった気がするんですけど・・・


DSC04694.jpg

海まで数分なので少しお散歩
干潮の時間だったらしく砂に変な模様ができてましたw


DSC04734.jpg

貸切ktkr!
普通はどの苺狩りも30分とか40分とか時間制限がありますが、
今回行ったファミリーファーム保田は時間無制限なのでゆっくり楽しめます☆


DSC04764.jpg

そしてこの大きさであるwww(左が普通サイズ)
一口で食べようとすると窒息すると思います(ぁ


で、2時間くらいゆっくりして帰ろうと思ったのですが。
計画停電のために帰りの電車が19時まで来ないとか書いてあったので・・・

DSC04833.jpg

路線バスで隣の金谷まで行き、東京湾フェリーで久里浜まで出て帰りました^^;
金谷→久里浜で700円
フェリーなんて普段なかなか乗ること無いんで楽しかったですw


SONY - α700


theme : SONY α PHOTO
genre : 写真

神津島

9月某日、神津島に旅行に行きましたー

船で!

DSC01183_20101013171058.jpg

以下ry

記事の続きを読む...

青春18きっぷの旅@土合駅

高崎より上越線。

DSC05207.jpg

DSC05213.jpg

水上の手前の上牧駅へ


DSC05219.jpg

土合に行く前に温泉に入りました~

隣の水上で長岡行きへ乗り換え。


DSC05233.jpg

いざ土合駅へ!
着いてドアが開いた瞬間のひんやり感が最高!


DSC05235.jpg

真夏なのに半袖だと肌寒い
湿度が高いのかレンズが曇る(ノ∀`)
看板もこの通り^^;


DSC05258.jpg

なぜホームを新設しているのか謎(ノ∀`)


DSC05249.jpg

待避線の真上にホームを造っていたのでトンネルの真ん中から奥を眺められました!


DSC05293.jpg

さて改札っと・・・。
下りホームから上りホームに行くには・・・。


DSC05279.jpg

この階段を、


DSC05308.jpg

462段、


DSC05307.jpg

上った!
湿気で下が見えない!


DSC05327.jpg

よっしゃ改札!!


DSC05328.jpg

お疲れ様でしたじゃねぇwww
がんばって下さいじゃねぇwww


DSC05329_20080823042549.jpg

まだあんのかorz


DSC05346.jpg

で、やっと改札


DSC05330.jpg

外こんな感じ

ロータリー・・・、砂利(ノ∀`)

民家・・・、無し(ノ∀`)

待合室・・・、蛾の死骸(ノ∀`)

記念スタンプ・・・、盗難?(ノ∀`)←チェーンのみ

食堂・・・、壊(ノ∀`)

山登りの人意外使いませんが何か(ノ∀`)


DSC05348.jpg

上りホーム


DSC05354.jpg

特に何かすることも無く1日5本の上り列車で帰りましたw


後々気づいたのですが、上の車両。


DSC05021.jpg

青海川で乗ったのと同じN8編成だったんです!><
日本海で乗った車両に山奥で乗るとは^^;

theme : 旅の写真
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報