インフォメーション

高崎線の貨物列車、新幹線を中心に何でも撮影しております。



原市沼の古代蓮。

2015年7月10日

上尾市原市沼の古代蓮を撮影に。

_DSC6566.jpg

_DSC6612.jpg

_DSC6619.jpg

_DSC6563.jpg

_DSC6471.jpg

_DSC6487.jpg

_DSC6519.jpg

_DSC6551.jpg

_DSC6395.jpg

雨上がりの蓮の花、とても綺麗に咲いていました♪


SONY α77Ⅱ
SONY DT16-50mm F2.8 SSM
SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM



コスモス

先日、上尾市の丸山公園でコスモスを撮ってきました。

DSC09437.jpg

SONY - α700

記事の続きを読む...

theme : 花の写真
genre : 写真

あじさい

先日鎌倉にいってきました。

DSC04274.jpg


DSC04285.jpg

DSC04811.jpg

↓続きはこちらから。

記事の続きを読む...

苺狩りin保田

3月10日、千葉まで苺狩りに行ってきました。

DSC09138.jpg

下車は内房線の保田駅。
なかなか落ち着いてて気に入りました♪


DSC09182.jpg

潮の香りがしたのでとりあえず海!
波を見ていただければわかると思いますがものすごい風でした><


DSC09231.jpg

さて苺狩りです。
この農園では時間無制限で苺狩りが楽しめるので保田まできたというわけです。


DSC09239.jpg

DSC09282.jpg

時間無制限なのでゆっくり撮影できますw(食えよ


DSC09306.jpg

音符みたいに見えませんか?ちょっと無理ありますかね…。
こちらには章姫(あきひめ)、紅ほっぺの2種類の苺が栽培されています。
酸味とか甘さとかぜんぜん違ったんですが写真だとどっちか分からないです^^;


DSC09342.jpg

この日は5ハウスくらい開放されてたんですけど少し寒かったせいかガラガラで貸しきり状態でゆっくり楽しめました~


DSC09478.jpg

▲帰りの車内
夕日で車内が照らされてました。

苺狩り

GWに苺狩りに行ってきたのでそのときの写真です♪

DSC00396.jpg

雨だったので貸切状態ヽ(´ー`)ノ


DSC00384.jpg

白と赤


DSC00376.jpg

苺の花
ちっちゃくて可愛いです♪


DSC00395.jpg

ちぎった後の茎がたくさん^^;


DSC00391.jpg

これぞ苺!って感じの苺ですねヽ(´ー`)ノ
形がいい><


DSC00372.jpg

最後に望遠のマクロモードで。


苺おいしかったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



WS000230.jpg

毎度ありがとうございます。。

theme : 植物の写真
genre : 写真

プロフィール

ほくちん

Author:ほくちん
旅行と写真と乗り物が好きです。
ドライブが好きです。
アニメも見ます。
多趣味です。

*撮影機材*
・SONY α77Ⅱ

その他レンズ等はこちらから。

全話見たアニメ一覧

アクセスカウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
GPV気象予報
